お祓い行った方がいーんじゃね?な件


こないだインフルエンザで1週間休んだと思ったら、、、



今度は、仕事中に手首骨折だってー!?

全治6週間から12週間予定って、、、orz

木曜までシーネ固定で
金曜にギプス巻くそうです。

つーことは、しばらく休みー?!
めんどくさー!(ぉぃ)

あ、でも、ギプス巻いたら仕事行けるか(笑)

「左手のトレーニングになって良かったじゃん!」
つって励ます(?)優しい奥様。

ゴルフは出来ないね~!可哀相に、、、

ま、オレは行きますけどね~!(鬼w)



三角巾の袋のイラストが
シュール過ぎて笑える!





スポンサーサイト

春一番ラウンド@ムーンレイクGC鶴舞コース


ホントは、沼津方面の予定だったんだけど
朝から雨予報になってたから、急遽変更してw

だんなとI氏と千葉のムーンレイクゴルフクラブ鶴舞コースでラウンドでした!



千葉グリーンパーク、セントレジャー千葉って
名前の時来た事あんだけどね。

ぜんっぜんコース覚えてなくて
お初コース同然でしたよ!笑

だってさ、緑色の時と、枯芝の時で
風景ぜんぜんちゃうっしさ・・・なんつって。

で、もんのすごい強風で!!@春一番観測

バイザー飛ばされそーになったり
テイクバックであおられてヘナヘナショットになったり
すんげー戻されたり、急激に曲がったり。

でも、めっちゃめちゃ楽しかったー!



新しい相棒達は(あの強風の中だもん)グッジョブでした!

牧草なイメージだったw 高麗グリーンは
カップに近い程ややこしく、、、orz

風のせいもあったけど、風のおかげもあったしね~!
ホント面白いなー!!

あっちゅう間にハーフ終了で、ランチは・・・



プラス料金払わないセコいヤツで、スイマセンw



イノシシの掘り返しが凄くて、コース可哀相だったな、、、



今にも降り出しそーだったけど、無事にホールアウト!
帰りの車に乗ったとたん、ポツポツ降り出し(セーフ)

しかーし!
強風のため、アクアライン閉鎖されておりー!

遠回りして帰る事になったんだけど
12時半にはゴルフ場出れたから、3時前には着きましたとさ。

あ、そうそう。
杉の木、赤くたわわに実ってました~!@花粉



続 ・ I am a ONOFF er !!


ベストスコア 77、ベスト年間アベレージスコア 87.2

過去の栄光は、ずっと昔、8年前の2009年。

その時は、レディースクラブ(L)を使ってたから
振り切れてたし、ベッドスピードも今よりあって
飛距離も出てたと思う@当社比

「それだけ振れればレディースクラブじゃ物足りないでしょ」

とか言われたりして。
その気になったのがイカンやった、、、w

実際、だんだんクラブが軽く感じてたから
(手打ちだから軽く感じるんだって事この時は知る由もなく)
雑誌やネットでよく見る
「クラブは振り切れる範囲で重い物が良い」
ってのに、めちゃ食いついて!

あれこれ男性用に買い替えたわけだけど
スイングは良くなる所か、悪くなる一方で、、、

年々、練習量もラウンド数も、体力も減り
ベストスコア更新どころか、100切り選手権。

結局、クラブをぜんぜん使いこなせてなかったわけですな。
「打ってる感」満載の、ただの自己満足でした。

去年、ヤマハのレディースクラブ(LR)に買い替えたものの
やっぱ軽さにタイミング取れなくて、、、

(手打ちだからタイミング取れなかったんだとやっと気づく)

ま、その後、ONOFF (R2) に落ち着いたんだけど。

で、去年のひーちゃんとの打ちっぱデートで
レディースクラブ(A)でめちゃめちゃ飛ばしてるのを目の当たりにした時。

オレは今まで何をやってたんだ?!と思ったとです!

こんなショボいスイングで、こんなショボいH/Sで
(いくらじじ~クラブONOFF のR2とはいえ)
男性用を使ってるなんて、なんて勘違いな!!

オーバースペックもはなはだしい
単に見栄っ張りなだけだった、、、orz

ってことで。
すっかり前置きが長くなりましたが、、、



ONOFF Lady (A)2012

アイアン買い替えましたー!@中古(笑)
それと去年から使ってる5Wと、7W@新品

そして。
ゴルフパートナーで新品なのに激安だった(¥11000)
UT2本↓
onffut.jpg
ONOFF Lady (A)2014


もっと
脚を使って
もっと
背中を使って
もっと
シャフトを使って
もっと
効率良く飛ばしたい!


インフルエンザー?えー!


ラウンド中から、鼻水と咳がヒドくなってきて
帰宅して熱測ったら37.5度で、夜は38.8度に!?

日曜、メディカルセンター行って検査したけど
月曜に再検査して下さいと言われ、、、



A型 インフルエンザ 確定して
金曜日まで休みだって~!

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・


い~な~!だんな~!

ちきしょー!うらやましーぞー!(笑)←ぉぃ




立春ラウンド@三島カントリークラブ


珍しくだんなが連休になったので
「ラウンド行こうか?」ってことで
ひっさびさ土曜日にツーサム!



寒がりなだんなが選んだのは
三島カントリークラブです。

(カート乗入れ不可だったのがザンネン)



朝一は霜で白かったけど、時間が経つにつれ
日なたはポカポカで、立春にふさわしく
とってもゴルフ日和となりやした。



富士山も、めっちゃ綺麗でした!



前半、連続チップインバーディーあって!

ぃやぃや、オレってば、一皮剥けちゃったんじゃね?
なーんて思ったんだけど。(おばちゃんは厚かましいw)

剥けるどころか、また被っちゃった感あり(笑)

ゴルフの神様はお見通しでした。
さーせん。

ま、それでも。

ドライバーショット過去最高到達地点あり
(冬で転がっただけだけどw)
決め所での大事なパット決められたし
(3パット5回やってるけどなorz)

FWの頭叩きチョロ2回あったけど
ナイスショット4回あったから、いっか♪



いってらしゃい!


うちのだんなは、白い粉の運び屋(笑)

毎日、朝4時前には出かけてくんだけど。
(もちろんオレは寝てますw)

で。

月に数回?新潟まで行かなくちゃなんなくて
その時は、真夜中12時とかになるわけで。

寒がりだから、冬はホント大変だよなぁ、、、

とか思いながら、寝るんだけど。
(やっぱ寝るんかいw)



あら、やだ!
やさしい奥様だこと@自画自賛

買ってきた おにぎりだけどな(ぷ)




やっと!


よーやっと。
大満足の、ダウンジャケットに出逢った~!
(ゴルフ用ではございませんょw)

それが。
コチラ↓

muji.jpg


無印良品っす!@ネイビー

デザインがいいのか?サイズがいいのか?
まじスッキリ見えて、良いー!

超ハイネックでマフラー要らずだし
手首のトコ、リブニットになってるのも良いー!

まさに、良品っす!w

しかも。
50%OFFの6500円ー!

出た!
セール品しか 買わない 買えないオレ(笑)

これで、もう。

michelinman.jpg

ミシュランマンとは、呼ばせないぞ!ぃえぃ。



いきなり




本日、いきなりステーキ、デビューしました!笑



オレはヒレ200g、だんなはサーロイン300g。

サイドメニュー無しだったんで
ペロっと、超余裕でしたー!

肉は、血や肉になるからね。
(よく給食表に書いてあったよね)

で、もちろん!
ライス無しっすよ!

糖質制限的には、○だね!
(スイートコーンがヤバいけどw)






Profile

のっく

Author:のっく
51才 ♀ A型 いて座
148cm 47kg わっせわっせ!

■ Since 1997

チョロっとな!

■ My Gear Setting

DW(11°) / ONOFF
     2009 AKA 46D(R2)
5W(19°) / ONOFF Lady
     2012 (A)
7W(22°) / ONOFF Lady
     2012 (A)
5U(24°) / ONOFF Lady
     2014 (A)
6U(27°)  / ONOFF Lady
     2014 (A)
7I~SW  / ONOFF Lady
     2012 (A)
PT  / ODYSSEY
    WHITE RIZE 1SH

■ My Record

・15R  under100 (96)
・128R under90 (86)
・176R under40 (39)
・226R under80 (79)
・344R  hole in 1 (154Y)
・415R  half36
・447R  hole in 1 (107Y)

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
↑ ↓ オウエンオネガイシマス!!

人気ブログランキングへ

なんちゃってナース

Mail

名前:
メール:
件名:
本文: