贅沢なラウンド@習志野CC / クイーンコース 


週刊GDで、またプレーフィ無料が当たってー!
113番目のお初コース、習志野カントリークラブキング・クイーンコースへ行ってきました! 

それがー、滅多にないキャディ付きラウンドで
しかも(メンバー集まらず)だんなとツーサム。 

なんだか、とっても贅沢じゃ~~ん! 

プロのトーナメントも開催されてて、敷居の高いコースだったんだけど
どうやら数年前からアコーディアになったらしく
お値段もお手頃になったケド、評価も … 的な。

ま、いろんな意味で、興味津々つか、、、 

まず受付で、15分早いスタートに変更してもらえ
キャディさんもイイ感じの人で、ツーサムだから超サクサク廻れて
つか、あっちゅう間にハーフ終わってモッタイナ~~! 

もっと、ゆったり、コースを堪能すればいいものを …
貧乏性つか、せっかちっつーか … 

昭和40年開場らしく(オレとタメの46歳)年月を感じるっつか
だいぶ枝を払ったらしいけど、木々でしっかりセパレートされて
ホール間も十分な広さがあって、老舗な雰囲気を醸し出しており。

フェアウェイにドーンと立ちはだかる木も大きくて
池やバンカーが、かなりプレッシャーかけてるホールが多かった。 

あ、そうそう。
相模原ゴルフクラブと雰囲気似てるねって、だんなとハナシつつ。


習志野CCクイーン
前半は写真も撮れず。。。
下の黒いトコは、枕木ビッシリ並べてあんだけど、写ってねーな。


食事休憩が、(アコーディアじゃ)奇跡の50分 で
朝のメニューOKだったので、フレンチトーストを注文。
ゴルフ場でフレンチトーストなんて、なんか贅沢に感じるんですケド~ 

で、後半もそれほど待つことなく、なんと、12時過ぎには終了ー! 


40-49 (17,18)

1 1 0 1 0 1 0 0 0
2 0 1 2 1 1 3 2 1

(OB 2コ バンカー 4コ 3パット 3コ)


オレ、ここんとこ、前半より後半のほうが断然イイんだょな … 

思ったら、コレですもん … 

まだまだ、修行が足りません。。。 

… ちなみに。
43-39 だっただんなは、勝利の美酒に酔って
とっとと寝ちまいましたとさ。 

クソーーー!次こそはーーー!! 




カテゴリ: Round

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

ゴルフのついでに …  


前は、よくドライブ行ってたけど
ゴルフやるようになって、あちこち行かなくなってたわけで。。。 

今回、観光(てほどのもんでもねーけど)してみた。


【袋田の滝】

袋田の滝

ほぉ~!!

袋田の滝

おぉ~!!

袋田の滝

へぇ~!!

袋田の滝

はぁ~!!


終了ー!!(ぇー?)



通り過ぎる人達が、口々に云ってたんだけど
かわいそーなくらい、水が少ないらしいデス。

お土産屋さんの駐車場に(帰りになんか買ってね的な)
車停めさせられ、遊歩道と、有料トンネル&エレベーターで
展望台へ上がるんだけど。。。

ラウンドより大汗アンド疲れた感あり。。。

でも、ひさびさ、観光(てほどのもんでもねーけど)したなー! 



カテゴリ: Daily

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

お泊りゴルフ / 2012夏 



22日から29日まで、遅い夏休みー! 

去年は、実家の鹿児島でゴルフだったけど
今年は、だんなとだんなの会社のゴルフ仲間お2人と
1泊2日のゴルフ合宿へ行って来ました!! 

1度行ってみたいけど、日帰りで行くには
ちとキビシ~距離のトコにしてみっか!

っつーことで、茨城にある、112番目のお初コース …

『 ウィンザーパーク ゴルフ アンド カントリークラブ 』

ウィンザーパーク
とってもオサレ~なクラブハウスです。 

節電のため、あちこち若干薄暗いもののw
なかなかステキな雰囲気でした。 

ウィンザーパーク
練習グリーンから見える、池を挟んで隣接する9番ホールと18番ホール

ちっこいバンカー&アプローチ練習場もあり
スタート前にすでにウェアが汗ビッショリになるくらい練習しました。

やった甲斐は、なかったケドね。。。 

ウィンザーパーク
コース側から見えるクラブハウス 

宿泊の部屋は3階にあるんだけど
オレらの部屋は駐車場側でコースみえずザンネン。。。 

ウィンザーパーク

池やバンカーが効いてて、全体的にグリーンの間口が狭いっつか
ちゃんと狙ってかないとラッキーで on は少ないっつか。 

ウィンザーパーク
グリーンはもちろんのこと、ラフとフェアウェイもウネウネが多くて
なかなか侮れない、けっこう好きなコースレイアウトだった。 

ウィンザーパーク
度胸だめしの最終ホール

(2日間とも同じ)右端っこのピン位置でドキドキワクワク~!
つか、逃げまくって左に on だったケド。。。 


【1日目】

1 2 1 1 0 1 3 2 1
0 0 1 2 0 2 3 2 3

48-48 (20,18)


お初コースの距離感合わずモードもあったけど
にしても、ショットがとっちらかって大変!!

そんでもって重めの1グリーンに大苦戦しつつ、、、
(OB 2コ、 クリーク 1コ、3パット 4コ)

ま、いっかー♪
また明日ガンバロー!!



【2日目】

1 0 1 0 0 1 1 2 1
2 1 1 1 0 0 2 1 0

43-44 (19,18)



(単にまた左サイドをしっかり回してないっつー)
前日の反省を活かし、ショットはまずまずになり。 

パットも、けっこうイイ感じにタッチが合ってきて。 
や、まー、数字は全然ですけどもね。 
(3パット 3コ)


やっぱ同じコースを連日で廻れるって、とってもイイ~~!! 

さすがに前日のことだから、鮮明に覚えてて
しっかりマネジメントしつつ、リベンジするぞー!って目標もできるし。 

お盆休みの後だったこともあり、お客さん少なかったらしく1ウェイスタートで
なんつっても、2日目スルーの後に食事OKでヨカッター! 

宿泊プランは、昼2食、夕食、朝食付きなんだけど
夕食がなかなか豪華で、スゲー腹いっぱいになって
夜苦しくて、なかなか寝れなかったっす。。。 

で、朝7時に朝食でしょー!
んで、2時間ちょいで、また昼ゴハンって、ムリだしー! 

炎天下のゴルフだったけど、全然バテることもなく
(だんなは2日目ヤバかったらしいけど)
次はグアムかサイパンにしよーとか話ながら、とっても楽しい合宿でした! 

にしても、泊って2ラウンドして4食付きで22000円ですからー! 

昼食にかき氷、朝食にコーヒー、お風呂にはポカリスエットのサービスもあって
ホント、申し訳ないくらいに有り難かったデス!! 




カテゴリ: Round

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

待ってたよ~! 






セーフウェイクラシック/2012 優勝

ミカりん、本当にオメデトウ!


ハッキリ云って、藍ちゃんより好きデス♪
これからも、ずっと応援してるからー!!


カテゴリ: Golf

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

夏のラッキー祭り@デイスターゴルフクラブ 



3週間ぶりのラウンドは、お盆休みのだんなとI氏と3人で
ひさびさ デイスターゴルフクラブへ行ってきました!  

今にも降りだしそうな、どんより曇り空で蒸し暑く。 

ま、雨降ったって、夏だし、濡れてもヘーキ
つか、蒸し暑くて合羽着る気はサラサラないんだけど。

昨夜、降ったらしい雨で、すでに芝はたっぷり濡れてて
練習グリーンは、鼻血出そーなくらい重くて! 

ココは、ポテチ&段々グリーン&アンジュレーション大きいデカ1グリーンだし
しかも、こんだけ遅いとなると、、、 

あ、でも、こないだ、Kさんにアドバイスしてもらったコト
やってみるチャンスだな~!っつーことで、東⇒西 スタート。

ショットは、ウッド系まぁまぁ
アイアンとアプローチ、まずまずで。 

モッタイナイの3つくらいあったけど、決めドコロしっかり決めれた
パッティングが、今日の殊勲賞かな♪ 

アプローチとパットが、スコア作るんだけど
ゲームの流れ(つかリズム)を作ってくのは、やぱショットだよなー! 


- △ △ - □ △ △ △ △
〇 - △ - △ △ △ □ -

44-41
(19-17)


27H あるからか、食事休憩50分だったのと
前半トップスタート、後半前2組がツーサムだったので
ストレスなく廻れて、ラッキ~~!! 

後半(つっても9時50分スタート)時々ザーって雨降ってきたけど
むしろ濡れて涼しいつか気持ち良くって、ラッキ~~!! 

デイスター

昼12時には終了して、帰りの渋滞もなく(お盆休みなのに)
これまたサクサクで ラッキ~~! 

そんでもって。
お会計したら、なんかスゲー安くてさー! 

あれ~? 
と思いつつ車に乗ってから、2人の明細と見比べたら
どうやら、オレの食事代が加算されてない!? 

ラッキ~~!   


「アンタだけ、ズリー!!」

2人からは大ブーイングだったけど
オレがズルしたわけじゃないもーん。 

つーことで、夏のラッキー祭りでした、とさ。  



カテゴリ: Round

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP