☆ Knock it in !!

  [ 桑田プロのレッスン ]
2010-07-02(Fri) 19:53:34
 
とりあえず・・・(1W,5W,8I,SW ) 4本
小バッグに入れて、電車で行ってきました。

田園都市線南町田駅から、徒歩1分 『 EAGLE 18 』

本日レッスン受けるのは、女性4人で
他の3人さんは車で来られたもよう。
(おひとりは、埼玉県からだそう)

まず、簡単なアンケートを記入したら
女性支配人の方から、それぞれひとりづつ
応募したきっかけやレッスン受けたいポイントなど聞かれました。

その後、アカデミーの紹介DVDを観ながら桑田泉プロの解説。

そして、いよいよレッスン開始です。


「ゴルフの基本は、30Y以内です。まずはパターから!」

Σ(゚д゚lll)ガーン

・・・パターがいるなんて・・・誰かウソだと云って・・・_| ̄|○ 


「・・・すいませーん!!
電車で来たのでクラブ4本しか持って来てなくて
パターはないんですけど・・・」

(なめとんのか?って話です)


「あちらにあるパターお好きなもの使っていいですよー!」

ダメダメ生徒にどこまでも優しいプロ。


300坪はあるらしい練習場は、パッティングゾーン、アプローチゾーン
ショットゾーン・・・とか、けっこう広かった。

(あ、あれか?)

「うわー、コレ難しそだなー!」

ヒトリゴト言いつつ手に取ったら

「あ、それは、僕の!もっと向こうね!」


・・・重ね重ね・・・すいませーん (|||▽ ̄) 

(落ち着けよ)

走って取りに行き、走って戻ったら
「元気ですねー!」と褒められ(つか、笑ってたよ)

で、なんと。

ショートパット部門でちょびっと褒められました ♪

あ、今日は時間がないからザーッとお話なので
細かいチェックはもちろんありません。


で、お次は、5Y・10Y・30Yのアプローチ。

これがねー!ドンピシャでした v( ̄∇ ̄)

今日はもう、このアプローチのポイントが掴めたってのが
この先のゴルフ人生を変えるかもしれないぐらいの勢いです。

(へぇ~そいつぁすごいね)


そして、アイアンのフルショット。
アカデミーでは本来、30Yの基本が出来てからやるらしいですが。

一発見れば、わかるそうで・・・
「うーん、勿体無い!」だそうです@自分


勿体無い=無駄


ってことだろう (; ̄ー ̄A


あと、バンカーショットの打ち方も教えてもらう事が出来て
ホントに2時間という短い間で、とっても充実してました!!(`・ω・´ゝ

『 どんなに努力してるつもりでも
  結果が出ないのは何もしてないのと同じです 』

ホント、そのとおりだと思いました。

間違った知識、勘違いしているイメージをよく考え直し
コツを知ったら・・・(そのコツが肝心なんだけど)

もうちょっとは上手くなれるんじゃないかな?

なーんて、思わせていただいた桑田泉プロのレッスンでした。

どうも有難う御座いました。



「BLOGに載せていいですか?」「いいですよ!」
の記念写真がコチラ↓

ineagle18.jpg
ピッタリくっつきすぎてスンマセン(^◇^;)

てか・・・顔デカくねー??オレ・・・(TーT)



スポンサーサイト
Practice | TB:× | CM : 0
練習は楽し。HOMERound 12 / 中央都留CC

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ☆ Knock it in !!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi