12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

いきなり 




本日、いきなりステーキ、デビューしました!笑



オレはヒレ200g、だんなはサーロイン300g。

サイドメニュー無しだったんで
ペロっと、超余裕でしたー!

肉は、血や肉になるからね。
(よく給食表に書いてあったよね)

で、もちろん!
ライス無しっすよ!

糖質制限的には、○だね!
(スイートコーンがヤバいけどw)






カテゴリ: Daily

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

一生続くもの。 


それは
スイング改造。

ぃや、改造はムリだから、改良か。

それと
ダイエット。

「必要ないじゃん!」
て、よく言われるんだけど、、、

太りやすい体質なんですってばー!!

脂肪細胞の数が決まると言われる
乳児期、成長期、思春期、どこもデブだった。

小学校の頃のあだ名は、「ぶー」
豚のぶーっすよ!笑

身長は、148㎝で止まり@高校2年
体重は、MAX 58kg!!@20歳


右下見て!樽だよ樽!

ちなみに。
だんなと出逢ったのも、↑この樽の頃w

ま、あらゆるダイエットは試しまして
いっちゃん痩せた時は、38kgだったかな。

ただ、こん時は、力入らなくてフラフラで
健康的じゃ~ないって感じたな。

ま、それから着実に増えてw
現在に至るわけだけど。

身長からすると、、、
ベスト体重は、43kgだよね。

てか、体重よりも、背中から脇腹の贅肉を
なんとかしたいんだけどね~。

一応、鉄板ルールはあるんです。

・夜9時以降は食べない
・寝る前3時間は食べない
・お菓子の買い置きはしない
・食べ過ぎた次の日は粗食

最近、これ守っても、、、
体重キープすら厳しくなってきたっぽくて。

やっぱ、運動不足だよな、、、
膝やられてからスポーツクラブも辞めたしね。

また、ウォーキング始めるか、、、ってことで。


 ※ teeさん
   ブログネタありがとう、笑






カテゴリ: Golf

[edit]

comment(6) /  trackback --

△page top

初打ち「自称・親孝行ラウンド」@出水GC 


持ち主不在のキャディバッグが、実家の玄関んトコで
ぽつんと置かれて寂しそうだったんだけど。

その持ち主(だんな)も寂しい年明けだったらしく
クラブないから、初打ち(練習)も行かれないしねぇ(笑)

ってことで。
オレは、新春に豪打!です。
(正月ゴルフ番組にあったよね)

場所は、実家近所の(最近知ったけどw)
名匠・上田治氏設計の出水ゴルフクラブです!

初日は、午後スルー!

マジ半袖でも良かったくらいのポカポカ陽気だったんだけど
携帯、実家に忘れて写真撮れず、、、

高麗グリーンが、めちゃ速くて!?
3パットは当たり前、4パットも、、、

まさに、豪打っす!(1年の計は・・・)

それでも、ショットがイイ感じで@嬉


2日目の写真ですが



2日目は、グリーンの速さにも慣れて
苦手のバンカー&FWも、イイ感じで@嬉嬉



久々ビッグイニング無しの安定ゴルフだった。
今年は、↑ コレが目標です。



とーちゃん達は、相変わらずの、「ザ・貶し愛ゴルフ」
でもホンット、子供みたいに楽しそうで!

80歳までゴルフ!が目標らしいけど、、、
え~っと、、、は?来年!?

余裕じゃんけ(笑)



一緒にラウンド出来るのは、あと何回だろぅ?

残り少ないのは確実だから、できるだけ
自称・親孝行ラウンドしたい!と思った。

オレがパット外した時の、とーちゃんの
ざまーみろ顔には、イラっとくるけどね。

元気で!またねー!




今日の小田ちゃん格言コーナー!
(好評につきレギュラー化w)


いちどきりの
短いこの人生
どれだけの人たちと
出会えるんだろう

ほんとうに
たいせつな人たちと
かけがえのない その人と
この広い 空の下で





カテゴリ: Round

[edit]

comment(4) /  trackback --

△page top

お正月@2017 


明けましておめでとうございます!

実家で迎えた新年は、超のんびりモードでした(笑)



子供の頃行ってた、懐かしの神社で初詣。
おみくじは、小吉クンでした!(願い事は叶うらしい)



実家で採れた小豆でかーちゃんが作ってくれた、ぜんざい食べて。

年越し手打ち蕎麦もそうだったけど、考えてみたら
ものすごく贅沢なことなんだよねぇ。

感謝、感謝、感謝!

で、ちと体調悪いかーちゃんの病院通いへお付き合いも。

昔はスンゲー遠い旅行感覚だった、鹿児島市内へ。



今は、新幹線で鹿児島中央駅まで、24分です!



新幹線改札口のステンドグラス



なんだろ?薩摩切子風?なオブジェ



鹿児島中央駅名物?な観覧車



かーちゃん待ち時間で、プチ観光したり(笑)




1日置きに行った、近所の温泉施設は、1回360円@激安
そこで、偶然にも、35年ぶり?に同級生に再会したり@感激

で、これまた懐かしの↓




全国的には、『どんど焼き』っていうのかな
かごんまは、『鬼火焚き』っていってました!

本来は、1月7日に開催されるのが
雨予報の前倒しで、ラッキーだった。

今の子供達は、お餅焼かずにマシュマロ焼いてたけど
こーゆー伝統行事って、良い想い出になると思うなぁ。



帰りの飛行機も、富士山が綺麗に見えて!(ちっちゃw)

毎回思うけど、長く実家を離れると
実家はもう自分の家じゃないっつか
年老いた親との関係ってホント微妙っつか。

ま、そんなこんなで。
いろんな意味で、お腹いっぱいの1週間でした!



カテゴリ: Daily

[edit]

comment(4) /  trackback --

△page top

Profile

Category

Comment

Mail

Link

Past