☆ Knock it in !!

  [ Round 18 / J-GOLF ]
2011-07-31(Sun) 17:57:11

だんなの会社仲間ラウンドに混ぜてもらい
J-GOLF KASUMIGAURA へ行ってきました !!


雨の予報がまっぽし当たり、向かう途中本降りになってきて
キャンセル濃厚な中、到着したら小雨になり(しめしめ) 無事スタート♪


でも前半は、合羽着なくちゃイカンほどの雨だった。
んだけど ・・・ まっすぐ番長・絶好調ー!!( ̄∇ ̄)v



10H Par4 4(2)
11H Par4 4(2)
12H Par3 4(3)
13H Par5 5(2)
14H Par4 6(3)
15H Par4 6(4)
16H Par3 4(2)
17H Par4 4(2)
18H Par5 6(3)


IN 43(23)


パーオン7回ってスゲーじゃん!!>オレ(゜∀゜/)/ (自画自賛)

って ・・・ パット数が ショット数を上回ってますやん ・・・ (|||▽ ̄)



雨が上がった後半は、ややショットがあやしくなってきたものの
合羽脱いだのと、グリーンの転がりが良くなってイイ感じになりーので♪



1H Par4 5(2) 
2H Par4 5(2) 
3H Par5 4(1)
4H Par4 6(3)
5H Par3 5(3)
6H Par4 4(2)
7H Par3 3(2)
8H Par5 5(2)
9H Par4 3(1)


OUT 40(18)


中だるみ2ホールのあと、3連続パー!
そして ・・・ 
やって来ました最終ホール!!


J-GOLF KASUMIGAURA


本日12回目のパーオンして
10m強のフックラインが事故って、バーディー フィニッシュ~♪


ぅわぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


上がり4ホールは、上出来すぎるとはいえ
またまた次のラウンドが楽しみな結果となりました!!(`・ω・´ゝ



Round | TB:× | CM : 0
  [ 今度こそ。 ]
2011-07-21(Thu) 17:18:04

昨日のレディース打ち放題は、雨で行けなかったんだケド
今日だんなが休みになったので、旭区にある打ち放題専用レンジへ♪


旭ファミリーゴルフは打ち放題専用レンジ
旭ファミリーゴルフ/2階打席/4時間1700円


午前中は小雨が降ってて、めちゃ涼し~♪
(終わって車で外気温みたら22℃だった)
なので、ガシガシガシガシ 750球!!


アプローチとバンカーショットを中心に打ったんだケド
次のラウンドがスゲ楽しみ~~♪なくらい掴みました!(またですか)


ピース( ̄∇ ̄)v ←どっかの国では「ウンコしたい」ってサインらしいケド


よ~~し、寄せワン祭りの開催だ~!
いぇ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


・・・ てかさー。
この感じを忘れないうちに早くラウンドしたいんですケド ・・・。
(´・ω・`)

や、ダイジョブ、も~ マジで掴んだし ・・・ (Φ∀Φ)ウッシッシ



Practice | TB:× | CM : 0
  [ THE OPEN 2011 と なでしこ花言葉。 ]
2011-07-18(Mon) 20:56:49

木曜からのゴルフネットワーク・ライブ放送観戦で寝不足気味な中
日曜日は、劇団四季の 『 マンマミーア 』 観に行って(初ミュージカル)
横浜戻って牛角で食事して、からの~カラオケ2時間♪


その後、最終日をガッツリ観ましたー!

で、何がいっちゃんビックリしたって・・・
ダレンクラーク が年下だったっつーのにビックリしたケド(|||▽ ̄)


あの強風の中、すごく簡単にやってる感じで
スゲーカッコイイ~~!!o(▽^*)o(*^▽)o


トムワトソンのホールインワンもあったりで、さすがベテランの技!
マックロイのチャージがなかったのはザンネンだったケド
今年も面白かったっすね~~!!


3時に寝たので、女子サッカーはもちろん観なかったんだケド ・・・。
(ま、興味ないっちゃーないわけだし)
起きたら、世の中、大騒ぎでー。
ワールドカップ優勝だったらしいっすねー!!スゲー(゜∀゜/)/


で、『 なでしこジャパン 』って云ってるケド
なでしこって、大和撫子からきてんのかな?
だったら『 か弱いながらも凛とした日本人女性 』とはイメージ違うよーな??


と思ったら ・・・。



なでしこの花言葉は 「純愛」「大胆」「勇敢」
(濃赤)「野心」(白)「器用」「才能」(八重)「燃える愛」


なんだって♪ ピッタリかも~( ̄ー ̄)b



Golf | TB:× | CM : 0
  [ 平均の法則(?!)ラウンド。 ]
2011-07-16(Sat) 19:35:06

来週は夏休み第1弾になるから、連荘ラウンド行こっかな~♪
とか思ってたのに、どうも台風が来るっつーじゃないの(-_-;)

昨日(またまた)4時間打ち放題で700球打っちゃったケド
せっかく空きもあることだし、行くっきゃないよな~♪


ってことで、ホームでラウンドして来ました。
お初のおひとり様男性3人とご一緒デス。


富士グリーンヒル


ラウンドの前日に球数練習するのは良くないっつーケド
や、マジ昨日のイメージが残りすぎてたっつか ・・・

ホームに置きっぱのクラブは軽い分、ブンブン振れるもんだから
ドライバーはめちゃ飛びなんだけど、アイアンがタイミング取れず ・・・

前半は、ヘッドを待てない振り遅ればっかで
要は手打ちになっちゃってたわけなんだケド。


まともに当たらず、ラフ注入~~祭り開催 (|||▽ ̄)


それでもなんとか、(1ホール残して)+9 ボギーペース

「よし、ココはボギー狙いの出来ればパー!作戦だ!!」

って、そもそも ・・・ この作戦がイカンやった(´∀`;)


INスタートだったんすけどね。


(18番って、Bgreenだと、けっこう叩くんだよな)
(ティーショットいっつも左に行くし、2打目も狭いんだよな)
(や、悪いイメージを思い出しちゃダメだ、ヨカッタこと思い出せ)
(・・・ このホール、ヨカッタことあったっけ?)


そうこうしてるうちに、なんとなく打っちゃって
左に引っ張りまくって、(やや)崖ラフへ!!


ガ━(|||◇ ̄)━ンッ!!


そっから、ラフに負け、さらに崖下へ!
アップヒルお約束の高~く上がって木に当たり根本に!!
グリーン方向はおろか、パターしか使えず後方のラフに出すだけ!!!
やっと花道!と思ったら、そっから鬼トップで奥のラフに!!!!


ぜぶん、おん、とぅーぱつと、の 9


_| ̄|〇 ガクン



「最後、もったいなかったねー(´―`)」 お3人に云われて
「もうひとホール余計に廻ってきましたー(^◇^;)」 とか答えつつ ・・・


アイアンをなんとかしないと、つかヘッドを待てよ!と。
ヘッドさえ待てれば、大丈夫なんだから!!と。


食事しながら、ひとり反省会開催し! (●´C_`●)ゞ


で、後半OUTコースは ・・・

なんと ・・・



とぅーばーでぃー、とぅーぼぎー、わんだぼ、で ・・・



2オーバーパー!!


祝ザル  30台


ひさしぶり~!!1年ぶり~~?  わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


つか、夏しか出逢えないんじゃね? ま、いっか(^◇^;)


50-38



前半のショットは悪かったケド、パットの距離感がヨカッタので
ラインが決まればちゃんと打てたっつか
イイ転がりさえ意識してれば、カップを大きく使えるんだなっつか♪

(イイ時は語るねー)

3パットは2回あったケド(ぇ?)決め所が決まったおかげで
ショットが戻って来たのもあって、俗にいう「噛み合った」ってんですか?


気温の上昇と共に ノってきてたね~!(ノ´∀`*)ァハン


こういうパターンの平均の法則なら、ウレシ~っす!! ( ̄∇ ̄)b



Round | TB:× | CM : 0
  [ 練習は節電にもなる。 ]
2011-07-13(Wed) 18:39:13

昼間は、エアコン付けないで窓開けて扇風機なんだけど
朝から30℃もあると、家の中にいるより外のがイイね♪

暑くても風は気持ちイイし、元々炎天下が好きで
ギラギラ太陽をみると、外に出たくなるわけで(ほぼ変態)

それがゴルフ場ならサイコーだけど(しょっちゅうはムリだし)
その次にシアワセなのが、打ちっぱですわな(ノ´∀`*)

ってことで、レディースデー打ち放題。


打ち放題800球!


汗ダラダラでドロドロになるのも好きー♪(変態確定)


最近、小手先を使わないスイングができるようになった!
と思ったケド、ラウンドでは半分忘れてたので(ぇ?)
無意識でできるようになるには、やっぱ数打つしかない!!

よく30Yが基本って云うけど、30Yだとコック使わないから
コックがヘタな自分としては、50Yショットが大事だと思う。

つことで、56゜で50Yのショット中心に800球。
なんか・・・ マジ掴んだかも(またですか)


そしてスーパーに寄って涼んでから帰るっつーのが
この夏の節電対策デス(^◇^ゝ



Practice | TB:× | CM : 0

copyright © 2011 ☆ Knock it in !!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi