遠足の目的は!? 






本日、小田日和!@大阪城ホール






カテゴリ: K.Oda

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

遠足はコチラ! 





















カテゴリ: Trip

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

夏休みの遠足! 




行ってきまーす!@のぞみ


カテゴリ: Trip

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

バリューゴルフラウンドレッスン@神奈川CC 


今回の夏休みは、残念ながら、お泊りゴルフなしでして 
で、以前から気になってた、一人予約できる 『バリューゴルフレッスン』 

ラッキーにも、電車で行けるトコじゃ~ん!コレ、行ってみよ~! 

ってことで、126番目のお初コース、神奈川カントリークラブです! 



住所的には、同じ神奈川県相模原市なんだけども。。。 

小田急線相模大野駅から、次の町田駅でJR横浜線に乗り換え
八王子駅でJR中央線に乗り換えて、藤野駅ってトコまでで1時間ちょい。 

途中、高尾駅とかあって、山に来たー感満載、つかプチ旅行気分です。 
(御殿場線で行ってたFGHも相当ローカルだったけどね)

7時30分発のクラブバスに乗って、15分くらいでゴルフ場へ到着。 
(初めてだから余裕をもって行ったんだけど)ちょ~早過ぎたー! 

9時30分集合だったから、めっちゃ時間あったんで
珍しく練習したりなんかして(しかもスゲー時間かけて) 

コーライ芝の練習グリーンは、やればやるほどテンション下がるっつか 



ま、それでも、お初コースはそれだけでもワクワクで 
で、オンコースレッスンはどんな感じなのか、楽しみー! 



集合場所で自己紹介をしたあと、練習グリーンへ移動し
パッティングのプチレッスンを受けてからの~スタートです!

この、パッティングのレッスンが、とっても良かった!
つか、自分のツボにハマったっつか。 

パットもショットも全て同じという考え。
それと、ゴルフは始動ですべて決まるってこと。 

この時点で、このプロにして良かったかもー!
と、密かに思ってたんだけど。。。(後々、確信になる) 



コースは、東・南・西と27ホールあって
全体的に狭く距離も短く、ブラインドホールもあるけど
良く言えば戦略性が高いっつーか、曲がらなけりゃスコアになる的な。 

ってことで、本日は、西(Par35)・東(Par36)Gold-Tee

40-44
(17,17)


ええかっこしー効果か?ショットもパットも上出来で。 

でも、さすが、プロは見抜いておられました。 

でもでも、アプローチ褒められたのはめちゃ嬉し! 
(褒められて伸びる子のっくデス 


それぞれのショットを見届けて歩き出すプロ↑

(その場で打ち直しとかできないけど)打った後に受けるアドバイスは
本当にためになり、もっと早くコースレッスン受けるべきだった ・・・ 

・傾斜時のボールとグリップの位置
・オープンスタンスと肩の向き


ご一緒した方情報によると ・・・

今日レッスン受けたプロが、一番熱心に教えてくれるらしく
本当にラッキーだったなーと思った! 

なんつーか、当たり外れっつったらなんだけども
やっぱ自分のツボにハマるかどーかって、凄く大事なことで!

今回は、18ホールのラウンドレッスンだったけど
9ホールのラウンドと貸切ホールレッスンてのも良さそう! 

ご一緒したお三方も良かったし、ホント楽しかった!

案の定、だんなは興味ないみたいだから
また時々、オレだけ楽しんじゃおっかなー!
 
つか、レベルアップしちゃうもんね~だ! 

ただ、プロが言ってたことって、ほとんど
今までだんなに言われたことだった!

って、だんなに言うんじゃなかった ・・・

また、「オレ様」に磨きがかかっちまいました ・・・ 


カテゴリ: Round

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

まるでお初コースなラウンド@米原ゴルフクラブ 


夏休みラウンドは、だんなと、だんなの職場のお二人と
千葉県市原市にある米原ゴルフクラブへ行ってきましたー! 



ココは、今日で3回目のはずなんだけど
前回が2010年の1月で、つか冬場のグリーンがカチンコチン
の時しか来たことないもんで ・・・ 



クラブハウスや雰囲気はともかく、コースレイアウトとか
全くもって記憶にございませんで ・・・ 



知ってるのは、枯れ枯れ色の芝と、霜で真っ白いグリーンだし ・・・ 



なので、どのホールも、お初のゴルフ場みたいでー! 



いちいち、ワクワクドキドキで、楽しさ倍増なわけで! 



44-45
(17、18)


おはよーパーに始まり、3連続寄せワンありーの 
パーオン4パットありーの 
砲台グリーンでチップインバーディーありーの 
最終、絶妙なアプローチからパーパット外して終わりーの。 

すんげー色々、事件があったんだけど、こーやって
数字にすると、可もなく不可もなくっつー感じだな。 

ここんとこ、アプローチばっか練習してたわりに
なんか、途中から急に長物のショットが良くなってきたのは ・・・

体からクラブを外さないで打つっつか、胸は下向けとくんだったー!
ってーのに気付いたっつか、もう二度と忘れんじゃねーぞ!>オレ 

なんか、アプローチでよーやっと、手元が悪さしないで
ロフト通りの出球のイメージが、コースでも出せたっつー感じデス。 



池がらみホールが10ホールあり、特にクラブハウスから見渡せる
(レストランから、丸見えっつーことでもある  ) 
7・8・9番ホールは、めっちゃスリリングで! 
(さすがに、ココだけは、見覚えありましたー!  ) 

ってことで、今日も楽しい、ゴルフ日和でしたー! 




カテゴリ: Round

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP