A d m i n | New entry | Up load | All archives

☆ Knock it in !!

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

名勝負だった!SON & SON 対決@THE OPEN 2016 




ぃや~、面白かったなー!今年の全英!!

ミケルソンの、神がかったショットと
ステンソンの、ど真ん中から決めるパット!

もー、スゴかったー!

メジャー最終日、ノーボギーの65で勝てないっつか
それに3打差つけるって、凄すぎるーー!

自然との闘いって感じの全英オープンじゃない
なんつーか、とにかく、凄いもん観せてもらったな!

本当に素晴らしい、名勝負でした!




カテゴリ: Golf

comment(0) | trackback -- | edit

page top

バンジサイオウガウマ! 


一晩寝て起きたら、、、
ますます痛くなってた、、、

よくホールアウト出来たなぁ、、、
やっぱ、ラウンド中はアドレナリン出てんだねぇ、、、

ペダルこぐ度に、イテテ、イテテ、だったけど
歩いて行けそーもないから、チャリで病院へ。

X-P の結果、、、

「外側だね~普通は内側なんですけどね~」

「いわゆる加齢による磨り減りですね~」

「これで様子見てね~」だそうで。



ケンとかスジとかの話じゃなくて
とりあえず良かったー!

ってことで。
しばらく、ゴルフは、お休み、、、か。

ま、しゃーないっすね!





カテゴリ: Daily

comment(6) | trackback -- | edit

page top

激痛ラウンド@千葉夷隅ゴルフクラブ 


なんだかんだで、1ヶ月半振りのラウンドは
4年振り3度目の、千葉夷隅ゴルフクラブでした。



んで、中古だけどNEWアイアン(笑)デビューだし
晴れ女パワー全開で、テンション上がるってもんだい!

しかーし!

1番H、セカンドショットの後に事件は起きた、、、

I氏のボールを探して左斜面に降りて、ボール見つけて戻ろうとしたら、、、

去年から、何となく曲げると痛かった右膝で
小さく、でも確実に、ピキッ! って身体の中に鳴り響いた。

と同時に、痛みが走り、、、

ヤバイ!

(普段、元気に走り回るんだけど)
もう、歩くのがやっとで。

すぐにロキソニン飲んだけど、全然効かず。

fc2blog_20160714212442a94.jpg

前半は、痛みからくる脂汗なのか
めちゃめちゃ蒸し暑かったせいなのか?

半分、意識朦朧状態、、、

だから、やっとこ100切り選手権になったけど
後半は、痛みに耐えて、よく頑張った!と思う。

時々カートに乗って休んでたら
だんなに、ボール探ししろよー!
言われて、まじ涙目だったけど、、、。

誰にも言わず、悟られないようにしてたのは
ラウンド止めろって言われんのが嫌だったから(笑)

で、帰りの車で白状したら。

「言えばいーじゃんか」
「だって、泣き言は言いたくないんだもん」
「膝痛めるなんて、ばばーだな~」

やっぱ、言うんじゃなかった、、、

明日、整形外科受診します。




カテゴリ: Round

comment(6) | trackback -- | edit

page top

衝撃的、事実!! 


今日発売の、週刊ゴルフダイジェスト見てたら。

「熊本・九州 ゴルフ旅」BOOK

ってな、中とじがあって。

ま、熊本の応援もあるしね~!
お、鹿児島じゃん!どれどれ~?!

てな感じで、何気に見てたら。



あー!

実家の近くの、出水ゴルフクラブが載ってんじゃん?!

全国区やったじゃーん!

、、、て。

えーーー?!

あそこ、治ちゃん設計コースだったのー!?


(昭和38年開場で、歴史はあるなとは思ってたけど)

スゲー!名匠、上田治だってーー!?

だんなに言ったら。

「どーりで!面白いコースだと思ってたんだよ、俺は!」

って。あやすぃ



ド田舎にある、無名なコースだからか
駐車場には、結構、軽トラ停まってて(笑) 

ジョリジョリ高麗グリーンだけど
運転カートでFW乗入れOKだし
なんつっても超リーズナブル!!


確かに、それ知ったら、なんか、、、

めちゃめちゃ良いコースに思えてきたかも!

なんつって。



カテゴリ: Golf

comment(0) | trackback -- | edit

page top

なんとかしてくれ!ゴルフ中継! 


雷雨中継2回あったんだし、地上波で
ちゃんと放送してくんないのは
も、しゃーないとしても、、、さ。

午後7時からの、日テレG+ で。



この意味のない画像を10分近く垂れ流しといて。



放映出来なかった、上がり3ホールを
ダ、ダイジェストってー?!

はーー??!!

編集するトコ、違うだろー???




カテゴリ: Golf

comment(2) | trackback -- | edit

page top