Round 23 / 津久井湖ゴルフ倶楽部 


実は、ココ津久井湖辺りも、相模原市になったんです。
相模原市緑区・・・区じゃねーだろーってくらい田舎ですが(笑)

ってことで。
(贅沢に)市内でラウンドです!( ̄∇ ̄)b

「距離短いからレギュラーティーでやろうね!」

短いから・・・とかじゃないと思うんだけど・・・ま、いっか 。
割引券とお食事券も出してもらってるし、逆らえませんわ~(* ´ Д`)

tsukuiko.jpg

半袖でくりゃ良かった・・・ってくらいのポカポカ陽気で。

@お初コースはウキウキウォッチング
それだけでテンション↑↑ですね~!

(・・・コース写真撮るの忘れたケド)
(つか写真撮るほどでもなかった的な←ぉぃ)

全体的にそれほど狭くはないんだけど
ドッグレッグと、かなり打ち上げ、打ち下しのホールが多く
距離感合わずなまま終了~ みたいな。

グリーンのアンジュレーションもかなり効いてて
ピン位置もけっこうややこしめなトコに切ってあるっぽくて。
9.5フィートの表示以上に速く感じたなー。
 
なんつって。(^◇^;)

やまぶき ⇒ りんどう
47-44

またまたFWの頭叩きで余計に叩いたっつか
当たると(予想より)すげー飛んで、打ち込んじゃったり
(打ち上げだしゼッタイ届かないと思ったんだけど・・・スイマセン)

で、「今度は待ってますね~」の後、頭叩きチョロ(お約束W)とか。

まだまだショットは安定せず・・・ですな。
つか、パーオン出来ない+寄らないボギーオンじゃキツイやねー。

いまだレギュラーティーからやっちゃダメでしょ!
なレベルです・・・(|||▽ ̄)




カテゴリ: Round

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

ドライバーショット動画。 


鶴舞カントリー倶楽部でまた動画撮ってもらったんですが。

「テイクバックが良くなってきましたね」
ってレッスンでも云われたことだしぃ~。

さぁて、今回はどーだったかなー? o(▽^*)o(*^▽)o ワクワク






・・・ガッカリ・・・ _| ̄|〇

けっこうフラット気味に振ってる気がしたんだけど・・・な (|||▽ ̄)

つか。

左が詰まって、フォローがフラットじゃね?

みたいな。

なかなかクセは直りませんなぁ・・・(TーT)



カテゴリ: Photo Movie

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

ゴルフハカスガイ。 


昔から 『 子は 鎹 』 と云うけれど。

ま、今はそうでもないのかも・・・だけど
つなぎ止める「何か」は、それぞれあるのだろう。

子無し夫婦のうちは、 ゴルフ がまさにそれだ。

だんなにムカつくことあって、ろくに口利かなくて
冷戦状態のここ数日間だったんだけど・・・ 。

昨日のラウンドで、すっかり元通り。

(ぇ?元通り?さぁ、どーかな?オレしつこいヘビ年だからね、ふっ) 

も~しょがね~な~、水に流してやっか ┓(´―`)┏
ってことに、ついなっちゃうんだよね~ゴルフがあるとさ~ (*´Д`)!



カテゴリ: Golf

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

Round 22 / 鶴舞カントリー倶楽部 


いつものメンバーと、鶴舞カントリー倶楽部です! 

tsurumai1.jpg

7:28 START
朝いちはガスってたけど、曇り時々晴れの穏やかなゴルフ日和。

ところどころ、なんとな~く憶えてるホールがあったので
3年前に廻った時も、WESTコースだったのかも・・・。

んで、噂どおりの素ん晴しいグリーン(@NEW)で 
朝ツユで湿ってたって、すげイイ転がりしてるし。

OUT 5ホールまで、3パット3コ 。。。
タッチはまずまずだったんだけど・・・
おいおい、そっちかよー!的な
ちっとも傾斜よめてないな、とか。

tsurumai2.jpg


後半INは、だいぶあったかくなって
半袖 + ベストになったのが功を奏したか
ショットもパットもイイ感じで !

44-42

tsurumai3.jpg

最終18番はパーオンパーで、気持ちよ~くホールアウト ♪


【キョウノヨカッタ】

・ドライバー相変わらず絶好調で良かった!
・よくやるFWの頭叩きミスがなかったのが良かった!
・120-130Yを7番アイアンでナイスオン出来たのが良かった!
・アプローチのチョロとかトップとかなかったのが良かった!
・パー10コあったのが良かった!(で、そのスコアって・・・どうよ?)


それよりなにより。。。

ま、38パットしといて云うのもなんですが・・・

グリーン(の状態)がとっても良かった !!

o(▽^*)o(*^▽)o 





カテゴリ: Round

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

Round 21 / FGH 

1109fgh.jpg
※まだ復活してないバンカー多数※


強風注意報発令日はホームでした。

基本、風のゴルフは面白いから好きです~!

スコアは別として(笑) (ってもう言い訳かょ)

体格のいい男性でもアドレス仕切りなおししないと
立ってらんないくらいの強風の中 
レッスンの手応えを感じるショット連発だったんです。

が、しかし !!
グリーン上がヒサンでさぁ。。。 
(ま、風とか関係なしにいつもヒサンですけどね・・・)

ボールがもろ風の影響を受けるのはもちろん

♪この~木なんの木気になる木~♪

hiba.jpg

ヒヨクヒバっていうらしいんだけど
こいつの枯れたのがびっしり降り積もってて
まともな転がりが期待できず・・・

前半は・・・
3パットだらけの24パット・・・(|||▽ ̄)


で、後半は。。。

ウソのように風もおさまり、グリーン上もキレーに通常営業。
つか実は好きな速さだったんじゃ~ん ・・・みたいな。

で、13パット~!!( ̄∇ ̄)b イエイ
(って単に乗ってないって話ですが・・・)

48-40

A green だと、OUTの方が得意かもな。



【キョウノウレシカッタコト】


・8番アイアンと7番アイアンとAWでダフリじゃないターフが取れたっぽい!!
 (しかも、めっちゃイイ方向に!! かっこいいじゃーん!オレ!)

・「前に廻った時より飛距離伸びたんじゃない?」と云われた!!
 (やっぱ、ですよね~!? 気のせいなんかじゃなかったーぃ!!)

・「あなたは本当に楽しそうにゴルフしてて見ていて気持ちがいい」と云われた!!


 「ハイ!ちょ~~楽しいです!!」と答えたんだけど
  (答え方がバカっぽいのはさておき)
  『気持ちがいい』と云って貰えたのがとても嬉しかった。


はぁ。。。 がんばろ~っと !



カテゴリ: Round

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP