☆ Knock it in !!

  [ 100タタキ・キャンペーン終了?@沼津国際CC ]
2012-03-29(Thu) 07:40:19

だんなとI氏とのラウンドは、ここんとこ千葉でばっかだったので
久々8ヶ月ぶりに沼国でラウンドでしたー! 

しかも、3年ぶりの高速 A-Green で!

アラフォーパットなオレですが、めちゃ速グリーンが大好物でして。 

なんつーか、イイ転がりはイイイメージがわいてくるつか
自分の打ち方悪いのか、読みが悪いのか(どっちも悪いケド
ってのが、とってもわかりやすくて、スキ。 

「富士登山、箱根峠に、天城越え」

調子がイイ時でも、侮れない沼国だから
連チャン100タタキ・キャンペーン中のオレはビクビクでしたー。  

… なんつって。

冷たい風もびゅーびゅー吹いてたし(イイ感じに言い分けできるし
しゃーないか!って開き直ってたつか自分に期待してなかったつか。  

ここんとこ、フラットなコースばっかだったから
こんなに起伏がすごかったんだっけ? 

打ち上げも打ち下ろしも砲台グリーンも
芝が枯れてると3割増しに見えるんだなー的な。 

いつもより足首フル活動ー!みないな。 

ドライバーとアイアンは、まーフツウに可もあり不可もありで
おNEWな仲間9Wは、やっぱ買ってヨカター 状態。
アプローチも、このスカポンタン!もあったけど、まずまず。 

練習グリーンではまぁまぁな感触だったケド
傾斜読み違ったかな?的、3パット2回あった前半。

タッチはどんどん良くなって、長ーいの入れてバーディーげっと@今年初
決めドコロしっかり入れられたショートパットありーので後半 


49-42 (20,16)
富士⇒箱根



100タタキ・キャンペーンは終了!
… したと思いたい今日この頃。。。


沼国
温暖とされる沼津で、まだ梅が真っ盛り。今年はホント寒いんすね。
(ゴルフと一緒で写真もショボッ



Round | TB:× | CM : 0
  [ クラブセッティング@2012 ]
2012-03-27(Tue) 16:38:46

明日は、ホントに18℃になるのかいな?
つーくらい、うすら寒かったですけども。。。 

アイアンは去年の暮れに新しくしたばっかだし
ドライバーは、練習しなくたって真っ直ぐ番長だから
ぜんぜん換える必要もないし、とくに欲しいモノないんだけど …

こないだ、つい、また Victoria 春の大試打会行って
お馴染み ONOFF の 9W (R) 打たせてもらったら
すんげーイイ感じだった-!! 

… ケド。

ドライバーとアイアンが ONOFF だからさー
これで、フェアウェイウッドまで ONOFF にしたらさー
ぜーんぶ同じメーカーになっちゃうしさー。 

ヤなんすよねぇ、それだけは … なんとな~く、さ。 

今のマックテック・5W は、錘10gに換えてヘッド重くしてから
とってもイイ感じになったし、UTは元々イイし。 

… つーことで。

マックテック・9W をヤフオクでげっと~♪ 


マックテック9W

モデル落ち中古(つってもピカピカ)だから8000円! 
激安ぅーーーーー!! 

コレも、錘10gに交換~♪


GEAR 2012
DW  11°  300g  45.0inch R   D0
5W  18°  320g  42.0inch R  D0
9W  24°  325g  40.5inch R  D0
5U  25°  355g  39.5inch R  D0
6U  28°  355g  39.0inch R  D0
6I  28°  360g  37.0inch R2  C7
7I  31°  365g  36.5inch R2  C7
8I  35°  370g  36.0inch R2  C7
9I  40°  375g  35.5inch R2  C7
PW  45°  390g  35.0inch R2  C8
AW  50°  395g  34.5inch R2  C9
SW  56°  411g  34.5inch R   D2
SW  56°  450g  32.0inch  L   D2
PT   600g  30inch

14本の仲間たちと、ともに、ガンバルぞー!!   ←オマエガイチバンガンバレ



Equipment | TB:× | CM : 0
  [ 春だから、春なのに。 ]
2012-03-24(Sat) 16:53:19

なかなかあったかくならないし、花粉がスゴイし(つー言い分け)  
ここんとこ、ぜんぜんウォーキングしてないんデス。 

… そのせいか …

腹まわりの肉が、スゴイことになっておる。 
体重も、増え傾向で定着しそうな予感。。。 

でも、ゴルフ場以外は、あんま歩きたくないしなー(は?)
でも、ゴルフのためには、下半身強化が大事だしなー。

そんじゃ~前から目つけてた日テレ・ポシュレで買っちゃっえー!
と思ったのが、コチラ↓ 

たらららったら~~♪

ヒップシェイパースイング

ヒップシェイパースイング~~♪

なにげに、ミッキーマウス カラー じゃね? 

で。
さっそく、DVD観ながら、やってみましたー♪

がっ!

TV観ながらシェイプアップできるっつー殺し文句に負けたケド
(↑そもそもソレ自体間違っとーる)
中級者レベルでも、ちょー楽チンすぎるっつか
もっと負荷かけないと効き目なさそーだわ。 



Golf | TB:× | CM : 0
  [ 今年は、とくに目にキテマス …  ]
2012-03-14(Wed) 10:32:50

ラウンドしてるときは、ぜんぜんなんともなかったのに
帰ってきてから、かゆくて、かゆくて …

目を取り出して洗いたいーーーーー!! 

クリニックでもらってる目薬(パタノ-ル)は、まったくの役立たずだし。。。 

今年は花粉少ないでしょー!っつってたのに
くしゃみ、鼻水も、去年よりヒドイかも …  

・・・ テンション下がりっぱなのは
「連チャン100タタキ」のせいだけじゃなさそーだ、、、 

家で、パターの練習しろっつーこった。。。  デスヨネー

(目つぶってても入るくらいやれっつの>オレ)



鼻セレブは鼻にイイです ♪



Golf | TB:× | CM : 0
  [ Around Forty Golfer の真実@相模原GC ]
2012-03-13(Tue) 10:11:28

お日様が出てるときはポカポカな昨日 
相模原ゴルフクラブで、相模原市民ゴルフ大会でした。 


相模原GC


2007年の日本オープンをやった東コースは
2013年、女子プロも開催されるらしいっす!

前回参加した時もトーナメントの前年じゃん?!(奇遇?)

で、前回は、東OUT⇒西IN  57-48  105 (35P) 
今回は、やっぱクロスして 東IN⇒西OUT を廻るらしい!

ま、6年前だしねぇ … 

この6年の間に、練習もラウンドもいっぱいしたし
それなりに、いろんな経験もしてるしさー。

もちっとイイ … 
つか、むしろ、どんだけスコア減らせるかー?!

ぐらいに、とっても楽しみにしてたんですょ。 

自分に期待するっての?

あんま、したことないんだけど
今回ばかりは、正直、してました … ええ。

してましたともっ!! 


… そして。

その期待を …

みごとに …

裏切りましたー!!



54-47 (21,21)





オ レ ハ ダ メ ナ ニ ン ゲ ン デ ス 


ぃや、人間なんかじゃない … サルだ。
ぃや、ぃや、サル 以下だ。

バカ、バカ、バカーー!!
お前のバカさ加減には、ヘドが出らーーー!!! 


… でもさ。

自分で自分を突き放したり追い込んだりしたら
自分の味方がいなくなっちゃうでしょ … (は?)

ま、今回のことは、そりゃ~ザンネンだったケド
また、一から頑張ればいーじゃん! (て、6年頑張ってコレですが)
これからも、ずーっと応援してるよー。 


・・・ たださ。

なんとかしよーよ、マジで!!

パットのアラフォー!!  


パット ノ レッスン ウケタイー   


ちなみに。
東コースのスコアだけみると … 111   チーン




Round | TB:× | CM : 0

copyright © 2012 ☆ Knock it in !!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi