☆ Knock it in !!

  [ クォーター理論。 ]
2011-02-09(Wed) 11:21:20

去年の夏、無料レッスンを受けさせていただいたことだし
J Sports でやってる 『 桑田泉のゴルフレッスン2 』 観てます ♪

その時の記事は コチラ 。

あの時もらった、アプローチとパッティングのヒントは
ま、上手く行く行かないはおいといて(ぇ?)
今もちゃんと忘れずに、実行してるし。  

クォーター理論の詳しいことはよくわからんけど ・・・

「ボールを見るな」 は 「ボールを追うな」
「手打ちしろ」 は 「腕のローテーションを理解して使え」
「足の裏」 は 「インパクトまでベタ足なイメージ」

なんじゃないかな? (’。’)


で、この2では、マネージメント中心にやってるみたいなんだけど。

「 スコアカードのHDCP1のホールから順に
  自分のハンデキャップの数だけ丸をつけて
  そのホールはボギーでいいと思えば
  やみくもにスコアを狙わないでプレーできる
 」

なるほど ネ ーー (゜∀゜/)/

3ホール毎に区切って考える ・・・ とかってのはやったことあるけど。
これ、すごくイイかもね~ (・∀・)

ま ・・・ ボギーでおさまりゃいいけどょ (*´Д`)

や、出来る出来ないはおいといて(ぇ?)
ゴルフはマネージメントがとっても大事だ!!

つか・・・ 
よーやっと最近、そういうふうに
考える余裕が出来てきたっつー話 (; ̄ー ̄A ←遅っ



Golf | TB:× | CM : 0
バレンタインはガッカリデー。HOME今月に入って。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ☆ Knock it in !!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi