☆ Knock it in !!

  [ GW 第1弾@サイバーエージェントレディース ]
2017-04-30(Sun) 19:19:19

自分のゴルフじゃないトコが残念だけど
ま、いっか!ってことで。

トーナメントスタッフのバイトに行ってまいりました!

今回の担当は、、、



めちゃ豪華なクラブハウス前の
関係者送迎バス乗り場担当で!



またまた、プロ見放題でしたー!



練習場も見えるし、超ベスポジでした!

朝4時半から働いた甲斐があったってもんです(笑)

まだ、だーれも居ない時に撮ったんだけど。



オレがチビってのもあるけど、とにかくデカイっしょ?!


とまあ、クラブハウスは超素敵なんだけど
コースは、選手はもちろんキャディさん泣かせの
めちゃめちゃタフなレイアウトらしく。

「インターバルが長い分、川奈の1.5倍大変っすよ!」

「◯◯番と◯◯番で、4人くらい足攣ったらしいっす!」

喫煙所のすぐ近くだったので、キャディさん達の会話が丸聞こえでw

N・Y プロのキャディさんは、とっても気さくに話ししてくれたり
T・Lプロのキャディさんが、凄く丁寧にグリップを拭いて準備してるの見たり
F・H プロは、キャディさんと険悪なムードでバスに乗り込んだり
Y・S プロは、優しそうなだんなさんと2人、ほんとラブラブな感じだったり。

で、誰が挨拶しても、1ミリも会釈しなかった
どんだけお高くとまってらっしゃるのかしら~?!

だったのが、、、M・A プロ、J・M プロ。
噂通りのお二人でした。やっぱしね、、、

で、2日目の雷中断!

一視聴者の時は、早く再開しろよーとか思ってたけど
現場はこんなにワサワサしてて大変なんだ
ってのが、よ~くわかったし。

ま、裏側がいろいろ垣間見えて、おもしろかったー!

そんでもって休憩中に、15番ホールの観戦もできたし
とってもラッキーな持ち場でした!

あざーす!

(次はサロンパスカップ@茨城)




Tournament staff | TB:× | CM : 14
  [ 「奇跡のレッスン」 ]
2017-04-26(Wed) 00:05:47

うちのDVDが、「ゴルフ」ってワードを拾って自動録画してくれて
結構、なんでもかんでも撮っちゃってんだけど。

時々、当たりがあるんすよ~!(笑)

2月にNHK BSで放送され、4月18日にNHKで再放送したらしく。

nhk.jpeg
奇跡のレッスン~最強コーチと子供たち「ゴルフ」

世界の一流指導者が、日本の子どもたちに一週間の特別指導する様子に密着!
今回は、最近ジュニアにも人気のゴルフ。
「最強コーチ」ルディ・デュランさん(67)は
ゴルフ史上最強と言われるタイガー・ウッズの育ての親だ。
指導を受けるのは、全国でも珍しい公立中学のゴルフ部
千葉県の多古中学校の子どもたちだ。
まだ初心者も多いが、ルディさんは
「技術は教えず、ゴルフをうまくしてみせる」と自信満々。
驚きの指導が! ※ by HP


動画はコチラで↓

奇跡のレッスン「ゴルフ」前編

奇跡のレッスン「ゴルフ」後編


心と体が素直な子供はもちろんのこと
スイングも頭も固まった大人にもw
とっても良いレッスンじゃなかろーか?

観てて、とってもいーなと思ったこと↓

うまくいった時の記憶だけに意識を集中して
ポジティブなことだけ残して、悪いことは忘れる!

打った後の気持ちの持ち方をコントロールするために
打つまでのプロセス、狙いを宣言して打つ!

ショットを6段階に分類し 
 ①とても良い
 ②良い
 ③まだ大丈夫
 ④ギリギリセーフ
 ⑤悪い
 ⑥最悪(OB,池ポチャなど)
「ギリギリセーフはOK」でポジティブに!

自分なりの感覚をつかんで、イメージして
ゴルフはクリエイティブに楽しまなきゃ!だね~!

結果はあとからついてくる~!(はずw)



Golf | TB:× | CM : 4
  [ ラッキー祭りラウンド@かずさカントリークラブ ]
2017-04-23(Sun) 10:03:40

まだまだリハビリ中の、だんなは置いといてw

I氏とTさんとHさんと、かずさカントリークラブへ行って来ました!

8年前に、無料ラウンドで来たコースなんだけどw
いつのまにやら、アコーディアになったらしく。



門からクラブハウスまでの途中に見えた
練習場が良さげだったので、、、



いつになく、練習してみた(笑)



ずっと曇り空だったけど、週間予報は雨だったんだから
雨男2人に勝った、オレの晴れ女パワー健在!

途中、小雨降ってビビったけど(笑)



前日の日光東照宮の石段疲れw も
フェアウェイ乗り入れOKで助かったー!

めちゃラッキー!



トップスタートでサクサク廻ったおかげで
後半、本来の、さくらコースではないけど、、、



恐怖のアコーディアタイム(昼休み1時間45分)を
1時間短縮して、富士コースからスタートさせてもらえて!

めちゃめちゃラッキー!



ダボったトコは、アプローチ失敗したけど
前半5ホール目、チップインパー!

超ラッキー!

パットの感じが良くて、3パット2回(ダボ)だけだったのと
2パットのトコも、惜しー!の、ばっかだったし。

ゴルフカテゴリーで自動録画してた
NHKの「奇跡のレッスン」観て感銘を受けた

良かったコトだけ覚えておこう!!




「奇跡のレッスン」については、また今度ってことで。

See you








Round | TB:× | CM : 6
  [ ドラぶら~@日光東照宮 ]
2017-04-21(Fri) 18:08:23

今回のお出かけのメイン、実は、、、



日光東照宮デビュー!笑

パワースポットとか、ぜんっぜん興味ないけど
やっぱ、世界遺産だし、徳川家康だしね~!



樹齢400~800年の神杉につつまれ、、、
ってだけあって、まずは、大木に圧倒され。



スカイツリーの制振シムテム(心柱制振)
にも応用されたらしい、五重塔!かっけ~!



人集りの先は、、、おー!コレが有名な
「見猿聞か猿言わ猿」か~!



奥宮から、本殿を通り、江戸へ繋がる「北辰の道」の起点!



灯篭、萌え~!笑



もうね、写真スポット満載で、ぜんぜん進めませんw



絢爛豪華って言葉がピッタリな「陽明門」

も~とにかく、だんなと撮りまくりっす!@勝負



うっかり見落としそーな場所にある「眠り猫」



一枚岩で造られてるらしい207段の石段!

日本人も外国人も、みんなゼェゼェハァハァ
頑張って上がります!それはまるで修行!笑



奥宮宝塔「徳川家康の墓所」



葵の御紋が、カッコイイのも納得だよw



ぃや~すごかった!



こんな、すごかったんだ!?



石畳も絵になる~!w



すっかりやられたよ、日光東照宮!!


だんなが撮ったやつ↓



「あ~!ヤバイ、充電20%切った~!」



「なんか、イマイチだな~!」
とか言いながら撮ってます(笑)



で、日光と言えば、湯葉料理!

でも、湯葉ってちっとも好きじゃない、、、

でも、すっかり東照宮に時間費やしてしまい
13時過ぎて、お腹ペッコペコだしー!

しゃーない、、、湯葉料理で手を打つか、、、

って入ったお店は、満席で。
うれしーよーなかなしーよーなw

ぐるぐる回りながら、見つけたのが↓



「レストラン えんや」

だんなもオレも、迷わず
アメリカンビーフ 200g ステーキ!
サラダ・スープ・ライス・コーヒー 付き

税込価格 1600円 なり~!(コスパ最高!)

めっちゃめちゃ当たりでした!
ほんっと美味しかった!!

良かったね~!
湯葉で妥協しなくて~!

ってことで。
楽しいドラぶらでした!




Trip | TB:× | CM : 4
  [ ドラぶら~@日光 ]
2017-04-20(Thu) 19:32:37

だんながまだ休職中のうちに、お出かけしよ~!
ってことで、日光方面へ、ドラぶら~!



宇都宮を抜けて、日光街道(日本ロマンス街道)を北へ。

桜、平地では終わったっぽくて
ちとザンネンと思ってたら。







標高が上がってくうちに、まだまだ見頃の木が!!

そして。
出かける時は、きちんとリサーチ!
な、だんなオススメの↓



鬼怒川温泉郷にある、鬼怒楯岩大吊橋へ!



大吊橋ってほどではないかもw

しかーし!



きゃー!



ぜっけーい!



きれー!



日本じゃないみたーい!

そして、ラッキーにも!

ライン下りの筏がやってきたー!



筏のお客さん達が手を振ってくれたから
こっちも、ついつい振ったんだけど。

手を振りながらの動画撮影は
(落下防止ストラップしてても)
スマホ落としそーで
めちゃ怖かったっつー話で(笑)


Trip | TB:× | CM : 0

copyright © 2017 ☆ Knock it in !!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi