☆ Knock it in !!

  [ 過去最低で最高だった@フジサンケイクラシック ]
2017-09-03(Sun) 18:54:13

かなり気温が低かったとはいえ
雨に降られることもなかったんだけど。


富士山は最終日にやっと見れました!
(白い繭みたいな建物は「ほうとう不動」です)

最終日はなんとか活気があったものの、、、

756、733 、1524、2437 @ゲート通過

えっと、、、
ギャラリー数、過去最低記録です、、、

マジでヤバイよ、男子ツアー!!

しかーし!
そのおかげで、休憩中に観戦し放題っす!(笑)

しかもー!
練習場の動画撮影OKになってて!
(つっても消音カメラで撮りました)


色々グッズ扱う片山P


神スイングの優作P


朴訥ナイスな岩田P(うちでは岩田ンと呼んでます)


男子ツアー最高!!w

終わって、お片付けしてる時
佐藤信人Pがすぐ近く通ったんだけど。

「お疲れ様でした!」と挨拶したら
「お疲れ様でーす!」と元気に爽やか挨拶返してくれました!

次は、3週空いて、、、日本女子オープンです。( ̄▽ ̄)ゞ




Tournament staff | TB:× | CM : 6
  [ 重役出勤ですね! ]
2017-08-31(Thu) 09:48:21



フジサンケイクラシックのバイトに来ました!



「重役出勤ですね!」って
ギャラリーバス乗り場のスタッフに言われましたw




Tournament staff | TB:× | CM : 0
  [ イ・ボミ復活しちゃったか@CATレディース ]
2017-08-20(Sun) 22:33:05

先週の軽井沢から帰ってからも、ほぼ雨の日々。

いまいちスッキリ乾いてない感じのチノパン3本
スーツケースに詰め込んで、やって来ました!

CATレディースin箱根

あんま期待してなかったお天気だけど
降ってもにわか雨だったり、夜中に大雨だったりと
たいして崩れる事なくてなによりでした。

ここんとこどーしちゃったの?だったイボミが
久々の最終日、最終組?!ひぇ~!

こりゃ~めちゃ混みか~?って
皆んな覚悟してたんだけど、、、

3000、4200、3500 ← ぇ?

拍子抜けな、ギャラリー数だったのは
やっぱ、箱根が観光地だからじゃね?

観戦に行くには、遠いっつか不便っつか。





実際、ゴルフ場の周りの道は狭いし
ギャラリーバスの乗り降りは
バスロータリーとかじゃなく1本道だしw

今更だけど、何であんな不便なトコでやるんだろ?
(20年もやってるらしいよw)



とはいえ、ココは思い出の地で。

実は、ゴルフトーナメントスタッフのバイトは
2年前の、この大会から始まったわけであり。


(ウェアも宿泊先も同じだった)

お初の思い出は、鮮明にインプットされてるし


(外観と温泉はグーな、B&B パルシオン)

その時同室になって意気投合した初参加の彼女と
今では良きパートナーになっており。

来週のニトリレディース@北海道 も頼まれるくらい
2年ですっかりベテランになりました!w

あ、オレは本業があるからって断ったんだけど
仕事終わってから最終便か、翌日の朝入りでもいいから
言われたんだけど、、、

あ、自分のゴルフも入ってるから行けませ~ん!

つったら、、、

ただで北海道に行けるのに
ラウンド優先するのか?とか
だんなさんを説得すれば行ってくれますか?とか
社員さんから無茶振りされたけどw

来年まだバイト続けてたらお願いします!つって。



大渋滞でゴルフ場から1時間半以上もかかって!

やっと着いた小田原駅の HAKONE bakery でホッ

こっそりベルト緩めたくらい膀胱パンパン状態でw
荷物取り出しを彼女にお願いして
駅のトイレに駆け込んだっつー話で。

またひとつ忘れられない思い出が出来ました
(そんな思い出かょw)とさ。

ってことで、次はフジサンケイクラシックです。



Tournament staff | TB:× | CM : 4
  [ いろんな意味で鳥肌立った軽井沢!@NEC KARUIZAWA 72 ]
2017-08-13(Sun) 23:31:49

軽井沢といえば、避暑地!

つか、、、
めっちゃ肌寒かってビックリだった。


このあと、あっちゅう間に真っ白になり
濃霧によるサスペンデッドとなった初日@4200人

雷雨中断になるかも⁈な心配があった2日目@5000人

そして。

朝から念力を送り続けw、バイト仲間に
「みんなも応援してね!そんで
もしプレーオフになったとしても
久々真美子の優勝かかってるから許してね!」

とお願いした最終日w @4500人

※ 説明しよう!
  プレーオフになると終わる時間が遅くなるので
  バイトスタッフには100 % 不評なのである


18番ホールがギャラリーゲートからすぐだったので
最終組が来た時、キャリングボードが見えて!
真美子、12アンダーでトップ!?きゃー!!

と、思ったら、、、
キムハヌルが、キター!(やめてー!!)

オレの予言どおりに、プレーオフ突入!w

で、あの、鳥肌ベタピンショットを
観戦することが、出来ました~!

mamiko1.jpg
by GDO

おめでとう、真美子!

本当に良かったよ~!

喜びを噛み締めながら
ギャラリーのお見送りしてたら
ラッキーにも、追い出し係に任命され。

残ってたギャラリーは、優勝サイン待ちの
ファン70人くらいだったんだけど。

最後に、コアなファンであろう5~6人が
万歳三唱でしめた時は、オレも参加したかったょw

そんなサイン会も間近で見ることが出来まして@役得

あああ、良かったよ~!




行きはバスだったけど、帰りは新幹線!



北陸新幹線 「はくたか」カッコイイ~!

お盆休み中だからか、めっちゃ混みで
自由席パンパンのデッキ立ちw
(大宮で座れたけど)



新宿から、ロマンスカー!(撮り鉄かょw)

ってことで今回も、とってもいい  旅  出稼でしたとさ(笑)




Tournament staff | TB:× | CM : 4
  [ いい部屋ネットはいい人優勝!w ]
2017-07-31(Mon) 09:12:40

ゴルフトーナメントスタッフバイトを始めてから
今までゴルフ中継でしか知らなかった世界の
裏側がイロイロが見えるわけでして。

良くも悪くも、ねw

あれはたしか、始めて間もない頃に
社員さんに連れられて、関係者通路を通り
追い出しした時のこと。

追い出しってのは、、、

最終ギャラリーバスとゲートクローズの案内しながら
ギャラリーさんを、まさに、追い出すんだけど。

試合後の練習を観てるお客さんに声かけしながら
ついでに、缶やペットボトルを片付けして。

缶とペットボトルが入ったでっかいビニール袋を
サンタクロースみたいにかかえて関係者通路を歩いてたら。

「お疲れ様でーす!」

ちゃんと目を見てニッコリ挨拶してくれたプロが

成田美寿々プロ だった!

しかも、こっちからして返したんじゃなく
むこうから、してくれたんです!@これ重要

元々、みっすーは好きだったけど
この出来事があってから、大好きになったんだよな。

この時、むこうから挨拶してくれたプロがあと2人いたんだけど。

それは、誰か?気になるよね~!?笑

H、、、って別にイニシャルじゃなくていっかw

服部真夕 プロ と、若林舞衣子 プロ でした!

おやおや~?!
岡本綾子プロの門下生だったのは偶然なのか?

そーいえば、、、

どっかの大会でホテルのエレベーターで
神対応だった、表純子プロも、岡本綾子門下生じゃん!?

う~む、なるほどなっつか
「ゴルフのほんとう」がわかる気がするっつか。


ってことでw (前置きながっ)

みっすー!おめでとう~!ホント良かったよ~!




1500、2100、3100、3200
お値段安くてもギャラリー数が少ないのは
天気もあるけど、やっぱ遠いからかな。

あとこの「各日共通」に関するチケットあるあるなんだけど。

チケット1枚で、4日間共入場できる 
と勘違いしてる人がとっても多いんだけど。

違いますよ~!

4日間のうち、どの日でも入場できる
って意味ですので。

(つかさ、3000円で4日入れると思うって
どんだけセコイんだよ?っつー話だけど)

チケット購入の際は、よく読んで理解してご購入下さい!
ギャラリーゲートからのお願いです(笑)

で、今回カウント報告の時、クラブハウスから見えた
18番ホールの美しさで鳴沢ゴルフ倶楽部堪能w

それと、3日目雷雨中継になった時。

1番ホールのグリーンの先まで伸びた
お帰りギャラリーバスの列整理に行った時だ。

ほんっと、うつくし~コースだな~。
(ビンボー人@オレ には手が出ないな~)



今回、この大会は初参加だったんだけど
赤って聞いてたのに、若干ピンク寄りでビビったw

次回は、これまた初参加の NEC 軽井沢デス!




Tournament staff | TB:× | CM : 10

copyright © 2017 ☆ Knock it in !!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi