A d m i n | New entry | Up load | All archives

☆ Knock it in !!

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

打ち放題ちう。 




カテゴリ: Practice

comment(0) | trackback -- | edit

page top

下に、したに、シタニ。 


試打会行く予定だったんだケド
やめて、今日も打ちっぱへー♪ @150球

つーことで、左の次は、下デス!!(`・ω・´ゝ


・重心を下に意識する

・手を下に低く通す

・ヘッドを下に向かって落とす


コレを意識できた時って ・・・


ボールはロフトで上がり、なおかつフォローも
その結果クラブと手が上がるものであって
けっして自分で上げるんじゃーないんだ!

っつー感じで。 

だうんぶろーちっくで(なんつってー)
けっこう力強い球になってきた気がすんだよねー。

ま、自分比ですケド。。。



カテゴリ: Practice

comment(0) | trackback -- | edit

page top

左、ひだり、ヒダリ。 


昨日は、うちの精鋭たちを (押し付ける) さしあげるべく
現在帰国中のメリーさんと逢ってきました♪

↓前回、お逢いしてから ・・・

メリーさんと逢った!!

もう5年くらい経ってたんだって!?(゜◇゜;)はやっ

そして、今回。
予約して頂いてたイタリアンビュッフェランチに超満足して~(ノ´∀`*)

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・


写真撮ってくんの、すっかり忘れたー!!


ガ━(|||◇ ̄)━ンッ!!


・・・ ま、2人とも全っ然変わってませんでしたし!(ねー♪)
日本にいらっしゃる間に、一緒にラウンド出来るとイイですね~!


で、メリーさんとも話したんだけど。

(スイングも、練習も、ラウンドも、ひっくるめて)
「ゴルフはやれるうちにやっとこう!!」


つーことで、今日も、打ちっぱへ。

悪い時って、結局手打ちになってんだけど
どーやったら忘れないか、と考え ・・・

「上げて下ろす」イメージはやめて
「捻じって落とす」にしました!! 

(あーそーですか、てか、まだ そこですか?)


で、ま、意識する所としては ・・・ 


・左手1本で握る(つもりで)

・左肩(始動)

・左背中(捻じる)

・左脇腹(張る)

・左足裏内側(踏ん張る)

・左足元に左手を落とす(つもりで)


とにかく 左サイド です!!(`・ω・´ゝ

(って、いまごろ ですか?)


SW 7I 5W 3本持ってったんだけど
やっぱスイングはひとつっつかどれも同じで
クラブの長さが変わるだけなんだよなァ(’。’)

(って、また そこですか?)



カテゴリ: Practice

comment(0) | trackback -- | edit

page top

オツカレチャーン。 


こないだ、ホームコースに置きっぱクラブの
ドライバー&FWをメンバーチェンンジしたんだケド。


今まで頑張ってくれてた精鋭たちがコチラ↓

YAMAHA inpres

inpres C's /12゜  43.5inch
inpres iFF 3/ 16゜ 42inch
inpres iFF 5/ 20゜ 41inch
inpres iFF 7/ 22゜ 40inch
inpres iFF 9/ 24゜ 39inch


かなりの使用感はございますが ・・・ 
どなたか、また使っていただけたら ・・・
きっと、イイ仕事してくれると ・・・

願っておりまする。。。 


家ん中でホコリまみれになる運命だし ・・・ 



カテゴリ: Equipment

comment(0) | trackback -- | edit

page top

Round 23 / 富士ヘルスカントリー 


レディースデーのオバサマ方と、富士ヘルスカントリーへ。


ココはホームコースの上にあって、スタッフさん達も
上(ヘルス)と下(グリーンヒル)を行き来してるらしく。


「あら、のっくさん、今日はコッチなの?」とか
「じゃ、今、バッグ持って来るわね!」ってな感じ。


で、今日は置きっぱのクラブを使用しました。


ちなみに、↑若干メンバーチェンンジしておりー。
ドライバー ONOFF / R2
FW ロイコレfd #4 #7 #11



富士ヘルスカントリー

わざわざ撮るほどの景色でもなかった感満載 (:.o゚з゚o:.)プッ



今日のグリーンは素晴しい転がりで!
グリーンヒルのAより速かったっぽくて、カンゲキ!!


やっぱ速いグリーンの方が、良いイメージがわく
つか、キモチイイ~転がりにタッチもグー♪ (b^ー゜)


44-43


3パット2コの35パットだったケド ・・・
レギュラーティーのベストタイでした (・∀・)ヤタッ



カテゴリ: Round

comment(0) | trackback -- | edit

page top