A d m i n | New entry | Up load | All archives

☆ Knock it in !!

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

己を知ろうキャンペーン@どーがよろしく! 


こないだのラウンドで、3D映像マニアのI氏(笑)に
撮影してもらった、スイング動画がコチラ↓

[広告] VPS


ガッビーン!!@死語


借り物石橋さんだから、いつもと違うかも?
や、たいして変わらんと思う、、、だって、、、

6年前から、全然成長してない!どころか!

悪くなってるじゃーん!!

や、薄々感づいてはいたんだよね、、、
飛距離にあらわれてたんだから、、、

やっぱ、己を知るのは、大事っすね。

てか、去年の試打会でPRGR ブースで撮影した時
変えるべきは、クラブじゃなくスイング!って
気づいたはずだったのに、、、


そーだよ!

やっぱ!

換えなきゃいけないのは、、、





ドライバーじゃないんだ!(え?)


、、、つづく。





カテゴリ: Photo Movie

comment(4) | trackback -- | edit

page top

ドライバー探しの旅は続く? 


GOLF 5 のにーさん推しの Callaway BIG BERTHA BETA は
イマイチだったので。

じゃ、二木ゴルフ行ってみっか?笑

ってことで。

いちおー今彼で、デジカメ計測ってのやってもらい
今のスイングで今より飛ばせる可能性があるクラブはあるか?

と、聞いたところ。
「ちょうど、イイのがありますよ!」ってんで。



スマートフィッティングってのやりまして。

(はは~ん、ココは、 BS 推しか )笑

シャフトのグリップ寄りのトコに、ちっこい装置を取り付けて
専用タブレットで後方から撮影して
専用アプリで診断、最適スペック決定。

たったの3球で診断するらしい!

(MIZUNO のスイングDNA ってのと同じか

ってことで、レンタルしたのがコチラ↓



PHYZ 12° R-MK

ちなみに。

『PHYZ(ファイズ)』 ネーミング・コンセプト
理想的なバランス=黄金比を表す記号「φ(ファイ)」と、
頂点を表す「Zenith(ゼニス)の頭文字「Z」を組み合わせ、
『PHYZ(ファイズ)』と名付けました。
ゴルファーの理想的なバランスを支える最高のパートナーに
なって欲しいという想いを込めています。

らしいっすよ。


こないだのラウンドで。

「じゃ~借り物 の 石橋さん 打ちまーす!」
          ↑
        BRIDGESTONE

とか言いながら打ったんだけど。笑

45.5inch D0 でもイイ感じに振れたのは
278g と軽量だったからかな。

前練でもマイドライバーより飛んでたし、実際

「いーじゃん!自分のより飛んでんじゃね?」

って、みんな言ってたしね。

、、、ただ。
すっごく欲しいかっつったら、、、いらないかも。
だってさ。

今回、スイング動画を撮影してもらったんだけど。
何度も何度も再生して、コマ送りで観たりしてたら、、、

クラブじゃねーな!!と。

悪いのは、自分じゃね?!


気づいちゃったっつーか、前より飛んでない理由がわかったつーか?

二木ゴルフのにーさんも言ってたけど。

「前より飛ばなくなったのを、加齢のせいにしがちだけど
はたしてそうか?って事なんですけどね。
僕もそうだけど、やっぱどんどん振らなくなるんですよ」

、、、ですよねぇ。

ってことで、ドライバー探しの旅は、、、

つづく、、、のか??




カテゴリ: Equipment

comment(0) | trackback -- | edit

page top

病み上りラウンド@デイスターゴルフクラブ 


5日経っても、まーだ黄色い鼻水がハンパないんですが、、、
(きちゃなくて、さーせん)

木曜は雨予報になってたから、ビクビクもんだったけど、、、

熱もないし、咳も出ないし、鼻声なだけなので
とりあえず、ラウンド行って来ましたー!笑


キャンセル出来ない理由、その1ー!

GDOの早割HOTプライスってやつで予約してたから
絶対4人じゃないといけなかったからー!
(すでに料金が引き落としされている)

キャンセル出来ない理由、その2ー!

実は、ドライバー探しの旅の途中で
また3泊4日のレンタルクラブ予約してたからー!

ってことで。



「高級より上質」がキャッチフレーズの
デイスターゴルフクラブです!@3年振り



10日も打ちっぱ行ってないから、さすがに、朝の前練しましたよ。



イマイチ身体の動きが悪い中、今彼ドライバーより
明らかにレンタルクラブの方が飛んでるしー!



こりゃ~ひょっとしたら、ひょっとすっかも~~?!



相変わらず、近いバンカーより、遠いバンカーの方が得意だなぁ。
1m強にベタピン!!入れられなかったけど、、、

fc2blog_201605262108203fe.jpg

やっとこ100切り、、、



ココ、こんなに速かったっけー?
で、40パット、、、(3パット6回て  )

スコアはパット!なのは、百も承知ですがー!
今の自分に合うドライバー探しの旅も、やっぱ大事でー!

ってことで、レンタルクラブの話は、この次にでも。


カテゴリ: Round

comment(2) | trackback -- | edit

page top

年齢に負けまくってます! 




3月にインフルエンザBに罹って、まだ2ヶ月しか経ってないのに
また、風邪引いちまいました、、、

前は、こんなにヤワじゃなかったのになぁ、、、

(しゃがむと膝痛いとか、コレステロール高いとか)
50代突入してから、なんか、急に、あれこれ来たっつー感じ?!



カテゴリ: Daily

comment(6) | trackback -- | edit

page top

サンリオキャラクター診断。 


Ameba BLOG (登録だけで)使ってないけど(笑)やってみたー!


好奇心旺盛なあなたにぴったりなキャラは…

好奇心旺盛なあなたにぴったりなキャラは…
サンリオキャラクター診断キャンペーンはこちらから



マイメロじゃね~だろ~とは思ってたけど(なんとなく)
ま、こんなもんか?(笑)



カテゴリ: Daily

comment(2) | trackback -- | edit

page top