何十枚目?の目から鱗。 


もう、ほんっと、バンカーが下手なわけで(泪)

成功した時と失敗した時の、差が全く解らないっつか
いつも、一か八かの一発勝負!っつか。

や、一発で出なくて、何発も打っちゃって
そのホール大叩き、、、パターン。

こないだ。

だんなとI氏と打ちっぱ行った後のランチでも
バンカーの打ち方について、あれこれ談義したんだけど。



だんながウェッジ打ってるのみてて
もしや?と閃いた事があって、やってみたら、、、

なんか、、、
バンスを使うってのが、、、
やっと今日、解ったかもー!?

基本の『き』から、間違ってました@セットアップ

で、だんなにもチェックしてもらって
まぁまぁ出来てるって言われて!(うれすぃ)

で、フェイス開いて打つ練習してたら
普通に打つのって、ま~簡単!みたいなw

で、どの番手まで、フェイス開いて高く上げる事が出来るのか?

やってみたら、ま~楽しいったら!(笑)

とんぼの、薄造り~!が解った気がするー!@妄想w




カテゴリ: Practice

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

たのしい たのしい! 




芝アプ練@2時間

今日のテーマは回転で打つです!

腕が身体の前から外れないで
ちゃんと打てた時は
球が遅れて出る感覚っつーかなんつーか。

短い距離でも、シャフトが飛ばすんだなーつか。

ああああ、1日中やってたーい!(笑)




カテゴリ: Practice

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

8月最後の晴れかも? 


天気予報で、そう言ってたので、、、



ミニコースで、アプローチ練習@2時間

芝からのアプローチ練習って、めちゃ楽し~ね~!

だんなから、ずーっと言われてた
「右人差し指の大事さ」

オレ、やっと、わかったかもー!?


カテゴリ: Practice

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

リハビリ中なので、、、 


ラウンドの予定も入れられないっつか、元々
お盆休み期間中にはラウンド行かないけど。

打ちっぱで300球打っても、膝の痛みは出ないので!
(右膝だから、スイング自体の負担は小さいのかも)



レンジ隣接のミニコースで、アプローチ練習@2時間

芝の上から打てる感触、たまらんぞなもし!

で、ちょっと、掴んだ気がしたりなんかして、、、

人工マットで球数打つより、絶対こっちの方がイイに決まってんだから
また、この感覚を忘れないうちに来なくちゃ!だわ!



カテゴリ: Practice

[edit]

Trackgack -- | Comment 2

PAGE TOP

3時間打ち放題! 






始めー!



ちょんアプ(15Y)450球
苦手な 50Y 100球
8I 130球&ドライバー 20球

で、終了ー!!


・タイミングを足裏(踏み込み)で取る!
・頭突っ込まなーい!(軸意識)



カテゴリ: Practice

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP