☆ Knock it in !!

  [ 遠征バイトは、つづく。 ]
2017-05-29(Mon) 12:46:30



今年開催されたオークモントゴルフクラブは
奈良県にあるんだけど、三重県名張市との県境なんですね~!

ってことで。

大会運営本部の手違いで、前売り引き換え券が100部しか準備されてない!?(午後到着)

っつーありえねー状態でスタートしたリゾートトラストレディース初日。

ギャラリー数少ないトーナメントだから
大丈夫でしょ!ってことらしい、、、

って、えー?!

場所が違う初めての会場なんだから
前年度までのパターンとかギャラリー数とかって
あんま、あてにならないと思うんだけど、、、

案の定。

前売り引き換えのギャラリーさんが殺到して
でも引き換える券がないから待たせる事になり
ゲートは、大混乱でした!!

前売り券買ったのに
引き換えるチケットがないのでお待ち下さいって
そりゃ~お客さん怒るよ、、、

「ふざけんな!」
「前代未聞だよ!」
「金返せ、泥棒!」

どんな罵倒にも

「大変申し訳ございません」

と言うしかありません。

「クソババー!」とまで言われた人もいてさ、、、ヒドイ。

責任者?
もちろん出て来ません。

クレーム処理は、いつも現場のバイトです。

で、結局。

大会史上最高のギャラリー数になったらしく
3000、6000、6600ちょい@ゲート
だから大したこたないんだけど、、、

サロンパスカップの1日で12,000人越えよりも
めっちゃバタバタ感満載だったな。

場所の不便さも手伝って、帰りのバス列もハンパなくて。

ま、なんだかんだあるけど。



ビジネスホテル泊の時は、夕飯代1日1000円出るから。



伊賀牛セット@2600円
赤字覚悟で、現地の美味いもの食べたり。



いろんな乗り物乗ったり。笑  「どこのオッサンかと思った」 by だんな

藍ちゃんの引退速報が、業務中にインカムで流れたり。笑

やっぱ、このバイト楽し~っす!



スタート時間が遅かった上にプレーオフになったのもあるけど。

うちらの帰りの新幹線チケットを持ったまま
次の新潟の現場に早入りした社員さんのミスで、笑

こんな時間になりました、とさ。

ってことで。

次は、新潟です@ヨネックスレディース





Tournament staff | TB:× | CM : 2
  [ リゾートトラストレディース! ]
2017-05-25(Thu) 12:48:24

テンションあげあげな、新幹線に乗って



正当な理由の家出に行ってきやーす!



名古屋で近鉄線に乗り換え



名張ってとこまで!



って、え?三重県?

あれ?会場は、奈良県、、、だよね?!



Tournament staff | TB:× | CM : 0
  [ マクレんかったwラウンド@マグレガーカントリークラブ ]
2017-05-19(Fri) 18:45:29

ウキウキワクワク、おっ楽しみ~の月1ラウンド!

手首の骨折で休職中のだんな(まだかよ?)は
もちろん、お留守番ってことで。

先月と同じメンバー(I氏、Hさん、Tさん)と
2年ぶりの、マグレガーカントリークラブへ!

しかーし!

朝、迎えに来るはずの時間に来ない
I氏にLINE電話しても出ず、、、

携帯に電話しても出ず、、、しつこくかけたらやっと出て。

「ゴメン、まだ家なんだぁ~@寝ボケ声」

今起きたのは、わかっとるわ~い!
とっとと支度して、はよ来んか~~い!!

ってことで、なんとか遅刻は免れましたが
今日はI氏、何言っても何やっても、いじられ役決定ですw



練習グリーン同様、本番も、良いグリーンでした。



ショットも、アプローチも、パットも上手いこといって
おはよーパー発進!(こんな時は大体やらかしますw)



ティーグラウンドは打ち下ろし
セカンド以降は、スゲ打ち上げー!的コース。



ドライバーショットは、上出来
セカンドでやらかしても、アプローチ良かったり。



はい、ちゅ~も~~く!

11番H 156Y Par3

ちょい薄く当たって、入れてはいけない、ポットバンカーIN!

垂直な壁の近くで、壁に当てて出すしかない!的な。

しかーし、壁が人工芝で覆ってあって柔らかいのか
ちっとも壁で跳ね返ってくれず、しかも
サラサラ真っ白砂で、落ちるたびに目玉、、、

6回打って、やっと横方向に出せて、8オン、、、て。

ショートホールで10て、、、ヒドイ。
(やっぱ、やらかしたねw)

でも。

ま、ココがボギーだったとしても、6打多いだけ(だけ?w)か、、、

ダボ3ホール分か、、、よくあることじゃん!?

よーし!
あと、全部パー取ればいーんじゃん?!

じゃなくて、笑

ちゃんとボギー、上手くいけばパーも来るかも!?

ってな感じで。

スコアは、後半マクレなかったけど
なんとか踏ん張れた気がするよなしないよな。



日陰の風が心地よい、とってもゴルフ日和でした!



Round | TB:× | CM : 4
  [ GW第2弾@サロンパスカップ ]
2017-05-07(Sun) 22:03:01

ゴルフトーナメントスタッフのバイトは
基本、前泊なんですが。

なぜかというと、単に朝早いから!
なんだけんどもw

今回は4日間大会なので、水曜入りで
ホテルのチェックインの時に
「4泊のご利用ですね?」って言われて
旅行でもなかなか4泊ってないのに、すげ~な!

って思っちゃいました(笑)

実は、直前の火曜から風邪っぽくて、、、
でも、もちろんドタキャンなんて出来ないし。

ってことで。

GW第2弾 ワールドレディースチャンピオンシップ
サロンパスカップ行って参りました!!

なんと!去年の入場者数をかる~く越えて
初日13000人?の大ギャラリー!

(盛って発表してあるのは、内緒の方向で4649 w)

ま、それでも、12000は越えてたから
記録更新したのは、ホントです(笑)



ギャラリーゲートのカウント担当だったので
例の、仕分けて数えて報告して、でした。

ぃや~よぉ~頑張ったよ、オレ(笑)

1日目は、自分の身体じゃないみたいで正直辛かったけど
2日目に早上がりさせて貰って、9時間寝たら復活!
(すっかり治ってないけど)頑張れました!

で、今回。

藍ちゃん、ボミ、トンプソン人気はもちろん
セクシークイーン、アン・シネ参戦ってんで
そりゃ~も~大騒ぎさ!!w

2日目も12000↓、3日目はガクンと下がって8000↓だったけど
最終日も8000↑で、大会史上最多の4万人だったらしく。



ギャラリーゲートが、9番ホールの近くだったので
休憩中の観戦もできて、良かったよー!

サルー、アンシネ、トンプソン、川岸、ハヌルの
セカンドショット、めちゃ近くで見れたし
滅多にない、ボミのトラブルショットも。

茨城ゴルフ倶楽部は、上田治氏@おさむちゃん
設計の、歴史ある美しい林間コースで!

立派な松の木がいっぱいなんだけど。



花粉が、も~ハンパなかったっす!

松の花粉て、ぜんぜん聞いた事ないから、ググッてみたら。

どうやら、杉や檜に比べて、花粉の粒子が大きくて
遠くへは飛散しないらしく、一般的には少ないけど
造園業とか林業の人にはいるらしい@松花粉症

TV中継を観た人は、気づいたかと思いますが
黄砂のように、辺り一面、真っ黄色で。

喘息の持病が悪化した人や、湿疹が出た人もいて
ホント、驚き桃の木、松の木~!でした!

今回は、ゲートもゲートまでのアプローチも広々してたからか
人数の割に、ガチャガチャワサワサ感が全然なくって、とてもやりやすかった気がする。

そんでもって。

12000人くらいを経験すると、7、8000じゃ
物足りなくなるから、不思議(笑)

男子ツアー、平日1000人いかないとかあんだけど
(ヒマ過ぎて)どーしよー!?w





Tournament staff | TB:× | CM : 10

copyright © 2017 ☆ Knock it in !!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi