運命の出逢い。 


秋の試打会の季節ですね~♪ 


うちの近所の店舗がなくなってから、すっかり縁遠くなってた
Victoria Golf の試打会に、横須賀まで行ってきました!!


・・・ なんか ・・・ ブースが( ショボくて )こじんまりしてて
ONOFFとYAMAHAとBRIGESTONE しか打てなかった。。。 



ま、別に今のクラブに不満はないわけなんだケド ・・・


最初に行った(マイドライバーメーカー) ONOFFで
とっても耳寄りな情報を訊くことができー!(゜∀゜/)/


(・・・ もしかしてもしかすっとかもかもかも ・・・ 



で、だんなってば、運命の出逢いをしたらしく
「このままショップに直行したいくらい~」 だそう。



「ま、来週の試打会行ってからだな!」 (ってまた行くのかょ)
とか云いつつ、金の工面を考えてる風だったり ・・・ 



ゴルファーにとって、至福のヒトトキ、だよねー!  




スポンサーサイト

カテゴリ: Golf

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

Round 27 / デイスターゴルフクラブ 


だんなとだんなの会社の先輩お2人と
108番目のお初コース、デイスターゴルフクラブへ行ってきました!


デイスターゴルフクラブ

目指すのは、「高級」より「上質」だそう。


デイスターゴルフクラブ

でっかいボタン使ってますねー!


・・・ じゃなくて ・・・


シックな雰囲気のドーム型クラブハウス。

大きい窓の向こうに、コースが見えます!


で、その肝心のホール写真を
うっかり削除してしまい ・・・  ナジェニ



朝はどんより曇り空で寒かったケド、晴れたら暑いくらいで。
もちろんスタートから、普通に半袖プレーでした!(VIVA更年期♪)



つーことで、結果デス(はやっ)


44-44


1 2 1 0 0 2 1 1 0
0 1 0 2 1 0 0 3 1




ドライバーいまいち、FWはまた頭叩き病3回、アイアンひっかけ気味で。

睡眠時間2時間だからか?(って、最近、言い分け多くね?)


ピンに全っ然絡まないんだけど グリーンがデカイから乗っちゃったー!
的ショットに(苦手な)アンジュレーションが大きい1グリーンで
序盤、4パット,3パットなんぞやりつつ ・・・ 


でも、でも、でもー。
またまたアプローチ、イイのがあったんです~!! 


なんかもー、乗らないほうが、イイね!(・・・ぉぃ 


後半、長いの入ったり短いの外したりしつつ
けっこうタッチはヨカッタんだけどねー! 


「タッチがイイからって、入るのとは違う!」って
こないだ、ゴルフネットワーク だったっけ?で云ってたよー!

って、ドコ向けメッセージだよ? 



今日も平均点だったけど、ま、お初コースだから上出来だぁな!

(ラス前のカート道で跳ねてロストボールでトリとパットであと6打はイケタ感あるケド)


 
コースレイアウトも面白いし、池がらみホールが多くて美しいし
スタッフの皆さんの対応も素晴しく、まさに「上質」でした! 


また行きたい コースでい!(すたー) なんつってー。 



カテゴリ: Round

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

イソガバ、マワルナ。 


【遼クン、交際発表!!】

いやはや、なんとも ・・・

まさに、イソガバ、マワルナ。ですか~ 

付き合ってる子くらいいるだろー!?
ただ、結婚を前提に ・・・ってのは、どぉなのー?!

(まだ20歳なんだし、もちっと広く付き合った方がいいんじゃね?)

ま、余計なお世話ですケドねー!(ノ´∀`*)

スターは大変だなぁ ・・・。 



カテゴリ: Golf

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

強い人オーラ。 


谷口徹プロ優勝おめでとー

やっぱ、谷口徹プロって、かっくい~~!!  

2007年、相模原ゴルフクラブでやった日本オープン
の時みたいに、寄せつけない強さがあったなー!

女子の大山プロも、復活優勝でヨカッタねー♪

やっぱ、強い人オーラがある人が勝つのって
観てて、スカっとするから、イイねー! 



カテゴリ: Golf

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

コース、デ、マナブ。 


こないだ、お上手な方々とご一緒したとき。

前後の組が遅かったので、「こーゆー時は練習しよう!」ってことになり
グリーン周りのアプローチや、グリーンのあちこちからパッティングしたりして。

「さっきの状況だとココはイチバンダメだよね」とか
「ココからだと、どこに落とせばいいか」とか
「ココは奥に乗せたら3パット覚悟だよ」とか
「こっちからアプローチした方がチャンスあるよ」とか ・・・ 

イロイロ、とっても勉強になったんだケド。 (ノ´∀`*) 

 
自分がミスった時の ・・・

「あー、ミスかー、ま、いっか、次だ、次ー!」

引きずらないって云えば、聞こえはいいケド
実は、ただ単に ・・・
その場しのぎの出たトコ勝負!でしかなかった ・・・ 気がする。
  

お上手な人達は、ティーグラウンドから
「よし、パーとろう!出来ればバーディー!」って宣言し
(そういう明るいキャラの人達でヨカッタよ~♪)
状況が悪くなっても、最悪ボギーで上がってた。

ほんっとに、当たり前のよーに!! (・∀・)

上手な人が簡単そうにやってるよーに見えるのって
(ショットの精度や技術はもちろんなんだろーケド)
そもそも難しい所に行ってないんだよねー! 
ま、行ってもリカバリーが素晴しいんだけど ・・・ (*´Д`)

ソレって ・・・

この状況から、どーやれば少なく上がれるか?
いちばん行っちゃいけないトコはどこか?
結局、パーをとるには、どーするのか?的な ・・・

先を考えたマネージメントがちゃんとしてる!ってことじゃね?!

打ち方は練習で考えて、コースでは戦略を考えなくちゃ!!

そっか!そーゆーことだったのかー!
自分に足りないものって、コレだったのかー!!

・・・ って、15年経ってやっと??  



カテゴリ: Golf

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP