☆ Knock it in !!

  [ いい部屋ネットはいい人優勝!w ]
2017-07-31(Mon) 09:12:40

ゴルフトーナメントスタッフバイトを始めてから
今までゴルフ中継でしか知らなかった世界の
裏側がイロイロが見えるわけでして。

良くも悪くも、ねw

あれはたしか、始めて間もない頃に
社員さんに連れられて、関係者通路を通り
追い出しした時のこと。

追い出しってのは、、、

最終ギャラリーバスとゲートクローズの案内しながら
ギャラリーさんを、まさに、追い出すんだけど。

試合後の練習を観てるお客さんに声かけしながら
ついでに、缶やペットボトルを片付けして。

缶とペットボトルが入ったでっかいビニール袋を
サンタクロースみたいにかかえて関係者通路を歩いてたら。

「お疲れ様でーす!」

ちゃんと目を見てニッコリ挨拶してくれたプロが

成田美寿々プロ だった!

しかも、こっちからして返したんじゃなく
むこうから、してくれたんです!@これ重要

元々、みっすーは好きだったけど
この出来事があってから、大好きになったんだよな。

この時、むこうから挨拶してくれたプロがあと2人いたんだけど。

それは、誰か?気になるよね~!?笑

H、、、って別にイニシャルじゃなくていっかw

服部真夕 プロ と、若林舞衣子 プロ でした!

おやおや~?!
岡本綾子プロの門下生だったのは偶然なのか?

そーいえば、、、

どっかの大会でホテルのエレベーターで
神対応だった、表純子プロも、岡本綾子門下生じゃん!?

う~む、なるほどなっつか
「ゴルフのほんとう」がわかる気がするっつか。


ってことでw (前置きながっ)

みっすー!おめでとう~!ホント良かったよ~!




1500、2100、3100、3200
お値段安くてもギャラリー数が少ないのは
天気もあるけど、やっぱ遠いからかな。

あとこの「各日共通」に関するチケットあるあるなんだけど。

チケット1枚で、4日間共入場できる 
と勘違いしてる人がとっても多いんだけど。

違いますよ~!

4日間のうち、どの日でも入場できる
って意味ですので。

(つかさ、3000円で4日入れると思うって
どんだけセコイんだよ?っつー話だけど)

チケット購入の際は、よく読んで理解してご購入下さい!
ギャラリーゲートからのお願いです(笑)

で、今回カウント報告の時、クラブハウスから見えた
18番ホールの美しさで鳴沢ゴルフ倶楽部堪能w

それと、3日目雷雨中継になった時。

1番ホールのグリーンの先まで伸びた
お帰りギャラリーバスの列整理に行った時だ。

ほんっと、うつくし~コースだな~。
(ビンボー人@オレ には手が出ないな~)



今回、この大会は初参加だったんだけど
赤って聞いてたのに、若干ピンク寄りでビビったw

次回は、これまた初参加の NEC 軽井沢デス!




Tournament staff | TB:× | CM : 10
  [ なる早で鳴沢入り! ]
2017-07-27(Thu) 09:18:35

大東建託いい部屋ネットレディース、始まってますがw

昨日、本業日だったので、前泊入り出来ず。

「なる早でお願いします」ってことで、、、

町田から、河口湖駅行きの高速バスに乗り
ギャラリーバスで鳴沢ゴルフ倶楽部へ向かいます!



乗り場のスタッフが
公共機関利用者限定キャップの引換券
くれようとしましたがw

もちろん、断りましたよ!

では、お仕事、がんばりまーす!


Tournament staff | TB:× | CM : 4
  [ 暑さのせいで、、、 ]
2017-07-25(Tue) 22:17:17



ちゃんと当たってるはずなのに
なんか、ぜんっぜん、キャリー足りない、、、

なんでだ?

どこが悪いんだ?

・・・・。

あ?

7番アイアンかと思ったら、9番アイアンだった!

(じゃ、飛んでんじゃね?w)

もうボーッとしちゃって
そんなこともわからんくなるくらい
めっちゃ暑かった、レディース打ち放題。

で!
後から来た、おばちゃん。

なんで、わざわざオレの前に入んの?!

他に客誰も居ないのにー!!
打席いーっぱい空いてんのにー!?

神経疑うわ、、、
普通、ちょっとは空けるだろ?

ダンダンダンダン、ダフリ音うっせーしよ。

あんまりイライラしたから
ボールおかわりに行ったついでに打席移動!

大体、なんでこっちが動かなきゃいけないんだよ
って思いながら。

そしたら、1時間も経たないで帰ってやんの。

えー?!
打席にこだわるほど、熱心にやってねーじゃん!?

なんなんだよ、一体。

あームカついたー!!






Practice | TB:× | CM : 4
  [ EKB 58 ]
2017-07-24(Mon) 11:16:38

どっかに書いてあったんだけど。

『バンカーショットがダメな人は
バンカーだけじゃなく他のショットもダメ』

、、、だそうで。

ですよね、、、
20年もやってんのに、、、

だもんね。

じゃ、治すのに、あと何年かかんだよー?!
オレには、もう、時間がないんだよ~~!!
(逆ギレかよw)

ってことで。

バンカー専用ウェッジっての、買ってみたw


EKB 58 LYNX

いーけーびーってのは、アイドル名を
訛って言ってるわけじゃなくてw
ソールの形状が、え く ぼ みたいだから!だそう。

(ちゃんと砂がある)バンカー練習できる打ちっぱが
チャリで行けるトコにあるのもわかったので。

早く打ってみた~~い!んだけど
今週は、トーナメントバイトあるので
来週まで、ガマンっす(くすん)





Equipment | TB:× | CM : 2
  [ レッスン成果はあるのか?ラウンド@米原ゴルフ倶楽部 ]
2017-07-20(Thu) 18:46:08

だんなと、だんなの職場の人2人と
3年ぶりに米原ゴルフ倶楽部へ行って来ました~!



はたして、レッスンの成果はどーでしょ~?!



ココ、なかなかおしゃれな門なんです。



激重グリーンは、下りが難しいなぁ。



パットのレッスンも受けたはずw



グリーン左は池、右はバンカーの、このホール
パーオン!、、、そして3パット@お約束



ドライバー、マジ生まれ変わったかも?!



フェアウェイウッドも、けっこう良かった!



アイアンが、ちょい引っかかり気味だったけど。



16ホール目までは、イイ感じだったんすけど。



IN → OUT

はい、ちゅ~も~~く!

上がり2ホールの連続トリプルは、バンカー絡みw
ってことは、、、

熱中症になるほど、熱中したにもかかわらず
、、、成果なしじゃね?@とほほ

付け焼き刃じゃダメってことっすな。



でも、他のショットはまずまずだったし
ま、いっか~!

(あ、39パットがダメだったw)

また、次、ガンバロ~~!


Round | TB:× | CM : 5

copyright © 2017 ☆ Knock it in !!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi