☆ Knock it in !!

  [ 寝ても醒めても、、、 ]
2015-07-26(Sun) 14:05:01

もう、バンカーの打ち方の事で頭がいっぱいなわけで。

とりあえず、いつもの打ちっぱで
低いティーアップで56°打ってみる。

まずは、ちゃんと開く!

オープンに構えて、、、と!

スタンスなりに振る!んだろ⁈


あれあれー??

もしかしてだけど、、、

もしかしてだけど、、、

オレって、インサイドに引いてたんじゃないのー⁉︎
スタンスなりに振ってなかったかもー!

きっと、そーだよ!!

アプローチでもよくやりがちだけど
ついインサイドに引いちゃうっつか
身体から手が離れてるっつか
要は手打ちになっちゃってんだけど。

ああああ、今すぐ砂場で試したいー!

あ、そーだ!
ミニコースにバンカーあるじゃん!!

ってことで。



蚊に喰われながら、1時間@1500円

やっぱ芝のアプローチ練習は楽しーねー!

バンカーも練習だと上手く行くんだけど、、、

まだまだコツを掴んだとは思えないけど
次のラウンドでは、ファイトー!いっぱ~つ!

で出したいな。




Practice | TB:× | CM : 2
  [ 砂の上 刻むステップ ほんの一人遊び (とぅるる♪) ]
2015-07-24(Fri) 21:59:46

親愛なる、遥か Kanata のPさん。

でしょでしょ、ONOFF イイっしょー!?

レディースクラブじゃ物足りないけど、メンズクラブじゃ長すぎる
な、女子に、まじでピッタリだと思うっすー!

そんでね、ONOFF って、元 DAIWA で、釣具屋でしょ。
オリジナルシャフトの完成度が高いと思うんすよね~!

なんつってー。

とにかく、良い買い物が出来ましたね~!
同じ ONOFF ぁ~として、これからもよろしく~!


さて。

昨日から、『 バンカー 下手  コツ 』 で検索かけまくり
いろんな記事読み漁り中の、のっくです。

うーーーーーーーん。

そんで、冷静に記憶をたどってみたわけです。

あの、出なかった時の嫌な気分じゃなくて  
手応えっつか、手の感触ってのを。


もしかしてだけど、、、

もしかしてだけど、、、

オレって、、、

バンカーで直接ボールを打ってんじゃないのーー!? 


そーだよ、、、

だから、いつも遠いバンカーは成功率高かったんじゃね?
普通にアプローチすりゃいいって思ってたしさ。

ホームランとか、トップして顎に当たってふちとか
多かったのは、そのせいじゃねー?!

途中、だんなが、「ヘッド出すから出ないんだよ!」つって
はー?だって、バンカーはハンドレートでヘッドが出んじゃねーの?

とか、パニクってたわりに頭でウンチク唱えてたんだけど。

・・・ ぃや、まてよ。

ショットは、すべて、ヘッドは上から下に
手元が止まって、ヘッドが走るんだった!

するってーと、単に上げようとしゃくってただけじゃん!!

つまり。
バンカーが下手なんじゃなくて、悪い癖が出てたっつー話でした。

にしても。
ゴルフ歴19年、いまだに砂を爆発させるのイメージ無し、、、

あああ。
無性に砂浜の近くに引っ越したい ・・・ 



Golf | TB:× | CM : 0
  [ バンカーで撃沈ラウンド@レイクウッド大多喜カントリークラブ ]
2015-07-22(Wed) 20:07:56

2週間振りのラウンドは、だんなとTさんとHさんと
レイクウッド大多喜カントリークラブへ行って来ました!

5月に来た時は西→東で、今日は東→南でした!

めっちゃ風が強かったけど、おかげで
茹だるような暑さじゃなくて助かったっすー!

ボギ、パー、ダボ、ボギときて、、、

や、ショットもパットも、なかなか良かったんすよ、、、

な、の、に、、、


5番でセカンド、バンカーに入れ、、、

や、普通に出ると思ってたんすよ、、、

な、の、に、、、


あれ?

え?

うそ?

マジ?

げ!

ヤバ!

クソー!


で、結局このホール12打です、、、


初心者か!?


ま、他にもOB2回とか、やらかしちゃったけど、、、

52-42
(17、14)



なんか、全体的に調子悪くないんだけど
全っ然、90切れないーーー!!

つか、これが今の実力ってことだぁな。

あ~あ~シアワセのトンボが~ほら
舌を出して~~笑ってら~  (人懐っこいトンボが何度もクラブにとまってた)



Round | TB:× | CM : 2
  [ 蒸し暑ラウンド@沼津国際CC ]
2015-07-08(Wed) 21:12:23



梅雨の時期にラウンドの予約入れるのって
ある意味、勝負っすね。

ま、その点では、今んとこ、全勝だな!
ってことで。

雨より、霧の心配してたんだけど、、、

だんなとO君と、沼国(ぬまこく)へ行って来ました!

ココは、前はオーガスタと同じPen-A2の高速グリーンだったんだけど
第4世代 V8 シャーク って芝に張り替えたらしく、、、

一体、どんな感じなんだろー??

え?まじかー?

パンチ入りそーな予感満載な
激重の練習グリーン同様、本番も遅くって、、、

ま、ずっと雨だったしね~。

沼国と言えば、触るだけでイッチャウ系のイメージだから
なかなかタッチ合わせられず、3パット4回、、、

46-47
(16、19)


うーん、、、
イイよーなワルイよーな、、、微妙。

ゴルフネットワークのスコア入力したら
「あなたのこのコースの平均は97.3」
だった!

なんだ、上出来じゃん!

スルーにしてもらえたので、雨にも振られず
1時半には帰り着いたし、良かったー!



Round | TB:× | CM : 0
  [ ムカつくゴルフ中継 @TBS ]
2015-07-05(Sun) 10:30:15



ちなみに、セガサミーカップやってる
ザ・ノースカントリーGCは、9月の
北海道ゴルフ旅行の候補ではないわけで。

(知らんがな

そんでさ、土曜日の中継観てたんだけど、、、

ぶっちゃけ、元々、古閑美保って嫌いだった。
引退してバラエティー番組とかに出てる姿みて、大嫌いになった!

小平が古閑美保と付き合ってるってニュースに
正直、小平には、ガッカリしたよ。

ま、それは、どーでもいーとして!

何にムカつくって、小平がバーディ取った後とかに
いちいち応援に付いてる古閑美保を撮すの止めろよ、TBS!!

んなのより、他の選手のプレー撮せよーーー!!

ああああ、腹立つ!!

Golf | TB:× | CM : 4

copyright © 2015 ☆ Knock it in !!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi