☆ Knock it in !!

  [ Round 16 / FGH ]
2010-08-25(Wed) 18:36:14

今年の夏休みは、お泊りゴルフなしでザンネン (ノ_・、)

しょうがないから・・・ってわけでもないけど@ホーム

お盆休みが終わったからか?ビックリするくらいガラ空きで
おひとりさまの男性と、前も後ろもツーサムで超サクサク!

前にご一緒したことがある感じのイイ方だったので
とっても気持ちよ~く廻れ♪

後半は、追加ハーフの若い男性と3人になったんだけども。

このにーさんてば、ショットもパットも素晴らしく 
何だろなー?ガツガツギラギラしてないっつか
派手さはないんだけど、サラッと爽やかにパープレーみたいな !


良いテンポと上手な人効果で・・・

38-40

人生初のどっちも30台か?


なーんて欲が出たとたん、ダボ・・・

でも・・・1年ぶりの70台・・・


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!




Round | TB:× | CM : 0
  [ モニターレッスン#4 ]
2010-08-24(Tue) 15:43:18

KONAMI SPORTS でのモニターレッスンもついに最終日です。

前回別のコーチから、テイクバックでの肩の入り方が浅いことと
インサイドに引くクセについて指摘されたことを
いつものコーチに云ったところ・・・

「細かいことを一度にたくさん云ってもと思ってたので・・・」

と前置きしながら・・・最終日だからか
プラス5コくらいアドバイスがありました(笑)

(今までは体験レッスンだし、遠慮してたに違いない・・・)

自分も、4回のレッスンじゃクセは治らないだろうし
気をつけるポイントがわかれば今後の課題になるし、いっか。

ぐらいに思ってたんです・・・ホントのところ。

でも。
アドバイスを受けながらスイング解析機で自己チェック出来る
っていうのはホント魅力的でして~ 。


今回体験させていただいたのはスクールコースだったけど
フリーコース(月会費12915円)ってのもあるらしく 。
(いつもの練習場で打ち放題以外にかかるボール代4回分とほぼ同じだし)


30分×月8回受けられて、打席が空いていれば
続けて2回分60分でもいいらしい・・・。

ってことで。

今後も、KONAMI SPORTS でレッスンを受けることに決めました!


「まだまだ上手くなれますよ!」



コーチの殺し文句にまんまとヤラレたというか~
今のまんまじゃぜんぜんダメっていうのを実感したというか~ 。


今回女性ゴルファーサイトCURUCURUさんのおかげで
とっても良いきっかけになりました!

本当にありがとうございました !!



尚、Konami Sports Club では、体験レッスンを随時募集しているようです。

初心者はもちろんのこと長年やってるゴルファーさんも
ぜひ、行ってみてはいかがでしょうか?

きっと、自分の中の『何か』が変わる、はず !?



ほかのモニターさんはコチラ ↓
30ブロガー1ヶ月スクール体験!
curucuru-m.jpg


Special Thanks
CURUCURU
Konami Sports Club




Practice | TB:× | CM : 0
  [ モニターレッスン#3 ]
2010-08-20(Fri) 16:51:07

女性ゴルファーサイトCURUCURU企画 の
ゴルフレッスン in Konami Sports Club 3回目です 。

今日は手ぶらで来たので、XXIO クラブをお借りしました。
せっかくなので、Rシャフトにしてみたら・・・

なんだかすごくイイ感じに振れまして 
7番アイアンで 150Y って・・・
どんだけ甘い設定なんだい・・・って感じなんだけども
ついチラッとクラブ買い替えようかと思っちゃったじゃん (* ̄m ̄)プッ 
でも(いつもと違う)コーチのアドバイスのおかげで
『クラブじゃないんだ』という現実に引き戻されましたが ・・・

やっぱ・・・自分の悪いクセっていうのは
誰が見ても同じなんだな・・・つか

自分でも修正してたつもりが
ちーーっとも治っていなかった・・・つか

飛球線後方からみたスイングがカッコワルイのも
シャフトクロスするのもダフったりトップしたりするのも・・・

すべては、そのせいだったのね~~~ !

ぉっしゃー !! 
これで気をつけるポイントが、ますます絞られてきたぞっ!!

ってことで。
モニターレッスンも、いよいよ残り1回です。


ほかのモニターさんはコチラ ↓
30ブロガー1ヶ月スクール体験!
curucuru-m.jpg


Special Thanks
CURUCURU
Konami Sports Club




Practice | TB:× | CM : 0
  [ レディースデー。 ]
2010-08-18(Wed) 14:05:06
100804_1027~01.jpg


打ち放題の水曜日。


・ ハンドダウンしすぎないこと

・ 頭が下がらないような目線をキープする

・ 左肩を入れるは、右肩を引く、でもある

・ 切り返しは左足踏み込んでからヘッドを下に振り落とす


そんなイメージで600球。


話題の、本能のスイング 『 レッシュ理論 』 でいくと
ま、全部が全部当てはまるわけじゃないケド・・・

どうやら、自分は・・・

B 2 クロス (横峯さくら)タイプ

のようです。

ゴルフのスイングは再現性が高い方がいい。
自分の体の動きにムリがない方がいい。
結局、クラブを効率よく使えるかどうか。

だとすると・・・

この身体理論、なかなかいいかも~です。


あ、ちなみに。

NHK 教育でやってる『夫婦ゴルフのすすめ』の
青山薫プロのレッスンも、かなりいいですね~。

以前、TV東京のコーチングの番組では
ゴルフ未経験者の(森三中)大島が短期間のレッスンで
(打ち下ろしとはいえ)ドライバーショット250Y
打てるようになったのもビックリだったケド。


最近・・・なんつーか・・・
頭でっかちになりすぎてる感が否めませんが・・・

(もともと頭デカいじゃん!@自突)

ま、要は、自分がイメージしやすいのは何なのか?

・・・って、一体いつ見つかるんだい?・・・って話です。




Practice | TB:× | CM : 0
  [ Round 15 / 春日居GC ]
2010-08-11(Wed) 17:29:47

雨男I氏とツーサムガチンコバトルは
5年振りの春日居ゴルフ倶楽部でした !

台風の影響で、晴れ時々曇りで超蒸し暑く。
さすが盆地の山梨だわ・・・つー感じ (|||▽ ̄)

コースレイアウトさっぱり覚えてなくて(海馬死んでます)
すっかりお初コースみたいだったんですケド。 

レッスンでアドバイスされたことを、ちょっとだけ気にしつつ
(最近ブームの)毎ショット「あそこに打つ宣言」しながら。


kinoko.jpg
あちこちで、キノコ祭り開催中。 


おはようバーディーに始まり~
パーオン4パットのダボで終わる~

なんだかなぁ・・・な、うまヘタゴルフでした。


41-43

上がり3ホールで 
+5 って・・・さ・・・_| ̄|○





Round | TB:× | CM : 0

copyright © 2010 ☆ Knock it in !!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi