☆ Knock it in !!

  [ スブリ ハ ダイジ カモー?!  @ホーム ]
2013-02-27(Wed) 13:19:22

雪でクローズしたりで、なかなかだったホームへ
やっとこさ、行ってきましたー! 

スタートのおじさんに「生きてたのー?ゴルフやってたのー?」云われつつ
以前ご一緒したことある(らしい)男性と、ツーバッグ。 

この方(イロイロお話してるうちに思い出した)温和な雰囲気で
ツーサムだし前の組が遅かったのもあって、とってものんびりムード。 

だったのが、ヨカッタのか? 

それとも …

fgh2-26.jpg
あんま晴れないと、気温5℃はけっこう寒いから 
待ってる間ずーっと、 素振り祭り開催!!  

だったのが、ヨカッタのか? 


IN No10 No11 No12 No13 No14 No15 No16 No17 No18 RedTee
Par445345 34436
Score645445 46543
Putt322211 23218


OUTNo1No2No3No4No5No6 No7No8No9RedTee TOTAL
Par544534 44336 72
Score655534 55341 84
Putt123122 22217 35



目立ったトラブルがなく、イチバン課題の4~50Yショットとか
グリーン周りのちょんアプとか、けっこう良くて。 

数字はぜんぜん大した事ないけど、キメドコロパットが入って
3パット3回してるけど、自分的にはグッジョブ! 

置きっぱのアイアンは、7I と 9I なんだけど
この2本でのコントロールショットが上手いこといって! 

そんじゃやっぱ、アイアンはハーフ使いで十分なんじゃね?
や、もしかしたら …
得意の 8I と PW で打ってたらベタピンだったカモー? 

… なんつって、な。 

やっぱ、アイアンはちゃんと揃ってた方がイイカモー?

(つか、普段セカセカしすぎじゃね?って話カモー!  )
  



スポンサーサイト
Round | TB:× | CM : 0
  [ つい、うっかり …  ]
2013-02-25(Mon) 12:07:08

 
jpx825.jpg

買って …













しまい …














そぉーーーーーーーーー!










な、くらい …  イイ!!
 



あんだ、買ってねーのかよ。。。 


ぃや、それがさー。

ゴルフフェアのMIZUNOブースで、藤井かすみプロが
「今度のシリーズは、ホントにとってもイイので
試すチャンスがあったら、ぜひ打ってみて下さい!」

って云ってたのと。 

レッスン受けた時に、打ったFWがMPなんちゃらのRで
これがまた、相当イイ感じだったもんで。 

あれ?やっぱ、オレ、MIZUNO 合ってんじゃね?
と、思ったわけです。(思うのは、自由だしね  )

で、早速、クラブレンタル申し込んだんだけど
5.7.9 奇数番手のみレンタルってのがあって
4日間レンタルしてみたっつーわけです。 

で。

1発目からイイのは、もちろんなんだけど
数年前に JPX E500 のレディースアイアン使ってた時も
そうだったんだけど、なんつーか … 

打ってくうちに、どんどんイイ感じになるって
やっぱ、合ってるよね?(誰に訊いてんだょ?) 

今使ってるONOFF アイアンは、R2(シャフト重量54g トルク 4.4 バランスC7)
は、気持ち良く当たった時でも、若干左に行くっつか。 

で、ミスは、もっと左なわけで。
つねに、右に出してくイメージを持たないとって感じで。

それが、このJPX825(R) は、最初っから、まっつぐ番長で
さらに、まっつぐー!みたいな。 

(レンタルクラブとは思えない)前から使ってたんじゃね?
ってくらい、打ててるんですけどー!みたいな。

やっぱ、アイアンは、ナニが大事って方向性だしねぇ。。。

ナンだろ?手元のしっかり感がイイのかな?
上げてく時が、すげースムーズにいくっつか。。。 

ただ … スペック上では …

ONOFF (R) / 重量58g トルク 4.1 バランスC9
JPX825 (R) / 重量53g トルク 4.0 バランスD0

それほど大差はないっつーことは …

すでに使って馴染んでる AW 、SW と同じ
ONOFF (R) を買った方がイイんじゃね? 

(つかアイアンはハーフセット使いでイイって云ってたのは誰?  ) 

ま、この時期になるとムクムクわきだす物欲っつか
また、春の試打会の楽しみが増えたっつーことで。  





Equipment | TB:× | CM : 0
  [ 案の定。 ]
2013-02-20(Wed) 13:38:13



…そんなもんだ。



Golf | TB:× | CM : 0
  [ ザンネーン! ]
2013-02-19(Tue) 18:47:23

またまた雪が降りましたね。。。 

ま、よく積もる方のココいら相模原でも
うっすら積もって、すぐ融けたんだけど。。。  

isumi6.jpg
明日、行く予定だったコチラ↑ 


午後、ゴルフ場から電話きて。

「積雪4cmでして、最終決定は明朝7時で
プレーできたとしても、10時過ぎになるかと思います」

… だそうで。

「んじゃ、キャンセルだな!」

… ウチの場合、決定権は、だんなにあるので。。。しゃーないケド  

… 明日、スゲーイイ天気だったりすんだよ、きっと。。。   

ま、出来たとしても、下はグチャグチャだろうし … 

『今はとにかく、練習しなさい!』ってコトなんだろう。 




Golf | TB:× | CM : 0
  [ ヘソでドーン! ]
2013-02-17(Sun) 19:08:49

ゴルフフェアで岩本プロにアドバイスいただいたコト
今日の打ちっぱで、早速やってみたー! 

「始動は、ヘソからですよ!」

コレが、オレにはすんげーツボで!! 

今までは、左肩入れようと意識しすぎて
手でヒャッて上げちゃってたっつか
手元が動きすぎてたっつか … 
 
ちゃんと股関節で前傾出来てれば、ヘソを動かすだけで
下半身の動きは、おっけ~なんじゃん!
しかも、手も自然についてくんじゃん!的な。 

そして。

「8時4時のアプローチするつもりで!」

コレをやると、今まで自分がどんだけ
強振しようとしすぎてたかわかるっつか 
振ってるわりには球軽かったつーね … 


で今日、コンビニで目に留まったのがコチラ↓
alba.jpg
まさに、リアルネタじゃん!!

レッスンで云われた …

「自分で腰を回しちゃいけません!」

インパクトバッグを打つイメージっつか
(↑実際、やったことないけど  )
ヘッドをボールにぶつけようとすれば
自然に下半身から動き出すっつか
ココでも、ヘソから戻す感じでイイんじゃねー? 


「ヘソでドーン!」

これでまた、一歩、野望に近づいたっ! 

(↑ hiroさん、パクりましたー  )




Practice | TB:× | CM : 0

copyright © 2013 ☆ Knock it in !!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi