A d m i n | New entry | Up load | All archives

☆ Knock it in !!

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

お泊まり会@鎌倉 その1 


毎年恒例、戦友2人とお泊まり会!
今年は、鎌倉です。



江ノ電の、えのしま駅のスズメは
ニット着せられており(黄色バージョンもいました)



遊覧船べんてん丸で、江ノ島上陸することに!



海風が心地よいー!



江ノ島岩屋洞窟にとうちゃーく!



かなり楽しい洞窟探検@500円



時々、外国風w



↑亀石



明治42年創業 江ノ島亭 でランチ



まかない丼@1450円



マンホールの蓋が、オシャレー!



シーキャンドルの上に上がるの忘れてたじゃん!



ちまちま、ちっこい物、売ってます。
ガラスの動物シリーズって、ハマるんすよねw



災難続きのだんなへのお土産は
かっちょいいお守り@シブい



格子戸の細工が、かわゆすー!



しゃもじじゃないよ、琵琶だよw



混み混みの、仲見世通りを降りたら。



江ノ島アイランドスパ で、まったり温泉に入ることに!



ホテルが、鎌倉駅からすぐだったので
『アマルフィキッチン 小町』でディナー。



パスタコース、美味しゅうございました。



オープンキッチンのカジュアルイタリアン。
次は、ランチで行きたいなー!




カテゴリ: Trip

comment(0) | trackback -- | edit

page top

今期ドラマはおもしろい~! 


いつもは、撮り溜めして、一気観するんだけど
大豊作な、今期ドラマ!

だんなが諸事情によりwやたら家にいるもんで
リアルタイムじゃなくても、撮ったら観てます!

dorama.jpg

火 『カルテット』

どーなっちゃうんすかねー!?ドキワク~!

そして。

前から、良い作品が多い『NHKドラマ10』の

musune.jpg

金 『お母さん、娘をやめていいですか?』

ママ、こわすぎ~!w


あとは、、、

水 『東京タラレバ娘』
金 『下剋上受験』
土 『スーパーサラリーマン佐江内氏』
日 『視覚探偵 日暮旅人』

お楽しみ系っすねー!

ちなみに。

火 『嘘の戦争』
日 『A LIFE ~愛しき人~』

まだ観てない、つか、キムタクのは観ないかも(笑)



カテゴリ: Daily

comment(0) | trackback -- | edit

page top

お祓い行った方がいーんじゃね?な件 


こないだインフルエンザで1週間休んだと思ったら、、、



今度は、仕事中に手首骨折だってー!?

全治6週間から12週間予定って、、、orz

木曜までシーネ固定で
金曜にギプス巻くそうです。

つーことは、しばらく休みー?!
めんどくさー!(ぉぃ)

あ、でも、ギプス巻いたら仕事行けるか(笑)

「左手のトレーニングになって良かったじゃん!」
つって励ます(?)優しい奥様。

ゴルフは出来ないね~!可哀相に、、、

ま、オレは行きますけどね~!(鬼w)



三角巾の袋のイラストが
シュール過ぎて笑える!





カテゴリ: Daily

comment(8) | trackback -- | edit

page top

春一番ラウンド@ムーンレイクGC鶴舞コース 


ホントは、沼津方面の予定だったんだけど
朝から雨予報になってたから、急遽変更してw

だんなとI氏と千葉のムーンレイクゴルフクラブ鶴舞コースでラウンドでした!



千葉グリーンパーク、セントレジャー千葉って
名前の時来た事あんだけどね。

ぜんっぜんコース覚えてなくて
お初コース同然でしたよ!笑

だってさ、緑色の時と、枯芝の時で
風景ぜんぜんちゃうっしさ・・・なんつって。

で、もんのすごい強風で!!@春一番観測

バイザー飛ばされそーになったり
テイクバックであおられてヘナヘナショットになったり
すんげー戻されたり、急激に曲がったり。

でも、めっちゃめちゃ楽しかったー!



新しい相棒達は(あの強風の中だもん)グッジョブでした!

牧草なイメージだったw 高麗グリーンは
カップに近い程ややこしく、、、orz

風のせいもあったけど、風のおかげもあったしね~!
ホント面白いなー!!

あっちゅう間にハーフ終了で、ランチは・・・



プラス料金払わないセコいヤツで、スイマセンw



イノシシの掘り返しが凄くて、コース可哀相だったな、、、



今にも降り出しそーだったけど、無事にホールアウト!
帰りの車に乗ったとたん、ポツポツ降り出し(セーフ)

しかーし!
強風のため、アクアライン閉鎖されておりー!

遠回りして帰る事になったんだけど
12時半にはゴルフ場出れたから、3時前には着きましたとさ。

あ、そうそう。
杉の木、赤くたわわに実ってました~!@花粉



カテゴリ: Round

comment(2) | trackback -- | edit

page top

続 ・ I am a ONOFF er !! 


ベストスコア 77、ベスト年間アベレージスコア 87.2

過去の栄光は、ずっと昔、8年前の2009年。

その時は、レディースクラブ(L)を使ってたから
振り切れてたし、ベッドスピードも今よりあって
飛距離も出てたと思う@当社比

「それだけ振れればレディースクラブじゃ物足りないでしょ」

とか言われたりして。
その気になったのがイカンやった、、、w

実際、だんだんクラブが軽く感じてたから
(手打ちだから軽く感じるんだって事この時は知る由もなく)
雑誌やネットでよく見る
「クラブは振り切れる範囲で重い物が良い」
ってのに、めちゃ食いついて!

あれこれ男性用に買い替えたわけだけど
スイングは良くなる所か、悪くなる一方で、、、

年々、練習量もラウンド数も、体力も減り
ベストスコア更新どころか、100切り選手権。

結局、クラブをぜんぜん使いこなせてなかったわけですな。
「打ってる感」満載の、ただの自己満足でした。

去年、ヤマハのレディースクラブ(LR)に買い替えたものの
やっぱ軽さにタイミング取れなくて、、、

(手打ちだからタイミング取れなかったんだとやっと気づく)

ま、その後、ONOFF (R2) に落ち着いたんだけど。

で、去年のひーちゃんとの打ちっぱデートで
レディースクラブ(A)でめちゃめちゃ飛ばしてるのを目の当たりにした時。

オレは今まで何をやってたんだ?!と思ったとです!

こんなショボいスイングで、こんなショボいH/Sで
(いくらじじ~クラブONOFF のR2とはいえ)
男性用を使ってるなんて、なんて勘違いな!!

オーバースペックもはなはだしい
単に見栄っ張りなだけだった、、、orz

ってことで。
すっかり前置きが長くなりましたが、、、



ONOFF Lady (A)2012

アイアン買い替えましたー!@中古(笑)
それと去年から使ってる5Wと、7W@新品

そして。
ゴルフパートナーで新品なのに激安だった(¥11000)
UT2本↓
onffut.jpg
ONOFF Lady (A)2014


もっと
脚を使って
もっと
背中を使って
もっと
シャフトを使って
もっと
効率良く飛ばしたい!


カテゴリ: Equipment

comment(6) | trackback -- | edit

page top