06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ドラぶら~@日光東照宮 


今回のお出かけのメイン、実は、、、



日光東照宮デビュー!笑

パワースポットとか、ぜんっぜん興味ないけど
やっぱ、世界遺産だし、徳川家康だしね~!



樹齢400~800年の神杉につつまれ、、、
ってだけあって、まずは、大木に圧倒され。



スカイツリーの制振シムテム(心柱制振)
にも応用されたらしい、五重塔!かっけ~!



人集りの先は、、、おー!コレが有名な
「見猿聞か猿言わ猿」か~!



奥宮から、本殿を通り、江戸へ繋がる「北辰の道」の起点!



灯篭、萌え~!笑



もうね、写真スポット満載で、ぜんぜん進めませんw



絢爛豪華って言葉がピッタリな「陽明門」

も~とにかく、だんなと撮りまくりっす!@勝負



うっかり見落としそーな場所にある「眠り猫」



一枚岩で造られてるらしい207段の石段!

日本人も外国人も、みんなゼェゼェハァハァ
頑張って上がります!それはまるで修行!笑



奥宮宝塔「徳川家康の墓所」



葵の御紋が、カッコイイのも納得だよw



ぃや~すごかった!



こんな、すごかったんだ!?



石畳も絵になる~!w



すっかりやられたよ、日光東照宮!!


だんなが撮ったやつ↓



「あ~!ヤバイ、充電20%切った~!」



「なんか、イマイチだな~!」
とか言いながら撮ってます(笑)



で、日光と言えば、湯葉料理!

でも、湯葉ってちっとも好きじゃない、、、

でも、すっかり東照宮に時間費やしてしまい
13時過ぎて、お腹ペッコペコだしー!

しゃーない、、、湯葉料理で手を打つか、、、

って入ったお店は、満席で。
うれしーよーなかなしーよーなw

ぐるぐる回りながら、見つけたのが↓



「レストラン えんや」

だんなもオレも、迷わず
アメリカンビーフ 200g ステーキ!
サラダ・スープ・ライス・コーヒー 付き

税込価格 1600円 なり~!(コスパ最高!)

めっちゃめちゃ当たりでした!
ほんっと美味しかった!!

良かったね~!
湯葉で妥協しなくて~!

ってことで。
楽しいドラぶらでした!





カテゴリ: Trip

[edit]

comment(4) /  trackback --

△page top

ドラぶら~@日光 


だんながまだ休職中のうちに、お出かけしよ~!
ってことで、日光方面へ、ドラぶら~!



宇都宮を抜けて、日光街道(日本ロマンス街道)を北へ。

桜、平地では終わったっぽくて
ちとザンネンと思ってたら。







標高が上がってくうちに、まだまだ見頃の木が!!

そして。
出かける時は、きちんとリサーチ!
な、だんなオススメの↓



鬼怒川温泉郷にある、鬼怒楯岩大吊橋へ!



大吊橋ってほどではないかもw

しかーし!



きゃー!



ぜっけーい!



きれー!



日本じゃないみたーい!

そして、ラッキーにも!

ライン下りの筏がやってきたー!



筏のお客さん達が手を振ってくれたから
こっちも、ついつい振ったんだけど。

手を振りながらの動画撮影は
(落下防止ストラップしてても)
スマホ落としそーで
めちゃ怖かったっつー話で(笑)


カテゴリ: Trip

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

お泊まり会@鎌倉 その2 


ホテルをギリギリチェックアウトした後は、、、



鎌倉散策では定番の、長谷寺へ!



まだ、諦めてないらしい 友達@未婚
のために、良縁地蔵w



なかなか、かっこえ~長谷観音堂



からの、鐘楼



かきがらを絵馬にしてるらしい



仏足石
これが、大きいのかどーか?微妙



おっかない顔した4人衆
持ってる物に、意味があるんだろうけどw



ワビサビ的なw



そして、良縁地蔵



記念撮影で大人気だった、和み地蔵



長谷駅に向かう途中、かわいい案内板はっけーん!



シドニー発の 世界一の朝食 と称されたお店
『 bills 』七里ヶ浜店へ!



オーシャンビューの席で食べる
リコッタパンケーキは、ふわっふわで
たいへん美味しゅうございましたー!


江ノ島も、長谷寺も、階段が多くてー!
行ける限界が、近いかも!を悟りましたとさ(笑)




カテゴリ: Trip

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

お泊まり会@鎌倉 その1 


毎年恒例、戦友2人とお泊まり会!
今年は、鎌倉です。



江ノ電の、えのしま駅のスズメは
ニット着せられており(黄色バージョンもいました)



遊覧船べんてん丸で、江ノ島上陸することに!



海風が心地よいー!



江ノ島岩屋洞窟にとうちゃーく!



かなり楽しい洞窟探検@500円



時々、外国風w



↑亀石



明治42年創業 江ノ島亭 でランチ



まかない丼@1450円



マンホールの蓋が、オシャレー!



シーキャンドルの上に上がるの忘れてたじゃん!



ちまちま、ちっこい物、売ってます。
ガラスの動物シリーズって、ハマるんすよねw



災難続きのだんなへのお土産は
かっちょいいお守り@シブい



格子戸の細工が、かわゆすー!



しゃもじじゃないよ、琵琶だよw



混み混みの、仲見世通りを降りたら。



江ノ島アイランドスパ で、まったり温泉に入ることに!



ホテルが、鎌倉駅からすぐだったので
『アマルフィキッチン 小町』でディナー。



パスタコース、美味しゅうございました。



オープンキッチンのカジュアルイタリアン。
次は、ランチで行きたいなー!



カテゴリ: Trip

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

ドラぶら@石川県 #5 


さて、金沢城&兼六園 早朝スルー無料プレーで
腹ペッコペコになった、3人合わせて160歳(笑)←気に入ったらしい

朝の準備で慌しくなってきた、近江町市場で朝ご飯!



またもや、ノドグロ、白海老!
(またもや写真撮るの忘れて食べちった)

ヨッパけて迷惑かけた昨夜のお詫びか?(笑)
だんなにゴチになりましてー!

からの。



城下町の風情たっぷりな、東茶屋街へ。

まだ人がまばらで、写真撮りやすかった。
やっぱゴルフに限らず、早朝プレーは良いな!

ほんじゃ~そろそろ帰りますか~!

って、帰る途中で↓



合掌造り集落「白川郷」 に立ち寄り。



どぶろく祭り ってのやってて、ラッキー!

イメージしてた白川郷とは、ちょいと違ってたけど
(高台の撮影ポイントがあるらしい)
なんつっても、世界遺産を観れた!

ってことで。

約1200kmを走りきった、ドラぶら@石川県
(オレは運転してないけどな)

ゴルフ無しで最初乗り気じゃなかったオレですが
めちゃめちゃ楽しかった~~!

だんな、I氏、ありがとねーー!

で、次は、どこ、行くー?(笑)






カテゴリ: Trip

[edit]

comment(2) /  trackback --

△page top

Profile

Category

Comment

Mail

Link

Past