A d m i n | New entry | Up load | All archives

☆ Knock it in !!

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ダイエットは明日から!! 


ってことで、最後の 晩餐 ランチ!



自然食バイキング 「ハーベスト」で
美味すぎて食べすぎたー!

ま、いっか。

明日から、粗食だし(笑)



カテゴリ: Daily

comment(0) | trackback -- | edit

page top

111からの再出発ラウンド@三島カントリークラブ 


先週の北海道クラシック最悪111ラウンド後
(各方面から結構スイングのダメ出しされつつ)
土日に600球練習しまして。

いまいちテンション上がらないままだったんだけど
(先月から予約入れてたもんで仕方なく)
だんなとI氏とO君と三島カントリークラブへ行って来ました!

mishima9-22.jpg


また、全然当たらないかもしんない、、、

でも、練習したチェックポイントに集中して
あとは、何があっても受け入れるんだ!!

で、、、

やっぱ、野芝って楽ちーん!

カート乗り入れOKで楽ちーん!

だったからか、、、

40-41
(17、17)


先週から、30打縮めて(笑)
今期、ベストスコアでしたー!

でもでもこれからも、簡単に大叩きするんだって事を、肝に銘じつつ、、、

頑張れ >オレ 


カテゴリ: Round

comment(2) | trackback -- | edit

page top

ゴルフの神様ありがとう! 




超ひさびさ当たりました!@無料プレー
(こっちで運使ってたか、、、笑)

オレ、また、1から頑張りますからー!!

本当に、ありがとー!!(涙)



カテゴリ: Golf

comment(2) | trackback -- | edit

page top

最 悪 伝 説 誕生ラウンド@北海道クラシックゴルフクラブ 


「おまえみず」ラウンドの反省会、「海鮮亭 ととや」で・・・

だんな 「このまんまの調子で明日も行ってくれるといいけどなぁ」
オレ 「あんたは今、調子いいからダイジョブだよ~!」
だんな 「調子いいのが続くとは思えないからなぁ」
オレ 「てことはさ、調子が悪いのも続かないってことだよね?!」

この時の、どこまでものんきなオレが恨めしい・・・

そろそろ、傷も癒えたので・・・って(癒えてないけど)
いつまでもグジグジしてたってなんも始まらんので・・・

最悪伝説のラウンド、いきまーーす!


「結婚25周年記念に、北海道でゴルフしよーよ!

そんでもって、清水の舞台から飛び降りるどころか
スカイダイビング並みの気合いで、良いコース行こ~!

ってことで、今回のゴルフ旅行のメインに選んだのが
142番目のお初コース 北海道クラシックゴルフクラブ だったわけで!

ジャック・ニクラウス設計のオールベントコースで
北海道でも屈指の高級コースです!!

クラブハウスから出て、目の当たりにする光景は

あっか~~ん! (宮川大輔風)

(あ、それはラウンドはじまってからだった) 

それはそれは、圧巻!の一言で。

6ページあるコースガイド付きスコアカードに
「うひゃ~!さすが、金かかってんな~おい!」

ってな感じで、いざスタートです。

classic2.jpg

キャディー付き、歩きラウンドなんだけど
インソールクッション入った靴はいてるみたいに
フッカフカなフェアウェイで、めちゃ気持ちイイ~!

(ま、そのうちだんだん疲れてたけどね
2日目にしときゃ良かったねって、ちと後悔

今思えば、、、
朝イチのドライバーショットが今日イチだったな。

classic4.jpg

そのあとは、もう、酷いのなんのって・・・

フェアウェイからはトップかチョロ、ラフからはまともに当たらず
ろくに前に進めず、当たらないから自分の飛距離わからず… 

(あれ?なんでー?どーした?えー?どーしよー?)

キャディーさんに「池超えるには○ヤード打って下さい」言われても

(ぃや、当たらないからムリです・・・どーせ池です・・・)

とか思いながら、案の定、池ポチャ・・・ (ほらね) ← 暗っ

「そのまま行きます? +1でドロップエリア行きます?」

まったく当たる気がしないから、ドロップエリアへ直行したんだけど
そこがライは悪いはラフは深いは・・・で・・・

(冷静にライを見に行く余裕もまったくなかったなぁ)

そんな池ポチャ3回あったりしながら。

classic3.jpg

頼みの綱の、相棒8番アイアンでさえ当たらなくなった時は
もう、なんだか、よく憶えてないっつか意識不明状態・・・

唯一、自分的に悪くなかったウェッジショットも
高速グリーンで止まらない、グリーン周りのラフでは
ねばねばベント芝に下手が露呈され・・・みたいな。

classic5.jpg

55-56
(18、20)


ひゃ、ひゃ、ひゃくじゅう、いちーーーー?!

classic6.jpg

ま、スコアも酷いけど、自分自身が最悪だった。

(何で打ったって当たんないんだから、もう、いーや!)

って、キャディーさんを待たずに、持ってるクラブでやって
ろくに考えず、適当にやっつけ的に打ったりとか。

(今思えばコースに対しても失礼だよ、Sorry、ジャック)

オレ普段は、結構ポジティブに、つか
(元々はネガティブな人間なんだけど)
なんとかポジティブに、必死で装ってんだけども。

あまりの酷さに、化けの皮が剝れちゃったらしく・・・

ま、そんな、ネガネガオーラ出しまくりながらだったのが
だんなにも(きっとキャディーさんにも)バレバレだったらしい。

帰ってから、プチ説教でしたよ・・・

「あんたさ、あの態度はないよっ!
いつも俺に言ってんじゃん!しょーがないじゃん!て。
せっかくのラウンドだと思って、あえて言わなかったけどさ」

(はーー?滅多にないオレがすげー責められんのかよ?
あんたなんか、普段どんだけ態度悪いよーー?!

ま、そう思ったけど、言い返すのはやめといた。

言い返せば、きっと険悪なムードになって
もっともっともっと、超最悪の思い出になっちゃうし・・・。

(遼クンに逢えてめちゃ良い思い出だったのに
あー!それで運使い果たしたってわけかーー!?

それに、いくら12年ぶりの111だからって
やっぱ、オレの態度が悪かったんだし・・・。(↑立派に引きずってます)

・・・でもね。

な~んかキャディーさん、、、感じ悪かったんだもん。

そりゃ~さ、まともに当たらなくて実際111も打ってるわけで
数ホール廻って「コイツ下手くそ」って思ったんだろーよ。

普段セルフでばっかだから、キャディーさんに妙に気を遣うつか
どーでもいーとこ気になるってのもあって
あんま関わりたくないって実は思ってるのが通じたのか?

感じ悪いっつーか、、、なんだろ?

だんなと、オレに対する対応が微妙~に違うっつかさ
ま、この日は被害妄想を生むほど病んでたのかもだけど。

女性ゴルファーでキャディーさん付ラウンドする人
そんな経験ないっすかね? (って誰に聞いてんだよ)

ま、上手な人にはそうじゃないのかもだけど。

態度がもろ悪いとかじゃないんだけど・・・

そりゃ~も~綺麗なフェアウェイをドカッってやっちゃって
「あー!ごめんなさーい!すいませーん!」つっても、、、

・・・無言で目土・・・

(舌打ち聞こえなかっただけいいのか?じゃなくて

「いいんですよ~!」とか (良くないか
「気にしないで~!」とか (気にしろよ

ないんだよね、、、ないのか、普通。
ま、高級コースは、メンテナンスが大事ですもんね。

下手は来んな!って話か・・・(ひーがーいーもーそー

で、途中、だんなとも話したんだけど・・・

あーやってすぐ目土されると、芝を傷つけないように
出来もしないのに、きれいに当てようとしてトップ?
だったんじゃなかろーか?と。

実際、もう掘ってやる~!って超打ち込んだら
(ターフなんてカッコイイもんじゃなくダフり気味に取れる「ダーフ」)
ちゃんと当たったし(・・・そしてラフ・・・チーン

(なんつって、高級コース仕様の言い訳に決定

あ、あれだ!雨の日にビシャってなるのが嫌でトーップ!

・・・なんだ、単に下手なだけじゃんね・・・さーせん・・・

ここんとこの練習不足を棚に上げ上手くいかないと投げて
本当に、ゴルファーとして最低最悪な態度で。

良い天気で良いコースでゴルフ出来るだけでシアワセ!

そんな謙虚な気持ちもすっかり忘れてたオレに

「今のままじゃダメだぞっ!」
(『北の国から』の中ちゃんが純を諭したセリフ風)

って、神様からの戒めだったのかも。

(つったって、立ち直れないよー!だって111だもーん) ← ネガネガ星人

classic7.jpg

コースメンテナンスは最高で、どっちを向いても
写真撮らずにはいられない景観が、本当に素晴らしく!

お値段的にも、一生に一度しか行けないであろう
ここ、北海道クラシックゴルフクラブ。

もう、リベンジできないだろうけど、ま、いっか。

話のネタに1回行けば十分っつか
「おまえみず」の方が、断然また行きたいコースだし

もしかしたら、次は120打つかもだし、、、



ってことで。

「結婚25周年記念旅行に来たら石川遼君に出逢った~記」

は、これにて終了~~!



カテゴリ: Round

comment(7) | trackback -- | edit

page top

だんなの実家は北海道! 


なんだけど、ちょこっとだけ実家に寄る事にしたのは
あくまでも、だんなの希望ですからっ(笑) 

ってことで。

伝説のラウンド、の前にゴルフ以外のおはなし。

「おまえみず」がめちゃめちゃ良いコースだったから
追加ハーフしようか?!って話てたんだけど
翌日の歩きラウンドのために体力温存を選び、、、



プチ観光は、支笏湖へ!

支笏湖名物、姫マス天ぷら蕎麦食べて、さら~っと見て
イイ匂いさせてやがった(笑)チーズいももち買わずにいられず。

向かう途中に降られた雨がやって来たから、即退散して。

ハーフしなくて良かったんじゃね?とか話しながら。



千歳のホテルに向かいつつ、サーモンパーク千歳へ。

何度も連呼してたらしいオレに
「カナディアン水車じゃないけどね」
って、いちいちツッコミ入れるだんな。

ったくさ、よく25年ももったと思うよ(笑)←どっちが?



本物の千歳川の中に水槽があるらしい!?

動きの速いスケルトンシシャモと水鳥の
撮影にハマったものの納得の写真が撮れず、、、

「おいらの写真使わせてやるよ!」

・・・ちっ。(くそ~)

しょ~がね~から、使ってやるよー!!
(いちいち勝負して25年)

こじんまりなわりに、なかなか侮れない、楽しい水族館だったなー!



ホテルの真ん前にあった、ジンギスカン屋さん「やまじん」美味かったー!

2日目は、食べログ1番人気の海鮮亭「ととや」
ラッキーにもホテルから歩いてすぐだったんだけど。

(写真は撮らなかったけど)女子プロゴルファーの来店サインが
いっぱい飾られてて、ヘェ~!っ感じで。

予約しないで行ったんだけど店内はあっちゅう間に
満席になったから、ぐったいみんぐー!

ラーメンは、帰りの千歳空港で!

お目当ての店ががまだやってなくて
仕方なく入った店は、二度と行かない系。

ま、ラーメンは好みとはいえさ、、、

開店時間過ぎてんのに朝礼してるとか
店員のハキが無さすぎで呆れるとか
味だけじゃなく、ダメダメ感満載だった。

あーー!

せっかく北海道行ったのに、スイーツなんも食べてないじゃーん?!

また、行こうよ、実家あんだしさ!な?!(直接言えよ)





カテゴリ: Trip

comment(0) | trackback -- | edit

page top