A d m i n | New entry | Up load | All archives

☆ Knock it in !!

11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

さようなら 2010年。 


実家の鹿児島でも、雪が積もったくらいの
大寒波がやってきてるらしい、大晦日。

関東はピーカンで、打ちっぱ納め日和でした。

New アイアンは、すんごくイイ感じで
まじ、買って(もらって)良かった ♪

来年は、もっともっと打ち込んで・・・
とってもイイ相棒になれそ~な予感!!

来年も、ガンバリマス。 v( ̄∇ ̄)



ってことで、今年も終わろうとしてます。

ココへ来ていただいた方には
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました! 

excite ⇒ See saa ⇒ FC と
場所をコロコロ替えて、ホントすいません。

しかも、12月は(何を血迷ったか)
1日1ネタキャンペーンやってました(笑)

自己中で、ホントに申し訳ないです。

来年も、なんとか、やりたいと思います。
ま、またすぐ飽きるだろーけど。(ぉぃ)

ときどき、Web拍手してくださる何人かの方
とってもとっても嬉しかったです。

ありがとうございました。(↑人↑)

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。

( ̄ー ̄)ノ




カテゴリ: Practice

comment(0) | trackback -- | edit

page top

最後まで。 


今年、断捨離にハマったおかげで
年末の大掃除を前にあちこちすっかり片付いており。

1週間前に窓拭きもカーテン洗いも終わったので
あとはテキトーに小掃除でいいやって感じで (ノ´∀`*)

せっかくの休みでも、この時期ラウンドは行かないだんな。(ちっ)

「オイラ、ちょっと散歩 (*注1)  行ってこようかな~」と云うので

(*注1 :散歩ってのは、パチンコのことである)

「行きな!お年玉あげなきゃいけないんだから稼いできなっ!」

と快く (*注2) 送り出したのが良かったのか ・・・。

(*注2 :けっして、家に居られるとウザいからとかじゃなく(笑)

「はい、コレ!あんたにお年玉!」

帰ってきただんなが1万円くれた ♪ (゜∀゜/)/

ので、さっそく~ ↓

FILA

GDO Sale で FILA のセットシャツ購入 ♪

最後までツイてた2010年!!\(*^▽^*)/




カテゴリ: Golf

comment(0) | trackback -- | edit

page top

ゴルフ総括。 


今年も、ホントにあと少しデスネ。
そんで猛暑がウソのよーな寒さで。

夏は 冬にあこがれて
冬は 夏に帰りたい
あの頃のこと 今では
ステキに 見える     by 小田和正


ホント、そう。
人って勝手だぁな(笑)

年末っぽくなったことだし
今年のゴルフを振り返ってみます。_φ(。。)


【 のっく的ゴルフ 10大ニュース / 2010  】

第1位:2月に、人生2度目のイーグルが出た!

第2位:8月に、1年ぶりの70台が出た!

第3位:12月に、3年ぶりに100叩いた!

第4位:12月に、アイアンを買ってもらった!

第5位:1年間、タダ券がよく当たった!

第6位:ラウンド数が減った!

第7位:レッスンを受けた!

第8位:フェアウェイウッドを換えた!

第9位:飛距離が伸びた!(気がする)

第10位:バンカーが好きになった!(ことにしておく)


ってことで、スコアを5年前から比較してみると↓

 Years| 10 | 09 | 08 | 07 | 06 |
 Ave. |87.8|87.2|89.0|91.6|91.9|
 Putts|35.8|35.9|35.2|36.5|36.0|
 Best | 78 | 77 | 79 | 79 | 84 |
 Worst| 100| 94 | 98 |104 |105 |
 Round| 26 | 38 | 33 | 30 | 28 |


・・・うーん、微妙。( ̄~ ̄)

伸び悩みっつか、頭打ちっつか
頭悪いっつか・・・(それはずっと前からだし)

ま、いっか ♪ ( ̄∇ ̄)b

とにかく今年も
体を壊さずにゴルフ出来たことに
感謝、感謝、感謝!!




カテゴリ: Golf

comment(0) | trackback -- | edit

page top

Round 26 / FGH 


クリスマス・イヴ はホームでラウンドでしたー ♪

御殿場は、最高気温8℃らしかったんだけど
存外寒くなかったのは、やぱ更年期だからか?

って、それもあるんだけど。(^◇^;)

ブ レスサーモ 極寒タイプの上に
ヒートテックハイネックシャツ(KIDS 150)
そして薄手のセーター(すぐ脱いだけど)で
プラス(行き帰り時に)ダウンベストも。

下は冬用ショートパンツなんだけど
ブ レスサーモ スパッツに ブ レスサーモ ハイソックス
そして普通のレッグウォーマーと完全防備でした。

ブ レスサーモは、ホントあったかいんです ♪
ひなたや室内は、汗ばむくらいなんだけど。

こんくらいの気温ってどんな格好だっけっか?

っていつも思いつつ、そのたび忘れちゃうので
今後、冬ウェアのために書きとめることにしよう。


FGH
陽が陰るとさすがに寒かった。


で、本日は。
お初のおひとりさま男性3人とご一緒に。

ぱっぱと打っちゃうテンポが素晴しい方
かけた時間なりにさすがな腕前の方
最年長にもかかわらずイチバン飛ばす方。

皆さん、それぞれ、ナイスなショットやパッティングで
とってもいい流れと雰囲気で進み~。

こーゆーのを・・・
同伴者に恵まれてって云うんだろぉなぁ。


42-41


なんかすごくイイ予感がして、即切り上げた練習グリーン。
良いタッチが出せたのは好きな A green だったからかも(ノ´∀`*)

ショットもまずまずで、アプローチも結構寄ったし(≧▽≦)

置きっぱなしにしてる練習してないクラブなのに
スコアが良いってのは、ホームコースだからって
理由だけじゃないよーな気がする(’。’)

・・・たぶん。
クラブが合ってるんだと思う!!(ってそれっきゃないでしょ)

ドライバー& ウッド ( ヤマハ・C's / ヤマハ・iFF )
アイアン (パワービルト・モメンタムサイン)
アプローチ (クリーブランド TA588W 53゜)
パター (ホワイトホット # 5 ) 

これが自分の、(安心)精鋭達 です ♪


FGH/18H
最終ホールで見えた、カイジュウみたいな雲。


ってことで。( ̄ー ̄)ノ

 Merry Christmas 



カテゴリ: Round

comment(0) | trackback -- | edit

page top

New アイアン。 


早いトコ打ちたくて~ o(▽^*)o(*^▽)o

ちょうど休みのだんなと、最近お気にの練習場へ。


旭ファミリー


最初のうち、球が上がらなくてビックリ!!
つか、ちっともまともに当たらず・・・(|||▽ ̄)

( ・・・失敗だったかも・・・ )

てな思いが、チラッと頭をよぎったりした。

が!!

ココは、1階打席だと打ち上げになるんだけど。

その視覚に惑わされてることに気づいたら (何年やってんだよ)
だんだんしっかり振れるようになり~ ♪ (最初から気づこうよ)

心配してたライ角や長さは、今までのとほとんど変わらず
重量とバランス重くなった分、もっと振りやすくなって。

右肩に置いたまま切り替えす的タイミングが
とっても取りやすくなったっつか。

とくに、GW と SW のしっかり感がイイんです~♪

手打ちの鬼トップが減りそーな予感 (ノ´∀`*)



カテゴリ: Equipment

comment(0) | trackback -- | edit

page top