☆ Knock it in !!

  [ Round 12 / 中央都留CC ]
2010-06-30(Wed) 16:44:18

『 雨の日は2000円割引キャンペーン実施中 』

・・・だったら雨のラウンドでもいっか♪

ってことで、8年ぶりの中央都留CCです。

雨男 と 晴れ女 の ガチバトル。

さて・・・勝つのは、どっち ??

ctcc3.jpg

またしても、晴れー! (勝った!けど割引なーし)

で、本日のキラッとさん  は?!

セカンド、ピンまで110Y (I氏が測定器使用)

ラフから若干、左足下がりだったんだけど
得意の8Iで、イイ感じに打てグリーンエッジに落ちて・・・

おおーーー!ピンに近づいてる~~ ?!


あわやイーグル!!!
あわや、イーグール!!!


44-43


本日のうっかりさん は?!

ドライバーOB2発・・・_| ̄|○

・・・って、こんだけ振り上げりゃ、とっちらかるわなぁ・・・

ctcc2.jpg

汗っかきなので、ハーフで着替えますた。 

8年前は102だったらしいので・・・

ちっとは成長したかもね。。。



Round | TB:× | CM : 0
  [ ツキまくり。 ]
2010-06-25(Fri) 22:22:49
ケイタイに、見知らぬナンバー( ん? 03? )から着信があり。 

とりあえず出てみると。

「週刊ゴルフダイジェスト編集部なんですが・・・」

「・・・はい~ ?! 」

「Golf Gym の桑田泉さんのレッスンに当選されましたので・・・」

「・・・あー、ありがとうございまーす !!」

ってことで。

無料レッスン
受けれることになりましたー♪
 

ぃや~、ホンット、ついてるわ。

思えば・・・2年前もそうだった。

あの時も、小田和正ライブのオンステージシート当たったんだよなぁ ・・・

たぶん・・・そうなんだよ・・・

今年も2月に出たし・・・ 

イーグル 出た年は引きが強いに違いないっ!!

ちなみに。
桑田さんのゴルフアカデミーって・・・ 

『 EAGLE 18 』  きゃ~ !!!

だから、何?って感じなんですけどね。(^◇^;)




Golf | TB:× | CM : 0
  [ ゴルフのおかげだね。 ]
2010-06-24(Thu) 21:32:14
いっつも苦虫潰したよーな顔して
受付ではクレーマー、診察室では自己主張のみの
ま、いわゆる気難し系の患者さんが。

ある日の採血中。

「看護婦さん、随分良い色に焼けてんね」と云うので
「あー、ゴルフ焼けなんっすよ」と答えたら・・・

「何よ!あんたゴルフやんの~?」

目ぇキラキラさせて食いついてきた。

(へ~、このじーさん、こんな顔もするんじゃん )

それからは。

「最近はどこらへん行ってる?」
「あのコースは昔よく行ったよ!」
「市民大会、出れた?今年は外れたよ~」
「こないだ久々、いいスコアでさ~」

とかなんとか。

前は、挨拶してもろくに目も合わさなかったのに
ニコニコ向こうから話し掛けてくるようになり。

とっても扱いやすい患者になりました、とさ!




Golf | TB:× | CM : 0
  [ 打ち放~題。 ]
2010-06-23(Wed) 19:45:12
本日は、750球。

最近のテーマは・・・
上半身と下半身を切り離すイメージです。(なんじゃそりゃ?)

重心を低く意識しつつ、上半身は別行動的な。(・・・意味不明)

これが、打ちっぱじゃカンペキなんだけど
現場に行くと、なかなか・・・

つか。
最近・・・アイアンが軽く感じてしょーがないんです。 

ま、元々純正が軽い ( 7番 / 335g / C0 )んですケド。

56゜のウェッジに挿してる NO 1 がとっても良かったもんで
アイアンも全部 NO 1 グリップに交換したんだけど・・・

さすがに・・・太すぎた・・・かも。

(純正は細すぎて、しかも38gだったんです)

で、ヘッドにテキトーに鉛貼って
総重量的には370gに育ってんだけど@7番
バランス悪いのかもなぁ・・・

元々、Lシャフトでつかまりすぎな感じはあるんだけど
ライ角-2°フラットにしたヘッドはいいんだよなぁ。

JPX 生チタンの弾き感はたまらんし・・・

alba.jpg

こんな記事読んじゃうとねぇ・・・

うーん。困った。

とりあえず・・・グリップを換えるか。( 高かったのにぃ~ )




Practice | TB:× | CM : 0
  [ それなりに。 ]
2010-06-22(Tue) 00:15:00
ラウンドは行っておりまして。

5/4 FGH 43-42

GW中だったのに、それほど混まずにサクサク廻れ。
置きっぱなしのドライバーに鉛をテキトーに貼ったら
4ホールも過去最高地点まで飛び、うっしっし。

5/14 霞ヶ浦カントリー倶楽部 45-43

早朝スループレー1組無料プレゼントに当たり
5時スタート8時半ホールアウトの超サクサクラウンドでした。

お初コースをゆっくり満喫はできなかったけど
やっぱアーリーバードは気持ちよいです。

お会計750円だし(ブラボー♪)

6/4 FGH 41-41

パー10個中7個の寄せワン祭り大開催でした。
普段平気で外す距離をしっかり入れられたのがヨカッタ。

6/16 サザンクロスゴルフリゾート 46-46

な、な、なんと
宿泊付き無料プレーも当たりまして
だんなとゴルフ仲間と3人で、お泊りゴルフ!!

応募ハガキに・・・

『 だんなの誕生日プレゼントになればいいなぁ 』

なんてカワイイ妻を演じたのが功を奏したかも。(ぷぷっ)

southern.jpg

ぁいや~!無料なのに!

ホントすいませーん!


天気予報どおり、夜はけっこう雨降ってて
スタートする頃は小降りになったけど、2人は合羽着てた。

(めんどくさがりって、こーゆー時に便利っつか)

ま、暑いし、着なくていーや!と思ってたら・・・

southern2.jpg

自称女パワーで、超晴れー!

168YD 打ち下ろしのPAR3で。

9Wで左に引っ掛けOB
次も左に浅めでOB
そん次、ピンに筋って50cm を1P!

「最初からやれよー!」・・・じゃなくて・・・
3回打たないと出来ないってわけだな....

お初コースだからしゃーない、にしても
全部で OB 4つは多すぎですね・・・。
長物とっちらかってたかんなー。

ま、そんなこんなで。
スルーで廻らせてもらえたおかげで
ゆっくり天然温泉に入り ...

そのまま帰るには、あまりに申し訳ないので
レストランで食事してきましたー !!(当然だょ)

うーん。マジついてるな!




Round | TB:× | CM : 0

copyright © 2010 ☆ Knock it in !!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi