11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

2011 ゴルフ総括 


昨日、ご一緒した男性に ・・・

「競技にも出てないのに、女性がひとりで
クラブを置きっぱなしにして、しかも電車で来るっていう
そこまでさせるのは、一体、何なんですか?」

って訊かれたので、こう答えた。

「ゴルフが好きって理由だけじゃダメっすかね?」

家庭崩壊にならない程度に頑張って!
とエールを送られた、のっくです。 


さて、激動の1年も終わろうとしています。

やっぱ、人生初のホールインワンがあったことが
今年1番のゴルフ重大ニュースかな ・・・ 

無料ラウンドのおかげで、お初コースもけっこう行ったのと
計画停電で電車で行けなかったこともあり
ホームコースの回数が10回と、激減して ・・・ 


 Years| 11 | 10 | 09 | 08 |
 Ave. |89.0|87.8|87.2|89.0|
 Putts|37.0|35.8|35.9|35.2|
 Best | 80 | 78 | 77 | 79 |
 Worst|103 |100| 94 | 98 |
 Round| 34 | 26 | 38 | 33 |


伸び悩みどころか、下降線の一途をたどっとりますが。。。


ま、なんつーか ・・・
マケオシミとかじゃなく ・・・ 

元気にゴルフできたシアワセを
本当に感謝した、1年だったんです!!

ぃや、ホント。

そりゃ~もっともっと上達したいケドも
ゴルフができるだけで、シアワセなんです ♪


今朝TVで、五木寛之氏が語ってた「下山のススメ」

上るときは、上しか見えないけど
いつ、どう下山するかが、大事だと。

そして人生も、40歳を過ぎると下山だと。

ゴルフのスコアみながら、ホントそうだなぁって思った。

今日がイチバン若いんだよね。。。
来年も、いや明日から。。。 

新しい発見をしながら、ゆっくり、着実に下っていこう!!


ココへ来て下さったみなさま、今年もアリガトウ ゴザイマシタ。
よいお年を~~!! See you !!




カテゴリ: Golf

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

2011 ラストラウンド@サンキュー 


打ち納めラウンドは、やっぱホームっしょ! 
つーことで、ホームへひとりで行ってきました!

えっと ・・・ 厳密に云うと ・・・
ラウンドはひとりで!なんだけど
ゴルフ場へは、だんなが車で送ってくれました!

(は?) 

昨日、急にだんなの休みが決まったんだけど、空きがなく ・・・

「オレはいいよ。あんたアイアン入れ替えたいんだろ?乗っけてってやるよ」

って、自分はやらないのに~~?ありえねーーーー!!
だんなさん、えらーい!なんて優しいの~~?!

って ・・・

キャディさん、同伴者さん達が褒めてたよ~。   ヨカッタネ~>だんな


で、持ってきたコブラアイアンと入れ替えて、置きっぱにしてたアイアンを
(持って帰ってもらうために)だんなに渡して ・・・

「じゃ、気をつけて帰ってねー!ばいばーい!」

ってな感じで、スタート! 

fgh12-29.jpg

御殿場は、快晴、到着時は -2℃だったんだけど
こないだの千葉より寒く感じなかったのは
単に、寒さに慣れただけかな?!  

ま、フェアウェイもラフもグリーンもカッチカチ状態でしたけど。。。

前半INは、またもやコンクリートグリーンに戯れつつ ・・・ 

2 1 0 2 1 2 1 1 1

肝心のアイアンは、入れ替えてヨカッターーー♪ 

やっぱ、C 0 より C 6 の方が、タイミング取りやすく。
ヘッドの効きがちゃうっつーかねー!! 

そして!!
凍ってたグリーンもだいぶ融けてきた
後半OUTは ・・・

1 0 1 0 -1 0 0 2 0

47-39



39  キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


本日の  星5つは ・・・


昨日、hiroさんにアドバイスいただいた
高橋プロ式バンカーショットをやってみたら ・・・

18番ミドルであっさり上手くいったので
7番でバン入した時も、とりあえずやってみたら ・・・

「うまーい!女子プロみたいだよーー!」

同伴者絶賛のナイスアウト、つか、ピン1mくらいについて!!
(実は自分でもつい「うまーい!」と口走ったんですケドね 

hiroさん、ありがとー!!
ビックリするくらい上手く行きました!!

あああ、これで、劇的に変われるとい~な~♪  

ま、そのスーパーショットも、パットが入らなきゃ意味ないわけで
あのパットは、5番のバーディーパットより集中できた気がする。。。

オワリヨケレバ、スベテ、ヨシ !!  っつーことで 



ちなみに、アッシーだんなは ・・・

ゴルフ場からの帰り道、絶景ポイントを見つけ
富士山をバックに愛車ロードスターの写真を撮りまくったらしいっす。

ヨカッタネ~>だんな

fujiroad.jpg




カテゴリ: Round

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

クリスマスラウンド@千葉セントラル 


去年は、おじサンタさん(@だんな)が 
コブラアイアンをプレゼント してくれたんだけど ・・・ 

今年は、クリスマス  ラウンド  を プレゼント  してくれましたー!! 

ってことで。

だんなの会社のゴルフ仲間さん2人とご一緒に
110番目のお初コース、千葉セントラルゴルフクラブです。

A,B,C 27ホールあるパブリックコースらしく、本日は、C⇒A(高麗グリーン)

到着時の気温は、-1℃ !! 

千葉、さみーー!! 
7時スタートだったので、前半は、カッチカチやぞ!の真っ白グリーンで! 

でも、いーの!!
だって今日は、NEW アイアンのデビューなんですもの~♪  

つーことで、結果やいかにー!?



49-41



8ホール廻ったところで、やっとこグリーンが融けてきたケド
それまでは ・・・ 

ま、真冬のゴルフ恒例の、コンクリート状態で
ショットもアプローチもイイ感じで打ててんだけど、報われないってんですか?

「あー、そんな行くー?止まってーー!」みたいな。

ま、お初のコースで、距離感つかめないうえに
グリーンがカーンコーンだから、しゃーないっちゃーしゃーないか。 

バンカーからホームラン、返しのアプローチもカツーンでトリとか、3パット4回とか
(自慢じゃないケド)んななぁ~通常営業だしさー。 

で、陽の当たる場所はフツウになってきた後半。

NEW アイアン、前半にも増して、バッチグー(@死語)でー!

真っ青な空に向かって行く、狙い通りの放物線に
も~~鼻血でそーだった!!  


ドライバーも、Rシャフトにしてから特にそーなんだけど
(冬場の下が硬いのも手伝って)ランラ ランラ ラーン ラン ラン ラン ♪
で、よ~転がるんですよね~!! 

4日前ののラウンドより、やっぱぜんぜん気持ち良くクラブ振れてたつか
タイミングが合わせやすかったつか、やっぱ運命の出逢いだったー! 

ありがとう、アイアン買ってくれた、45歳の自分ー!
そして。
ありがとう、クリスマスラウンドをプレゼントしてくれた、おじサンタさーん(@だんな)!!





カテゴリ: Round

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

…酷すぎた… @ホームラウンド 


そろそろ傷も癒えたので、いきまーす。  


21日水曜日は、だんなとホームでラウンドでした! 

2ヶ月ぶりのホームはすっかり枯れて冬の装い。

最高気温7℃のわりに、覚悟したほど寒くなくて
グリーン凍ってなかったのも救いだったんだけど ・・・。

で、おひとり様男性2名と組合せに。

ま、オレはいつものことだけど、だんなには新鮮だったらしく。
(上がってみたら、今季ベストタイだったらしい 

ぃやーマイッタ!! 

いきなしアイアンがまともに当たらないっつか
そのうちドライバーも珍しく悪くなって
今まで一度も出たことないようなOBとか ・・・

ホームのアイアンは置きっぱなしのクラブで
とっても楽チン簡単お助けクラブで
今までこんなことなかったわけで ・・・

6ホールは、もーーお悲惨!! 

今年エースクラブをメンズに変えて、D0に慣れてきたから
さすがにC0じゃタイミング合わなすぎか?! 

なんつって。 

要は、悪癖の手打ちがひどくなってただけっつーね
よくあるパターンなんすけどもね。。。 


53-45


あやうく、100タタキやんけー!! 


ヒドイ、酷すぎる ・・・
何度も廻ってるホームコースなのに ・・・
初めてのコースだったら ・・・
110越えだったかもしんない ・・・ 


やれやれ。
やっぱアイアンの差がありすぎるのはよくねーか。
なーんて思ったんだけど ・・・

スコアつけてて、気づいた。
去年も、冬になると、スコア悪かったっつーね
よくあるパターンのやつや~!! 


き~せつのかわりめを~スコアのわるさでしるなんて~
も~う今年も~も~う今年も~終わるのね~ 

替え歌 「秋冬」 by 森昌子&高田みづえ (古っ)



カテゴリ: Round

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

NEW アイアン、バッチグー。(@死語) 



NEW アイアン が来てから、4回ほど練習に行ったんすけど。
(@ピグライフばっかやってるわけじゃ~ござんせんよ)

もーね。  

いーんですよ。 

すごーく。 

ま、ラウンドで試す機会がないっつーのが難点つか。 

それがいっちゃん肝心なんすけども。 

でもなんか。

長くゴルフやってっと、どんなに頑張っても
「あ、こりゃダメだわ!」とか
はなから「なんかいけそーな気がするー!」とか
長年の勘っての?ありません? 


そいつが ・・・

「これは、ぜって~、いける!!」

つってんだよね~~♪  

ま、あてになりませんけども。。。 



カテゴリ: Practice

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

Profile

Category

Comment

Mail

Link

Past