06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

レッスン成果はあるのか?ラウンド@米原ゴルフ倶楽部 


だんなと、だんなの職場の人2人と
3年ぶりに米原ゴルフ倶楽部へ行って来ました~!



はたして、レッスンの成果はどーでしょ~?!



ココ、なかなかおしゃれな門なんです。



激重グリーンは、下りが難しいなぁ。



パットのレッスンも受けたはずw



グリーン左は池、右はバンカーの、このホール
パーオン!、、、そして3パット@お約束



ドライバー、マジ生まれ変わったかも?!



フェアウェイウッドも、けっこう良かった!



アイアンが、ちょい引っかかり気味だったけど。



16ホール目までは、イイ感じだったんすけど。



IN → OUT

はい、ちゅ~も~~く!

上がり2ホールの連続トリプルは、バンカー絡みw
ってことは、、、

熱中症になるほど、熱中したにもかかわらず
、、、成果なしじゃね?@とほほ

付け焼き刃じゃダメってことっすな。



でも、他のショットはまずまずだったし
ま、いっか~!

(あ、39パットがダメだったw)

また、次、ガンバロ~~!


スポンサーサイト

カテゴリ: Round

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

熱中しすぎて熱中症!@神奈川カントリー 


バンカーが、初心者並みに下手過ぎるので
これはもうレッスン受けるしかない!

ってことで。

3年前にラウンドレッスンを受けた神奈川カントリークラブで
バリューゴルフオンコースベーシックレッスンを受けて来ました。

ココは同じ相模原市だけど、電車で1時間位かかりますw



だから、今日は7本だけ!



3年前は、コーライだったけど
どうやら、2グリーン共ベントになったらしく。

夏らしい重さだけど、素直な転がりで
集合時間まで、有意義に過ごし。

集合場所には、すでに男性2名が居て
後から男性もう1人と、プロ登場。

本日の流れの説明があって
いよいよ、レッスン開始です!

3年前と、同じプロだったんだけど
ゴルフのリズムは2拍子でパットもショットも同じ!

ってことで、まずはパッティングから。

振り子運動の2拍子を身につけるドリルとして↓

1、テイクバック
2、インパクト(打つ)
3、打ったあとテイクバック
4、インパクトで止める

というもの。これをやりながら

ボール3個で、ボールの行方は見ないで
20歩の距離感を掴む、その後10歩
そして1歩2歩3歩の距離を
ボールを止める感覚を掴むという練習でした。

ボールを思った所に止める感覚が大事だとの事!

(コレってだんながいつも言ってんな、、、ちっ)



次は、レンジでショットのレッスン。

一応基本のグリップとスイングの肝の話があって
パット同様、2拍子のドリルをやるんだけど。

4、インパクトで止める
これが、なかなか難しかった。

テイクバックで力を入れるドリルとして
クラブヘッドの後方線に置いたクラブを
後ろに飛ばすようにテイクバックする。

手だけじゃなく、背筋腹筋に力を入れないと
置いたクラブを後ろに飛ばせないので
普段テイクバックで、どんだけ楽してたかw

ひとりずつ、アドバイスしてもらえるんだけど
オレは、、、

右膝が動かないように
意識すればOKとの事でした。

そして、レンジの芝に散らばったボールを
中に入ってどんどん打って前に進んでよくって!

これ、1日中やっていたかったょw



昼食後は、コースへ!
今回は、西コースでした。

130Y のショートホールでティショット
2人ずつ交代で、クラブを変えて、3発打って。

アプローチへ移動。

SWを使わないで、8番か9番で転がすアプローチの練習。

これが案外、深いラフでも使えるんだなってわかった!

次はロングホールで、ドライバーショット!

交代で、ボールあるだけ打って良かったんだけど
オレ4個しか無かったんで、プロが貸してくれましたw

こないだのラウンドで、全然だったドライバー!
ちょっと、ぃや、オレ、生まれ変わったかも!w

そして、みんなでボール集めて
グリーンまで200Y地点からFWの練習!

今日のテーマのテイクバックを意識したら
なんか、めちゃめちゃイイ感じで打てた!



そして、いよいよ、バンカーレッスンです!

今までよりめちゃ左なボールの位置で
今までよりスゲ~足場を固め腰を落とし、、、

「それで普通にボールを打ちに行ってみて。
絶対ボールには当たらないから」

やってみた。

ホントだ!

何度も何度もやってみる。

なるほど、飛ばない構えで振り切る
って、こーゆーことか~!!

う~~ん、ただ、、、

もっと、バンカーショットって簡単じゃ~ん!
ての、期待してたんだけどw ←ぉぃ

やっぱバンカーショットは
別物ショットなんだな!っつーか。

ま、本番でやってみないと、だな!

ってことで、レッスン終了!


夢中になりすぎてたのか、クラブハウスに入って
イスに座りこんで、しばらく動けなくって気づいたw

ぃや~~暑かった~~!!

2ℓ飲んでも、朝から1回もトイレ行ってない
っつー、、、明らかに脱水状態。

クラブバスまでの時間はたっぷりあったので
ゆっくり風呂に入って、冷水3杯飲んで
また大汗かいて、アクエリアス500ml飲んで。

で、八王子で横浜線に乗り換える頃
な~んかクラクラ具合悪くなって
町田からタクシーにして、帰り着いた時は
かな~りヤバかった。

軽い頭痛と吐き気とハァハァして倒れこみ、、、

人生初の、熱中症っす!@とほほ

エアコンがんがん、アイスノンして、水分摂って
だんなに早よ寝れば?!言われて、、、

11時間くらい寝たら、復活しましたー!

さすがに、今日のレディース打ち放題は
お休みしました(当然かw)とさ。

ってことで。
皆さんも、熱中症にはご注意を!




カテゴリ: Practice

[edit]

comment(6) /  trackback --

△page top

サマンサタバサ 




やっぱ、真美子、カッコイイ~!
頑張れ~~!!

サマンサタバサのスタッフバイト
行かなかった理由ですが、、、


スタッフウェアが、ピンクだから!!

@マジ


去年は、社員さんや他のメンバーから
大ブーイングだったけど、今年は

「あ、ピンクだからお休みだよね~!」

周知の事実でしたw




カテゴリ: Golf

[edit]

comment(6) /  trackback --

△page top

一人反省会。 




1時間1000円で、2時間1500円なら
そりゃ~2時間だよね~!

ってことで。

SW1本持って、ミニコースで練習っす!



アプローチは、まずまずなんだけど。



バンカーショットが、三度ウェッジどころか、、、

糸口が、まったく見えないまま、終了~!


カテゴリ: Practice

[edit]

comment(2) /  trackback --

△page top

ココも6年ぶり2度目の@加茂ゴルフ倶楽部 


2月に右手首骨折した、だんなの快気ラウンド!

レイクウッドゴルフクラブサンパーク明野へ
行くはずだったんだけど、、、

そっち方面は、雷雨注意報が出てたので
千葉の、加茂ゴルフ倶楽部へ行くことに!



6年前に無料ラウンドさせてもらったコースです!



5ヶ月ぶりのラウンド&ニューパターに
嬉しいくせに平然を装ってる、だんな↑



オレは、バンカー練習場へ!
今日こそ一発で出すぞー!おー!



池ポチャしたホール、、、
蓮の花が綺麗だったな、、、しょぼん。



なかなかステキなティーマーク。



絵になるホールが多かったです。



スルーで廻れてラッキーでした!



IN → OUT

はい、ちゅ~も~~く!

11番Par5と14番Par3の大叩き、、、

「あ~あ、どっちも、バンカーで3回だよ~!」

つったら、だんなが。

「だから、三度(サンド)ウェッジって言うんだね~!」

ちきしょー!
大笑いしちまったぜ!w

ま、そんなこんなで。

ホールアウトして、まだ11時半です。
スループレーって素敵ー!



ランチは、ナンがピザになってるキーマカレー!@珍

kamo.jpg

和風旅館みたいに一枚ガラスの大きな窓が
とっても気持ち良いお風呂で。

わー!スゲー!キモティー!つって
湯船で仁王立ちしてたら、、、

スタッフのおじさんが、外で何やら作業中でw

「モロ見られたよ、オレのボデー!」

つったら

「あのおじさんな!男風呂の方からも見えたよ」

ま、いっか!
旅の恥はかき捨てだしw


カテゴリ: Round

[edit]

comment(4) /  trackback --

△page top

時代の流れに逆らえず 


ずっと、ヒモ(紐靴)生活だったオレですが
ついに、、、

リール デビューしま~す!



VH のロゴがきゃわゆい

Verry Hot じゃなくてw

VIVA Heart !

だってさ、紐靴のゴルフシューズが
どんどん売り場の隅っこに追いやられて、さ。

しかも、オレ好みのが全然なくって
ピンク入ったダッサいのとかしかなくって、さ。

ま、時代の流れには、逆らえないっす、ね。



ついでに、モロ好みのバイザーも購入!@SALE





カテゴリ: Equipment

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

あち~! 




打ち放題400球@90分

めっちゃ暑いけど

汗グッショリだけど

この感じ

大好きだったりする!

変態w






カテゴリ: Practice

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

オレって天才!w @自画自賛 


チャリンコで買い物行ってさ
買った物カゴに入れるじゃない?!

そーすっと、バッグをハンドルとか
ベルとかにぶら下げることになるんだけど、、、

ハンドルのトコに、バッグ置ける棚つかカゴつか
なんか、ないかな~?!

って、ずーっと考えてたんすよ。

ま、自転車専用のがあんのかもだろーけど
専用パーツはお高いだろーし
大体、ママチャリだし(笑)

ダメ元でお手軽に試すといえば、100均っす!
ワイヤーネットを折り曲げて作ろっかな?

とか思いながら、Seria 行ってみた!

あれをこ~して、こ~なるから、、、う~~ん。

イマイチ、良いのがなかったので
せっかくだから、DAISO も行ってみた!

ら、、、

イイのがあったー!
コレだー!ひらめいたー!

コレが、いーんじゃね?

ハンドルに結束バンドで固定すれば、、、



出来たー!

そして、バッグを置いてみる、、、



きゃー!!
ジャストサイズじゃーん!

まるで、最初からついてたやつみたいだし~!!

オレってば、天才じゃね?!@自画自賛

さて、何にひらめいたでしょ~~か??


カテゴリ: Daily

[edit]

comment(2) /  trackback --

△page top

Profile

Category

Comment

Mail

Link

Past