FC2ブログ

KONAMI SPORTS でのモニターレッスン2回目です。

たった1ヶ月(4回)で成果を出すってのは難しいだろうけど
受けたアドバイスは、なんとかモノにしたいですが。。。

水曜日と月曜の練習で、前回の課題はクリアできたか ??

ってことで、コーチが来るまで自己チェック出来る
スイングチェック機能付きって、ホント便利だと思います ♪

な、な、なんと!シャフトクロスも治ってるじゃん !
も~~テンション上がるわ~ !!

・・・でも・・・。なんだろ・・・?
飛球線後方からのフォーム・・・
なんだか、カッコ悪いんだよなぁ・・・ 

しばらくして(坊主頭にしたらしい)コーチ登場。

「クラブの上げ方もいいですし、クラブもよく振れてるので
アドレスとか、ボールの位置とか、ちょっとしたことを
云うことで、もっと良くなればと思うんで・・・」

とっても遠慮がちに、でも的確に云ってもらった
そのちょっとしたことっていうのが・・・

今の自分には、とっても必要なことだった。

当たった感触はもちろんだけど・・・
スイングがカッコ良くなったー !!
今日の「3つの大事」も、なんとかモノにしたい。

つか、する!!


ほかのモニターさんはコチラ ↓
30ブロガー1ヶ月スクール体験!
curucuru-m.jpg


Special Thanks
CURUCURU
Konami Sports Club




2010.08.10 Tue l Practice l コメント (0) l top

ってことで、モニターレッスンの初日です!

ゴルフスクールっていうと・・・

打ちっぱで、ズラーと並んで打ってる生徒さんを
先生が順番でちょこっとチェックしてくれる・・・みたいな。

そんな風に思ってた、そこのアナタ!

KONAMI SPORTS のゴルフスクールは、違います!!
コースシュミレーターとスイングチェック機能付き打席です!!!

ちょーーーハイテクですよ!みなさんっ!!!!(ジャパネットタカタ風読みで)

(ってハイテク死語じゃね?)

写真撮影不可だったので、詳しくは⇒ コチラ

ヘッドスピード、スピン量、飛距離などの
スイングデータが瞬時に出るのはもちろんのこと
前後同時撮影のスイング解析が・・・

すごくイイんです! 

最近は、高性能のデジカメがいっぱい出てて
普段からスイングフォームをチェックできるようになったとはいえ
この前後同時撮影にはかないませんわ~。

次のショットを打つまで、ずっと自動再生してくれるので
スロー再生にしたり、スイングプレーンラインを引いたりと
自己チェックするには、最高です~ ♪

ゴルフのスイングって、何が大変って
自分のイメージと実際を近づけるのがホント大変 (TーT)

でも、これで毎回、自己チェックできれば
ただやみくもに何百球も打つよりも(何を隠そうオレだょ)
マジ上達も速いんじゃないかと思います !!


ってな感じで。
かなり興奮気味にスタートしたモニターレッスン。

向かい合ってストレッチするには、ちとこっぱずかしい
スポーツクラブには必ず在住の、爽やかイケ面コーチが・・・

「歴も長いみたいですし、スイングも出来てらっしゃるし
どーなんでしょ?僕が見て気づいた点を云ってもいいんですかね?」

「もちろんですっ!ぜひお願いします!!」
(鼻息荒くてコエーよ、おばさん)

ここのところのFWが当たらなかった理由がわかりました (>_<)

・・・前から気をつけなければいけない
つか、気をつけてるつもりだったこと・・・

もう大丈夫 v( ̄∇ ̄)

・・・じゃなくて。
また課題が出来て、ますますやる気出ました~ !


お風呂使用可と云われてたので
着替えの準備もしてたんですが・・・

平日の昼間のスポーツクラブって大渋滞
って初めて知ったのと、風呂入った方が大汗掻きそうなくらい
インドアレッスンは涼しかったので、そのまま帰ってきました。

レンタルクラブは 最新XXIO みたいだったし
次からは、手ぶらで行こうかな~とか思ったりして (’。’) 


ほかのモニターさんはコチラ ↓
30ブロガー1ヶ月スクール体験!
curucuru-m.jpg


Special Thanks
CURUCURU
Konami Sports Club




2010.08.03 Tue l Practice l コメント (0) l top