04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

内助の功ラウンド@ホーム 


急に休みになった(ここんとこゴルフ不調な)だんなに
「1組空いてるケド、梅雨入り前に行っとく?」つったら
「うーん、、、じゃ、行ってみるか」ってんで。 

(またまた)久々、ホームへ行ってきました! 

で、(またいつものよーに)すんげー早く着いちゃったら
「じゃ、せっかくだから、ツーサムスルーにします?」ってんで。 

受付のKさん、ホントいつもアリガトーゴザイマス!!  


fgh5-28.jpg
朝のまだ静寂があるコース内って、スゲー好き。  萌えぃ


A-gr No10 No11 No12 No14 No14 No15 No16 No17 No18 RedTee
Par445345 34436
Score475456 45545
Putt212323 22219

A-grNo1No2No3No4No5No6 No7No8No9RedTee
Par544534 44336
Score844635 55343
Putt321222 21217

TOTAL 88(36)



おはようパーのあと、ラフからのミスショットでバンカー絡みのトリプル。。。 
(しばらく来ない間に、ラフも元気に伸びたなぁ  )

その後は、ま、通常営業ってトコ。 

で、後半。

スタートのロングで、やっとこ乗ったのに3パットな
これまたお決まりパターンのトリプル。。。 

(最近、必ずやらかすホールが前半も後半もあるな  )

でも、その後は、けっこう粘れたかも。 

4番パーオンしたのに、ファーストパットでグリーンから出ちゃって。 

パーオン2パットなのにボギー つーね … 

ぃやー、久々のホームA-greenは、スゲー速くて!

ここんとこ遅目のトコ多かったのとマダムなパット目指してたから
全部オーバー(つかノーカン)でも返しが(いつになく)入った!

3パット3回あったけど、後半の後半はイイ感じだったな。
やっぱ、ホームだから大体ライン読めるってのは、イイ! 

狙ったトコに打てたのか、ミスヒットだったかがわかるし。

ショットも、まずまず、、、だったってことにしとく。 


今日は、打ち放題でとことん打ち込むつもりだったらしい
だんなは(無理してなかったからか)ショットが落ち着いてて。 

「はぁ~来て良かった~!アンタ誘ってくれてアリガト!」

ってんで。

ま、よぉございましたよ、エエ。  

ゴルファー夫婦はやっぱ、だんなが勝つ方が円満ですもんね。

 (心の叫び)





スポンサーサイト

カテゴリ: Round

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

云われて気づいた@ワッグル 



こないだ、超久々ご一緒したシンゴ先生とのラウンドで …

「のっくさんのワッグル、ダフナーと同じだね!」

って云われて。

「そーなんすよ!ダフナー初めて観た時同じだー!って思った!」

って答えたんだけど。

(あのメタボちっくな体型似てるとかってコトじゃねーですよね?  )

ちなみに … 『 ダフナーのワッグル動画はコチラ 』

で、云われて気づいたってーのは、オレって
ラウンド中にもワッグルしてたんだー?!ってコトでして。 

ヘッドの重さを感じようとしてて
練習中にやってる自覚はあったけど …   

素振りもしないし、別にコレといってないと思ってた
ルーティーン的なモノっての?が、オレにもあったんだー?! 

なんか、上級者っぽーい!  

… じゃなくて。

無意識にやってるコトっていっぱいあんのかも。。。

コワーー!! 

なんか、迷惑かけてたら、スイマセーン 



カテゴリ: Golf

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

灯台、元暗しっての? 



昔、FWって多少ダフったって滑る楽なクラブと
信じて疑わなかったのが、いつの頃からか
頭叩きのチョロ連発とか、ちーっとも当たらなくなって。 

クラブが合わないんじゃね?ってんで
何度、クラブを買い替えたコトか … 

で、今日、重要なポイントに気づきました! 

単に … ボールの位置が悪かった っつーね …  

しかも …

打ちっぱで、よく会うお上手な人に
「ボールの位置、もちっと左に置いてみな!」って云われて
打ったら、バシバシ当たりだし。。。 

あ、そーいえば、長いクラブん時は
こんくらい左に置いてたかもしんないかも … と。 

長年ゴルフやってると、ついついあーじゃねこーじゃねと
スイングの方に気がいきがちだけど …

もう今更、スイングのクセなんて治せないわけだし
自分で変わったと思ったって、実はちーっとも変わってないし。 

まず、見直すべきは、アドレスとかグリップとか
ボールの位置とか
基本中の基本だったりする … んだよね。 

ぉーし!あとは、バンカーだけだー!! 

( 誰か、助けてー!  ) 




カテゴリ: Practice

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

マダムー! なラウンド@富士チサンカントリークラブ 


絶好のゴルフ日和に、静岡県富士宮市にある
119番目のお初コース 富士チサンカントリークラブ で
ゴルフ仲間Kさんとお久し振りのシンゴ先生とウチらでラウンドでした! 

chisan.jpg
世界遺産に登録される霊峰富士がキレーにみえます。
もっとスバラシ~ホールもあったんだけどね。。。 


ま、実際、それどころじゃ~ござんせんでした! 

しっかり狙いドコロ決めて打って
それなりのショットが出来ないと大変な目に遭う
そんなコースレイアウトなトコが多くて!! 

で、グリーンが小っちゃいくせにクセがあるっての?

富士山周辺に多い、傾斜と目の相乗?効果で
順目の下りは、ひぃ~~~!  だし 
かといって、逆目はやっぱ打てねーし!みたいな。 

練習グリーンの時から、Kさんに
「オレ今日は、 マダム (佐伯三貴プロ)で行きます!」

って、宣言してて。 

(ショットもパットも男前なマダムは、イチバンのお気に入りだもんで)

腹回りだけじゃなく、ね、マダムちっくなパットが打てて
お初コースで3パット1回だけっつー上出来だったし。 

よく考えず漠然と打っちゃった時は、明らかにミスが出て
でも「あそこに打つ!」って決め打ちした時は
狙い通りに打てたショットが何度もあって! 

の、わりに …

50-45
(18,17)
駿河⇒白糸 / A-Green


ま~た、100切り選手権だったっつーね。 

あれ?なんで、こんな打ったっけ?
 
あ、そーだった!バンカーだ!
バンカーOB 絡みの9点がイカンやった! 

それと後半の … 

ライを甘くみてちゃんと当たらず
行っちゃいけない左崖下に引っ掛けて
そっからサブグリーン奥までオーバー、次乗らず寄らず入らずで。 

ま、その2ホール以外は、練習不足だったわりに
自分的には納得なラウンドだったんだけどなぁ。 

ま、あのショボさで納得してるあたりが
相変わらずヘボゴルファー丸出しっすよね?! 誰に訊いてんだよ  

久し振りに、シンゴ先生のシンプルスイング絶妙ショットな
申告ミスも全然ミスにみえない余裕のゴルフってんですか? 

ぃやぁ、堪能いたしました。 

(ドライバーも高速も)飛ばし屋 Kさん
ホント いつも アリガトーゴザイマス!!   




カテゴリ: Round

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

今はガマンの子であった。ってフレーズなかったっけっか? 


こないだのラウンドで、ちと気づいたコトを
打ちっぱで試したいんだけど、いまだ風邪がスッキリ治らず … 

治りが悪いのも、年のせいか … 

しゃーないので、家の中で鏡見ながら
素振りと、パターマットで転がしてます。 

で、素振りしてたら …
余計に打ちっぱ行きたくなったっつーね。 


突然ですが、ここで、一句。

mitsuo.jpg
以前UPした、みつを風ネタ を『だもの』アプリで。


ああああ、打ちっぱ行きたい。。。 





カテゴリ: Golf

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

Profile

Category

Comment

Mail

Link

Past