今週末は日本女子オープン@相模原ゴルフクラブ 


あっちゅう間に、もう、10月!! 

時が経つのは、ホント早いやぁねぇ。
こんじゃ、7年後の東京オリンピックもすぐだぁな。 

で、今週末は、いよいよ!

日本女子オープン 2013 が
相模原ゴルフクラブで開催されます。
 

んでもって、オレ、ボランティアに参加しまーす!! 

『お静かに』のプレート揚げるホールマーシャルのお仕事らしいっす。 

(ホントは練習場のボール係やりたかったんだけど選べませんでした  )

なんせ初めての経験なので、ドキドキワクワクなんだけど
ま、観戦とかTV中継とかでみてるから、なんとかなんじゃね? 

朝、5時50分集合ってことで、ラウンドと同じくらい早起きなんだけど
ま、とにかく、金・土・日の3日間、ガンバリま~す! 

同じく今週末開催の、プレジデンツカップ2013 も、ちょー観たいんだけど
ぐったり疲れて爆睡するかもだから、録画だな。 


hipbag.jpg

 コレ付けたホールマーシャルみつけたら、オレです。ヨロシク!!  

(って、目立ちたがり屋か  )




チョロっとな!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
↑ ↓ オウエンオネガイシマス!!

人気ブログランキングへ

カテゴリ: Golf

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

バレバレ秋晴れラウンド@ホーム 


前は、クラブバスの時間に合わせて予約取ってて
するってぇ~と、帰りが結構遅くなったりして。 

とっくに、だんなは仕事から帰って来てて
ま、食事の準備はしてってるものの、なんとなーく
自分だけゴルフ行ってる負い目っての?あってさ。 

別に、あーだこーだ云われないんだけど
なんか、ちょびっと、心苦しいっつか。  

で、いつの頃からか、朝早い時間に行く作戦にしたわけデスよ。 

だんなが帰って来る時間には、何事もなかったかのよーに
しら~~っと、家にいるっつーね。 

そしたら、ある日。

いつも、朝3時とか4時に仕事出かけるはずのだんなが
オレがゴルフに出かける時間より遅く出かけることになり …  

こっそり行く作戦、すっかりバレバレ。。。
ま、悪いことはできないっつーこったな。 

つかやっぱ、ゴルフは堂々と行った方がイイな。うん。   

「御殿場はいい天気で、絶好のゴルフ日和ですな~」

って、(仕事で御殿場通り過ぎたらしい)
だんなからの嫉みメールにも、堂々と返せるし。 

「すいませんねぇ~」って、つい謝っちゃってっけども。 

ってことで、ホームです。 

fgh-sep.jpg
清々しい秋晴れに、富士山も映えるー。

来月のクラブチャンピオンシップに向けて、グリーンを速く仕上げてるらしく! 

めっちゃめちゃ楽しんですけど~~!! 

44-42
(17,16)


ある意味安定、つか デジャブ?? (じゃなくて 

この日、アプローチで2発ガッカリショットがあったけど
全体的に、ショットは、まずまずだったかなー。

最近、その日の課題っつか目標をしっかり決めないで
ただ、なんとなく、漠然とやってる感がありありだった。 

『グリーン上で集中する』 を、ちゃんと出来たと思う。
その結果、3パットなしー! 

その、グリーンで集中できる余裕があったのは
ショットがまずまずだったから … かも?だけど。 




チョロっとな!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
↑ ↓ オウエンオネガイシマス!!

人気ブログランキングへ

カテゴリ: Round

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

原作を読むべきか?読まぬべきか? 


やー、面白かったっすね!『半沢直樹』 

視聴率は、明日発表らしいけど
「家政婦のミタ」を越えるかどーかとか云ってっけど
ぜんっぜん、クオリティが違うだろって思うのはオレだけ?

ネットニュースみてたら、「最終回は原作どおりだった」
って、原作者が云ったらしいっす。 

で、こっちの記事にも、チューモーク!! 


 「倍返し」という流行語を生み出し、快進撃が止まらないTBSドラマ「半沢直樹」。
このドラマの監督であり福澤諭吉の玄孫、福澤克雄氏(49)に今後の「倍返し」のシナリオを聞いた。

――福澤さんは、慶大の創始者・福澤諭吉の玄孫でもあります。

 子孫といっても、毎年2月3日の福澤先生の命日に、菩提寺である善福寺で一族が集まって、
豪華な弁当を食べる、ということくらいでしょうか。
多いときには100人くらい来ます。1、2月はドラマを作っている時期だから、僕はあまり行きませんけど。
家訓は特にないですが、慶応幼稚舎(小学校)では、それこそ1、2年生のときから、
「一生この仕事をやりたい、というものを早くみつけろ」ということを徹底的に言われました。
そのおかげか、僕は中学2年のときに「スター・ウォーズ」を見て、これだと思い、
映画監督になる、と決めたわけです。


――これだけヒットすると、続編の話も出ていると思うのですが。

 原作の続編『ロスジェネの逆襲』は、シリーズの中で一番面白い。
最高傑作だと思います。これはね、連ドラで、つまり10話かけてやったら上手くいかないと思うんです。
それよりも2時間半くらいで短くバチーンと見せたほうが面白いとは思うんですが…。
そもそも僕は、映画監督になりたくてTBSに入ったわけですよ。だから、お願いですから映画にしてください、
と言われるようなテレビドラマを絶対に作ってやろうと思っていた。
『ロスジェネの逆襲』がそうなればいいなあとは思っているんですけどね(笑)。
まあ、テレビと映画のいずれにしても、続編を皆様のもとにお届けできたらいいなとは思っています。
今回の10話分は、半沢直樹シリーズ全体の、まだ10分の1くらいにしかならないと思っています。
今後の展開もぜひ、期待していてください。

週刊朝日 9月13日号




ふ、ふ、福沢諭吉の子孫ー!?  

つか、やっぱ、映画化が濃厚かー。
ま、続編ドラマは、けっこうボッチャリってパターン多いしねぇ。 

続きを早く見たいけど …
原作読んだら、楽しみなくなるか?

でも、結末知った上で、堺さんがどう演じるか?
とか、キャスティングをイロイロ妄想するってのも、イイかも。 
 
うーん。どうしよー。 

(って、2,3日したら、すっかり忘れちまうだろ、に1票) 




チョロっとな!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
↑ ↓ オウエンオネガイシマス!!

人気ブログランキングへ

カテゴリ: Daily

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

♪ ああ はやーく 9月になれば … wow wow  …  


  I  LOVE  YOU  

    I  LOVE  YOU

だれも あなたの かわりに なれはしないから
あなたのまま そこにいれば いいから  

※ I LOVE YOU / Off Course


ってことで。

今日は、小田ちゃん(小田和正)の誕生日デス! 

オメデトウ!!   

今年で、66歳だっけー!?  

そっか、さすがに、エイジシュートが大変だねぇ。。。 
(って、そっちかょ  )

小田ちゃんには、いつまでも元気に唄ってほしいもんです。 

元気でいるためには、健康がイチバン! 

つーことで、本日は、健診に行ってきたっす!

(と、強引にこじつけてみる)

で。

朝ゴハン抜きの腹ペコ状態には … コレしかない! 

india.jpg
『ローカルインディア』 本日のランチは、チキンカレー

ココのナンは、(ほんのり甘くて)めちゃうまなんすよ!
つい、1枚おかわり(@無料)しました! 

ゴルフのハナシは、あるよーなないよーな
ま、また、そのうちにー! 





チョロっとな!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
↑ ↓ オウエンオネガイシマス!!

人気ブログランキングへ

カテゴリ: K.Oda

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

バンカーばっかと1アンダー?!@沼津国際CC 


片手シングルゴルファーのドクターと
ヘボゴルファーのなんちゃってナースの会話 


「センセ、聞いてー!だんなと冷戦中なのに、明日ツーサムなんすよ …」

「ダイジョブ!ゴルフが仲直りさしてくれるからっ!!」

「イヤでもしゃべらないわけにいかないすもんねぇ …」

「ゴルフは、そーゆーとこがイイんですよ!!」



しかし、なんでいつも、このタイミングなんだろ? 

ろくに口きいてなかったのにさー、いきなり
何事もなかったかのよーに
「上手い!」「ナイショッ!」とか「おしい!」とか … 

云わないと、まぁ、ゴルファーとしてどーよ?だし 
かといって云うのも、なんかしらじらしーつかさ … 

ま、しゃーない … なりゆきで … だな。

ってことで、沼津国際カントリークラブへ行ってまいりやした。 

ゴルフ場に向かう道すがら、ポツリポツリと話だし
スタートする頃は、ほぼ通常営業つか、なんつーか。 

ま、長年夫婦やってると、こんなもんすかね? 

でも、どんよりした天気と同様、イマイチ気分は晴れず。 
ま、そんなんじゃ、手強い沼国に勝負できるはずもなく …


44-48
(16,23)
富士⇒箱根



前半、5ホール バンカーIN (どこも1発合格だったケド)
後半、3ホール バンカーIN (2ヵ所目で3発撃沈デシタ)

前半、3パット1回
後半、3パット2回4パット1回

後半は、55くらい叩いた感満載だったのに50切ってたのは
ある意味上達したってことかしら?  (じゃなくて) 

で、だんなはってーと、、、後半、、、

35 出してやがんのっ! 

(オレのパット数以下だよ…) 

もう、ぜんぜん敵いませんよ … 

前は、どっかでドライバーでOB出てたのが
最近じゃ、ほとんど崩れることなく
自分でも、「スコア出せる」くらいらしい。 

元々、アプローチもパットも上手いしな。 

くそー、腹立つわー!  (じゃなくて)

1アンダー 心から、おめでとー!  




チョロっとな!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
↑ ↓ オウエンオネガイシマス!!

人気ブログランキングへ

カテゴリ: Round

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP