離れて気づいたこと。 


ひっさびさの、レディース打ち放題。

日曜日に200球打ったあとの筋肉痛が残ってたけど(笑)
エンジンかかると立ち上がり速いもんでぇ(ノ´∀`*)

ガシガシガシガシ打ってると ・・・ あら?何かすごく イイ !!(・∀・)

しばらくこうやって無心に打ってなかったから
懐かしいような新しいような感覚ってんですか?

そうそう、左肩を回すってこーだった!とか
あ、左手の甲とコックはココだよー!とか。

半袖だったのも手伝って、充実の600球でした ♪

やっぱガンバルゾー!!(`・ω・´ゝ




カテゴリ: Practice

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

3週間ぶり。 


だんなは(前から予定してた)ラウンドに行ってしまったので
そんじゃ~ま、そろそろ自分も行ってみっか ♪ 

ってことで、3週間ぶりに打ちっぱへ !! @200球

こんなに長く練習しなかったのは
肋骨骨折した時以来かもしんないな~ (’。’)

なんだけど、そのわりには当たるもんなんだな~つか。

ま、時々素振りはしてた(つい習慣で^^;)わけだし
気をつけるポイントも少なくなってきてたってのもあるし。

こうやって自由に趣味に時間をかけられるシアワセを考えたら
スイングがどーのとかスコアがどーのなんて
どーでもいい、ちっちゃいことっつか(ぇ?)

これからは今まで以上に感謝の気持ちと広~い心で
ゴルフできそうな気がしてる !!(`・ω・´ゝ

ただ ・・・ 
すぐ忘れるのが欠点なんだけどネ ・・・ (*´Д`)トホホ



カテゴリ: Practice

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

つもり寄付。 


じつは、ラウンド予定が2回入ってたんだけど
行ったつもりで、ラウンド代を寄付しました。

いろんな思いや、考え方はあるんだろうけど ・・・

被災者の皆さんには、本当に申し訳ないくらい
普通に暮らせてる自分の ・・・ 今の気持ちです。



カテゴリ: Golf

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

Round 6 / 房総C房総G 


無料ラウンドの運は使い果たしたので(´。`;)
しゃーないから自腹で(って当然です)ラウンド。

だんなと、肩痛から復活したI氏と、お初コースの
房総カントリー房総ゴルフ場 へ行ってきました。

房総C房総G

『 距離はしっかりあって戦略性が高いコース 』

インプレどおりのタフなコースでした!!
ただ、ちょっと ・・・

今の時期はしょーがないのか、芝付きが悪くて
フェアウェイが、驚異のうすうす 0.3㍉ 状態で (は?)
ベアグラウンドに近い所も多かった ・・・ のが ザンネン(´・ω・`)

そのせいか、ドカッとトーップのリピート祭り開催で
って、打ち方悪いだけなんだけども ・・・ ザンネン(´・ω・`)

5685Y(LT@東C)くらいになると、ドライバーの当たり悪いと
セカンドをFWに頼るしかないんだけど(@当社比)
こないだのラウンドでコツを掴んだと思ったのは幻だったらしく。

ま~当たらん。まともに当たらんのよ。 (-_-;)


48-48


大きい1グリーンだったわりに3パット1回の34Pだったのは
良かったけど、単にパーオンしてないっつー話で ・・・ ザンネン(´・ω・`)

今日はFWとバンカーの練習だー!!
と思ってやるしかなかった的な1日でした(´。`;)

「前はFW得意だったんじゃね?」ってI氏に云われて
「前はFWばっか使ってたからねー!」って答えて気づいた。

アイアンもウッドも、基本スイングはひとつだと思ってて
アイアンやウェッジで練習してればいい!と信じてた。

・・・ けど。

練習してたってコースじゃなかなかな上手くいかないのに
練習しないでコースで上手くいくわけないわけで ・・・。

やっぱ、FWもちゃんと練習しようと思った!

(・・・ って前にも思ったような気がする)

ガンバリマス!!(`・ω・´ゝ


本日のウェア写真撮れなかったんだけど
(ってオバサンのウエア写真なんて興味ねーつの)

FILA
FILAシャツに(ブレスサーモタンクトップタイプin)コーデュロイハーフパンツとハイソックスで。

最高気温11℃晴れ時々曇り。ラウンド前は半袖ダウン着用。
日陰や風は冷たかったけど、ちょうど良かった感じかな。



カテゴリ: Round

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

気分はサムライ。 


レディース打ち放題@450球

お、球数少ないじゃん。
数打ちゃ~いいってもんじゃないってことにやっと気づいたか?

つか、56°のウェッジと7番アイアンの2本だけだから
数打ってるっちゃー打ってるか (*´Д`)

最近、左肩をしっかり入れる意識を忘れなくなってきており。
(軸の意識は、まだ時々飛ぶけケド)

で、憧れのダウンブローなんですけども。

ボールを上げるのはロフトだから
アドレスの位置にヘッドを落とせばいい。

が、今までのイメージだったんだけど。

これだと ・・・ 

ヘッドアップの防止にはなっても
一生、ダウンブローにならないんじゃね?

と気づいたわけで !!(・∀・)

ボールの真上から叩きつけるイメージ!!
(エッジでボールを真っ二つに割る的な)

にしてみましたところ ・・・

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

・・・ かもしんない。

アイアンショットは、刀で斬るイメージ!

シャキーン(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆でイク~ ♪



カテゴリ: Practice

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP