06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

時代の流れに逆らえず 


ずっと、ヒモ(紐靴)生活だったオレですが
ついに、、、

リール デビューしま~す!



VH のロゴがきゃわゆい

Verry Hot じゃなくてw

VIVA Heart !

だってさ、紐靴のゴルフシューズが
どんどん売り場の隅っこに追いやられて、さ。

しかも、オレ好みのが全然なくって
ピンク入ったダッサいのとかしかなくって、さ。

ま、時代の流れには、逆らえないっす、ね。



ついでに、モロ好みのバイザーも購入!@SALE






カテゴリ: Equipment

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

続 ・ I am a ONOFF er !! 


ベストスコア 77、ベスト年間アベレージスコア 87.2

過去の栄光は、ずっと昔、8年前の2009年。

その時は、レディースクラブ(L)を使ってたから
振り切れてたし、ベッドスピードも今よりあって
飛距離も出てたと思う@当社比

「それだけ振れればレディースクラブじゃ物足りないでしょ」

とか言われたりして。
その気になったのがイカンやった、、、w

実際、だんだんクラブが軽く感じてたから
(手打ちだから軽く感じるんだって事この時は知る由もなく)
雑誌やネットでよく見る
「クラブは振り切れる範囲で重い物が良い」
ってのに、めちゃ食いついて!

あれこれ男性用に買い替えたわけだけど
スイングは良くなる所か、悪くなる一方で、、、

年々、練習量もラウンド数も、体力も減り
ベストスコア更新どころか、100切り選手権。

結局、クラブをぜんぜん使いこなせてなかったわけですな。
「打ってる感」満載の、ただの自己満足でした。

去年、ヤマハのレディースクラブ(LR)に買い替えたものの
やっぱ軽さにタイミング取れなくて、、、

(手打ちだからタイミング取れなかったんだとやっと気づく)

ま、その後、ONOFF (R2) に落ち着いたんだけど。

で、去年のひーちゃんとの打ちっぱデートで
レディースクラブ(A)でめちゃめちゃ飛ばしてるのを目の当たりにした時。

オレは今まで何をやってたんだ?!と思ったとです!

こんなショボいスイングで、こんなショボいH/Sで
(いくらじじ~クラブONOFF のR2とはいえ)
男性用を使ってるなんて、なんて勘違いな!!

オーバースペックもはなはだしい
単に見栄っ張りなだけだった、、、orz

ってことで。
すっかり前置きが長くなりましたが、、、



ONOFF Lady (A)2012

アイアン買い替えましたー!@中古(笑)
それと去年から使ってる5Wと、7W@新品

そして。
ゴルフパートナーで新品なのに激安だった(¥11000)
UT2本↓
onffut.jpg
ONOFF Lady (A)2014


もっと
脚を使って
もっと
背中を使って
もっと
シャフトを使って
もっと
効率良く飛ばしたい!


カテゴリ: Equipment

[edit]

comment(6) /  trackback --

△page top

I am a ONOFF er ! 


今回。

ドライバーのスイング動画撮ってみて
当てにいっちゃってるのが、よーくわかった。

それって、全体のショットもそうなんじゃね?

するって~と、もちろん変えなきゃいかんのは
スイングなんだけど、それは置いといて(え?)

「あんたさ、アイアン重いんじゃね?」

去年?もっと前か?から、だんなにも言われてて。

一旦レディースクラブに換えてみよーとしたけど
やっぱタイミング合わなくて、戻したんだった。

でも今年に入ってから、肝心なトコで、どダフる事山の如し(笑)

しかも、それがいっつも練習してる
大親友の8番アイアンだっつー話で…

今のアイアンに換えてから3年
ホールインワンもさせてくれた8番アイアンだったけど…

(さよーならーMIZUNO JPX825)







アイアンを買い換えましたー!@中古(下取りありで2万円)

ずっと、全部同じメーカーで揃えるのがヤダったんだけど
やっぱシャフトの感じとか、重さの流れとか
この方が断然いーじゃんよー!

って今頃気づいたのかよー?っつーことで。



オノフ戦隊 赤レンジャー

出動ー!

とぉーー!!
 



カテゴリ: Equipment

[edit]

comment(4) /  trackback --

△page top

ドライバー探しの旅は続く? 


GOLF 5 のにーさん推しの Callaway BIG BERTHA BETA は
イマイチだったので。

じゃ、二木ゴルフ行ってみっか?笑

ってことで。

いちおー今彼で、デジカメ計測ってのやってもらい
今のスイングで今より飛ばせる可能性があるクラブはあるか?

と、聞いたところ。
「ちょうど、イイのがありますよ!」ってんで。



スマートフィッティングってのやりまして。

(はは~ん、ココは、 BS 推しか )笑

シャフトのグリップ寄りのトコに、ちっこい装置を取り付けて
専用タブレットで後方から撮影して
専用アプリで診断、最適スペック決定。

たったの3球で診断するらしい!

(MIZUNO のスイングDNA ってのと同じか

ってことで、レンタルしたのがコチラ↓



PHYZ 12° R-MK

ちなみに。

『PHYZ(ファイズ)』 ネーミング・コンセプト
理想的なバランス=黄金比を表す記号「φ(ファイ)」と、
頂点を表す「Zenith(ゼニス)の頭文字「Z」を組み合わせ、
『PHYZ(ファイズ)』と名付けました。
ゴルファーの理想的なバランスを支える最高のパートナーに
なって欲しいという想いを込めています。

らしいっすよ。


こないだのラウンドで。

「じゃ~借り物 の 石橋さん 打ちまーす!」
          ↑
        BRIDGESTONE

とか言いながら打ったんだけど。笑

45.5inch D0 でもイイ感じに振れたのは
278g と軽量だったからかな。

前練でもマイドライバーより飛んでたし、実際

「いーじゃん!自分のより飛んでんじゃね?」

って、みんな言ってたしね。

、、、ただ。
すっごく欲しいかっつったら、、、いらないかも。
だってさ。

今回、スイング動画を撮影してもらったんだけど。
何度も何度も再生して、コマ送りで観たりしてたら、、、

クラブじゃねーな!!と。

悪いのは、自分じゃね?!


気づいちゃったっつーか、前より飛んでない理由がわかったつーか?

二木ゴルフのにーさんも言ってたけど。

「前より飛ばなくなったのを、加齢のせいにしがちだけど
はたしてそうか?って事なんですけどね。
僕もそうだけど、やっぱどんどん振らなくなるんですよ」

、、、ですよねぇ。

ってことで、ドライバー探しの旅は、、、

つづく、、、のか??




カテゴリ: Equipment

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

新しい彼(借り)w ってば、、、 




早速、打ちっぱで今彼と打ち比べてみたんだけど、、、

264g の軽さのおかげか、45.75inch の長さは全然気にならない。

・・・ただ。

キャリー変わらんよーな、、、
や、むしろ悪いよーな気も、、、

にーさん、10Yは伸びるつったのに、、、
って、それはランの話か、、、?!

じゃ、やっぱラウンドで使ってみないとねー。

ただ、ラウンドで打ち比べるってーのもなぁ。

ドライバー2回打たせてもらうのも
なんだか、気が引けるっつか。

あ、でも、オレ普段打ち直し滅多にしないから
たまには、2回打たせてもらっても、いっか! 笑






カテゴリ: Equipment

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

Profile

Category

Comment

Mail

Link

Past