ダイソーのすのこで飾り棚だな。 


順番から行くと、こっちが先だったんじゃね?
っつーくらいのサイズだから楽チン!



てか若干、雑になってる感が否めないっつか
こーゆーのって、ホント、、、性格=正確、出ますな~!



あれ?6枚塗ったはいいけど、5枚で良かったんじゃね??

雑な性格にくわえて、頭も悪いって…
すでに終わってんな、オレ。 



こんなん出来ましたー! 

相変わらず、パッと見は素敵ー!@自己満 





カテゴリ: Daily

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

すのこでDIYデビュー! 


ここ数日、ホームセンター通い詰めてる
DIY初心者のっくです、こんちはー!

すのこでDIY!
続きはどーなったかというと、、、

初めて買ったハンディノコギリで
大汗掻きながら端っこを切り落としたあと

あらかじめ、ネットで調べたら
初心者には水性ニスが扱い易いらしいので
色の出方もわからないし重ね塗りすればいいから
まずは水で薄めて塗ってみた!



って、あれ?スゲー薄いんですけど?

安くても桐ってやっぱ水分吸収が凄いのか?
それにしても、ツヤが全くないし・・・

と思ってたら、水性ステインカラーてやつ
を買って来ちゃったみたいで、、、

「あんた、どっからこんなん拾って来たの?」

だんなに言われたら、たしかに
漂流物にしか見えなくなってきた。



これこれ、これでんがな!
このツヤが出ないとねー!

使ったのは、オールナットって色です。

小田ちゃんの曲聴きながらの
ハケ塗り作業はとっても楽しくて
ついつい重ね塗りしすぎて、ちと濃くなりました。

で、木工用ボンドで組み立てて!



こんなん出来ましたー!

「すんげーグラグラじゃん!」 だんなに言われて
若干心配になったんだけど、一晩置いたら、どんとうぉーりー!



持ち場はコチラでーす!

ニスの塗りムラや、ボンドがはみ出ちゃってたり
よーく見たら、手作り感満載なんだけど
パッと見は、売り物みたいー!@自己満

最初はぎこちないけど、だんだん慣れて
ノコギリ使いもハケ塗りも手際も良くなるっつか。

DIYって、相当楽しいっすね~!



カテゴリ: Daily

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

誰か止めてー!(笑) 


とうとう、木工に手ぇ出そうとしちゃってまーす!



つっても、すのこです!

しかも、2枚で388円てやつ!(×2)





カテゴリ: Daily

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

チープ生活爆進中。 


引き出しお片付けは順調に進んどるわけですが。

だんなの定位置にある、ぶら下げるタイプの
ティッシュカバーがボロボロなのに気づき
あちこち探してみたんだけど…

紐が短か過ぎるとか、ティッシュカバーごときに
千円単位は出せねーよ!とか、、、

なかなかなくて。

しゃーない、紐は自分で付けるか。。。

あ、だったら、自分で作っちゃうか⁉

今現在、うちんちにある生地で
使えそーなの、何かあったっけ?

布っきれ、うーん、、、あ!そーだ!

エコバッグが2コあるじゃん!

コレ、どーよ?(入れてみたら)
スッポリ入って、ジャストサイズじゃん!!

するってーと、ココをこーして
コレをこーすれば ・・・



なんということでしょう!



エコバッグが、ティッシュカバーに
生まれ替わりました!



後ろ姿は、手作り感満載ですな。

ま、手作りっつったって、、、

切って、折り込んで、手提げ部分を
ボタンで付けただけの、超お手軽さ!

ティッシュが出るトコも切っただけで
ほつれ糸を何本か抜いておしまい。

それだけでも、全然オッケーなのは
エコバッグ生地ならではのしっかり感っつか。

後ろは、ホックで留めて、入れ換えも楽チンにしました!
(じゃないと、だんなが入れ換えないわけよ)

ボタンも余ってた(服買うともれなくついてくる)やつだし
エコバッグをリメイクって、超ECOじゃね? 

一体、どこへ向かってるんだ?>オレ 



カテゴリ: Daily

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

模様替え熱、再燃か? 


日曜日の『ソロモン流』観てたら
住まいの空間プロデューサー・安東英子さんだった。

最初は、ふーんて感じで観てたんだけど
(賢人紹介で思い出したんだけど)
その昔、フルタイムで働いてた時
金銭的余裕の援護射撃を受けながら
模様替えに病的に夢中になってて
そん時に定期購読してた『美しい部屋』
で有名な人だった!

で、観終わって、ベッドに入っても・・・

押入れん中のアレをこーして、あっちのアレを、こっちに移動してー!
って、頭ん中はもう、お片づけでいっぱいなわけですよ。 

スゲー早起きしちゃったりしてさ。 

おし!
いい季節になったし、間仕切り外して、広々解放しよー! 

そしたら、いろんなトコ、気になってくるわけで・・・



ダイソーの100円カフェカーテン&ニセモノグリーンで
ゴチャゴチャ隠してみたり。 

元々の取っ手が1コ取れちゃって放置してた
アンティーク風棚の、取っ手を付け替えてみた。

なんということでしょう!
(番組ちゃいますやん・・・)



1コ140円で、ステキに生まれ替わりました!

・・・って、チープ感満載なんすけども 
今の自分はこれが精一杯、、、

つか、もっと物を減らさないと!だな。 

『片付けには順番があって、リビングは最後。
全て片付けないと、必ずリバウンドします。
まず、人から見られない所から綺麗にしましょう。
人の心理として、綺麗な部屋には汚いものを置きたくなくなるから
それを利用し、まず押入れなど収納する場所を
徹底的に綺麗に掃除するのが片付け上手になる秘訣です!』
by 賢人

あちこち、引き出しの整理から始めるかー。 



カテゴリ: Daily

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP