ホールインワンのボールは・・・ 


普通さ、ホールインワンしたボールって
ケースとか入れて記念に飾ったりなんかすんだよね?

今回、ホールインワンしたボールはコレ↓


の、番号違いなんだけど、、、

記念に飾られるはずのボールは、実は
後半、行方不明(OB)になられまして、、、

1回目ん時のボールもその後普通に使って
いつのまにやら無くなったし。

ま、しゃーないな!
去る物、追わずぢゃ!!

つか、無頓着過ぎでしょうか??




カテゴリ: Golf

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

アトンパレスホテル 茶寮 砂の栖 



10月23日(木)

ホテルに向かう前に、犬吠埼までドライブしてー!天気がザンネン

お泊りは、神栖市にある「アトンパレスホテル」です。

超洋風な、外観、ロビー、廊下からの~


数寄屋つくりの純和風が、「茶寮 砂の栖」









ゆったり和洋室

常陸牛すき焼き付き宿泊プランにしたんだけど

懐石料理だけでも食べきれないくらいで

残しちゃ悪いから必死で食べたけど、結局ギブ!

露天風呂と部屋風呂があるけど温泉ではありません。

本当は、朝も部屋食のはずだったんだけど
8時からで、早めても7時半らしかった・・・

ゴルフに行くことと、通勤渋滞の予想がつかないことを
仲居さんに話したら、レストランの朝食券に替えてもらえた!

ま、本館はビジネスホテルだから、ありっちゃ~ありだよね。
どっちが得したのか損したのかは別として・・・

おひとり様、¥12500は、コスパ高いと思われまーす!!


カテゴリ: Trip

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

Aが出た!ラウンド@鹿島の杜カントリー倶楽部 





10月24日(金)

お泊まりラウンド2日目は、129番目のお初コース
茨城県鹿嶋市にある、鹿島の杜カントリー倶楽部!

(写真に撮れなかったけど)階段使って入る深ーいバンカーがいっぱいの
『悪魔の棲む杜と言われる18ホール』に、ワクワク、ドキドキ!

ミニレンジ、アプローチ、バンカー、パッティングの練習場が
見渡せる場所にあって、とっても便利でした!

前日がウソみたいなピーカン!!しかも朝から半袖っすー!
(ブルークラッシュの重ね着風シャツ&ユニクロチェックパンツ)

スタートホールの素振りエリアには
スイングチェックミラーがあって、これまた便利!

普段は7時台のスタートばっかだけど
お泊まりで9時半スタートだったから
超のんびりゴルフになりそーな予感@的中

(前日のHさんに申し訳ない)せっかくの絶好のゴルフ日和
昨日の反省を活かして、1打1打しっかり丁寧にいこー!



コースマネージメントが大事な戦略性の高いコース
というだけあって、バンカー、ウェイストエリア、池、グラスバンカー
が、いたる所に配置してあるって感じなんだけど・・・

なんだろ?イマイチ見た目が美しくないっつか
全体的に、ちと、やりすぎな感じっつーか。

グリーンは、とっても仕上がりの良い素晴らしいグリーンでしたー!
ま、パットが下手なオレがいうのもなんですが・・・

ってことで。

気温のおかげか、前日とはうって変わって
体は動くしクラブがよく振れるー!

なにしろ、めっちゃ天気で気持ちイイや~ね~!

ゴルフは上がり3ホールが大事だー!こっから、ガンバロー!

で、やってきました!16番ホール!Par3!
ココに限って、ガードバンカーのプレッシャーが無いホールで。

グリーンの奥が受けて、手前も持ち上がってて、カップ面は見えなかった。
ピン位置はセンターからちょい手前か、、、
グリーン面にしっかり届かせたいな、、、

8番アイアンで打った球は、打った瞬間、おしゃー!

思い通りの高さで、ピンに真っすぐ筋ってくボールを見ながら
左手からスッとクラブが落ちてシャフトの途中で掴んだ。

(プロが良い球打ったあとよくやる、あのフィニッシュです

「こりゃ、ベタピンだな~ぉぃ」 

と思ってたら

カランッ! って聞こえて

「入った!?」

思わず両手上げてたら
後ろの組から拍手が聞こえたので!

振り返って「入りましたよねー?」って聞いたら
「ナイスー!」の拍手喝采!@ツーサム

人生2度目のホールインワンです!

だんなは、この時自分のクラブ仕舞ってて
ぜんぜん見てなかったらしく、、、

自分では、それほどでもなかったと思ってたんだけど
そのあと、ダボ、トリだったんだから、舞い上がりまくりか。

「おめでとうございました」

後ろ組のおじさん二人から声を掛けられたレストランで
だんなにビール奢ってあげて!!

43-45
(17、21)


後半は特にミラクルも起きず、可も不可もない、いつもの内容だったけど
3パット6回は、最近のラウンドじゃ悪すぎ ・・・

おさがりパターは転がりがいいから、高速グリーンの時は
前のパターの方が合うのかもしんないな@要検証

ってことで。

2度あることは、3度あるのか??
(保険のグレード上げて、セルフでもOKなやつにするか?)

3度目は、カップに入るのが見えるシチュエーションがいいな!

なんつって。

神様、今日も、本当にありがとうございました。

そして。

「お祝いだから奢ってやるよ」

レストランでオレのに付けたビール代も含め
お会計してくれただんな、ゴチになりまーす!



カテゴリ: Round

[edit]

Trackgack -- | Comment 2

PAGE TOP

お泊まりラウンド@J-GOLF 




10月23日(木)

だんなの連休が取れたので、久々にお泊まりゴルフでしたー!

1日目は、3年ぶりに茨城県潮来市にあるJ-GOLF KASUMIGAURA へ!

だんなの会社のHさんと3バッグ。

ゴルフ場に行く途中は結構雨降ってたんだけど
スタートする頃は、ほとんど小雨になって
とりあえず、合羽のズボンだけ穿いて。

しかしこの日、めっちゃめちゃ寒くて!最高気温13℃!?

そのせいなんかな?(言い訳かょ)
なんか、身体の動きが悪いっつか
全然クラブ振れてなくて、、、

悪い流れから抜けらず、あっちゅう間に終了ー!みたいな。

ショボショボ雨がずーっと降り続いてて
オレのゴルフ同様、回復する兆しもなく、、、

48-48
(19、20)


だんなのお下がりパターでのお初ラウンドは
いいよーな、いくないよーな、ま
デカイ1グリーンだから、こんなもんかも。

雨のゴルフって嫌いじゃない、むしろ燃えるはずなんだけど
なんかやっつけ的に適当にやっちゃってたなぁ。

ただ、最終ホールで。

9番アイアンで打ったショットが、トーン・キュッって
20㎝ベタピン、パーだったのが (今思えば
次の日のミラクルに繋がるショットだったのかも!

・・・ なんつって。



カテゴリ: Round

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

人生2度目のホールインワン! 




鹿島の杜カントリー倶楽部
16番ホール@107Y(LT)

人生2度目のホールインワン達成しましたー!



帰りの、ご褒美スイーツは
金のアイス生チョコバー!




カテゴリ: Round

[edit]

Trackgack -- | Comment 10

PAGE TOP