メンタル でしょうか。 


「ダフるかも」と思うと
ホントにダフる。

「トップしそう」と思えば
みごとにトップ。

そうして、あとで、かなしくなって
「あああ、やっぱりな」って思う。

メンタルでしょうか。

いいえ、ヘタレです。


サミシ━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ィ!!!




カテゴリ: Golf

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

Round 12 / 富士ヘルスCC 


打ちっぱの先輩方お3人と、またまたホームコースのお隣にある
(先月ホールインワン出ちゃった)富士ヘルスCCに行ってきましたー ♪

富士ヘルスCC5月

午後から富士山に雲がかかったので明日は確実雨でしょう
つか、今日だけなんだよねー晴れ は! v( ̄∇ ̄)ラッキー

フェアウェイもラフも、芝がすっかり元気になっておりー
1ヶ月半で、だいぶ違うもんだーなー!(’。’*)

今日は、Rシャフトのドライバー1本にしぼってみた ・・・ 結果。

劇的に飛距離伸びてるーー!!(≧◇≦)

・・・ とは云えないものの(当然ですよ、H/S変わらないんだし)

今までR2でありがちだった振り遅れ的な球ゼロで! (゜∀゜/)/

私の記憶が確かなら~(古すぎ)、けっこう当たったホールは
前回ココでR2使った時より、飛んでたっぽーい♪

と、思いたい! (●´C_`●)ゞ

芝が元気になって、フェアウェイが打ちやすくなった分
ラフからのショットは、ライの見極めが大事になってきたなー。

逆目でヘッドが抜けないとか、深いと下くぐるとか
実はラフって大変だったんよね。。。(´・ω・`)

枯れてて楽チンだった冬場のラフが懐かしいよ的な。

45-43

レギュラーティー 5970Y / A-green

でもま、ここんとこのラウンドにしちゃ上出来。
つーか、やっとこちっとづつ、上向きー  かも。


カテゴリ: Round

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

Round 11 / La Vista GR 


だんなとI氏と3人で、お初105番目のコース
La Vista GOLF RESORT へ行ってきました。

ラ・ヴィスタゴルフリゾート

南欧風ってんですか? (^◇^;)
いっぺん行ってみたかったんです。

ラ・ヴィスタゴルフリゾート

(オテルという名の)ホテル隣接のリゾートコースらしく
あちこち、ま~、おされ~な雰囲気で。

ラ・ヴィスタゴルフリゾート

デカい1グリーンらしいのに、練習グリーン重っ ・・・
「打たなきゃモード」でストロークが悪くなるパターンかも (|||▽ ̄)

ラ・ヴィスタゴルフリゾート

(いつになく練習したのもあるけど)FWが当たったのは
けっこう芝が元気になってきたからだなー (ノ´∀`*)

ラ・ヴィスタゴルフリゾート


IN  +1 +3 +1 +2 +2 +1 +1 +1 0
OUT  0 0 0 0 +1 0 0 +4 +1

48-42


前半は、ショットがとっちらかってバタバタバタ子さん。
パットもタッチが悪いっつか、予感的中っつか (¬з¬)

後半は、7番までイイ感じだったんだけど ・・・

8番、コースガイドと自分の距離感合わず
ティーショットOB&1ペナ ・・・ 。゚(。ノωヽ。)゚。

最終、パーON ♪(上りほぼ真っ直ぐなのに)3パット で
上がり2ホールで実力が出たーみたいな ┓(´―`)┏

ここんとこドライバーを、前半R2シャフト/後半Rシャフト
2本打ち比べて使ってるんだけど ・・・ (’。’*)

なんとなーく、R2の方がヘッド待てないっつか
意識して待たないとヘッドが来ないっつか ・・・

で、前半、風とかライとか条件違うとはいえ
R2シャフトの推定飛距離150~160ヤードって ・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン

後半は、大体がクラブを振れてくるからとはいえ
Rシャフトの方がタイミングよく振り切れた感じだし
フェースターンも自然に出来てた感じだった。

ま、同じコースで打ち比べてみないと ・・・ だな !!(・∀・) 


カテゴリ: Round

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

5月に入って。 


すでに、1500球は打ってるんだけど ・・・ 

レディースデー打ち放題!!

つい、今日もガシガシ打っちまった (*´Д`)


『 練習はウソをつかない 』

それを信じて、自分の体に的確な動きを記憶させる以外に
ミスを少なくしていくことはできません。



週刊ゴルフダイジェスト「ゴルフの、ほんとう。」読んで
やっぱこれからも、(できる限り)ガシガシ打つぞー!と、心に誓う
(「アナタ結婚してるの?独身に見えるわ~」とか云われてちょいとゴキゲンな)
45歳主婦であった!!(`・ω・´ゝ


カテゴリ: Practice

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

短重 パター。 


群馬県のゴルフ場の池で、男性2人が亡くなったらしいデス!!
またボール拾おうとして落ちたのかなー?(゜◇゜;)

よくボールに執着する人って見かけるけどさ
命まで落とすなんてねぇ ・・・ (|||▽ ̄)


台風の刺激と梅雨前線で、所により大雨の予報になってたから
今日のラウンドは(多数決により)キャンセルになり (-_-;)

@月1ヤローのせいで腹痛いしさ(←いらん情報)
雨の中だってチャリで行くぞレディース打ち放題!

ってな気分にもイマイチなれず ・・・ (´・ω・`)

ま、こんな日は、パターの練習しなさいってお告げだ。

パターマットでは上手なんだけどねー (ノ´∀`*)


ODYSSEY XG #7 は元々 32inch だったのを
数年前、シャフト切って 31inch にしたんだけど。

どっちかっつーと、手をダランて伸ばしたいタイプで
もちっと前傾してボールに近づきたい、つか
イイ感じにすると、腹に突っかかるっつかさ(^◇^;)

身長148cmだし、ジュニアの長さでもいーわけで
するってーと、30inch も普通にありだ!

グリップ交換(工賃無料)ついでにやってもらおー!
ってことで、Let's 二木ゴルフ~!!@先月 

「シャフト切るとなると、バランスが ・・・ 」

( ・・・ 絶対そう云うと思ったよ ・・・ )

「あ、コレならぜんぜん大丈夫ですね~!!」

店員さんも見て納得のソールがコチラ↓

鉛べッタベタのMy パター ♪@勘仕様

パターのバランスが通常どれくらいかは知らんけど
今までもテキトーに自分好みの、かなりの重さにしてたわけで。

今回 1inch 切っても、70g のグリップにしたから
総重量は、 580g ⇒ 600g 重くなってた (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

チビパター!

だんなの 34inch と並べると、かなりチビっこデス (^◇^;)

カートのパター入れには、シャフトが短すぎて
かろうじてヘッドで引っかかってる的な。

長尺より迷惑じゃね?@ジャマ (  ゚  ω  ゚  ) ! !

あえて傘入れに突っ込むとしよう。 (*´Д`) 


で、以降、2回のラウンドでは、どっちも 3パット1回のみ~~♪ (゜∀゜/)/

・・・ 1パットで沈めなきゃいけない距離 2パットにしてますケドも ・・・ (; ̄ー ̄A


カテゴリ: Equipment

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP