☆ Knock it in !!

  [ No more ・・・ ]
2010-07-09(Fri) 22:02:59

また、やられました・・・ヤツに・・・

チキショー!ブヨめーーー!! 

正式には、ブユっていうらしい。
で、いっちょ前に、ちゃんと漢字があんだってさ (-_-;)



カ(蚊)と同じくメスが吸血するが
蚊と違い吸血の際は皮膚を噛み切り吸血するので
多少の痛みを伴い、中心に赤い出血点や流血、水ぶくれが現れる。
その際に唾液腺から毒素を注入するため
吸血直後はそれ程かゆみは感じなくても
翌日以降に(体質に大きく関係するが)
患部が通常の2~3倍ほどに赤く膨れ上がり
激しい痒みや頭痛、発熱の症状が1~2週間程現れる。
体質や咬まれた部位により腫れが1ヶ月以上引かないこともままある。
ひどい場合はリンパ管炎やリンパ節炎を併発したり
呼吸困難で重篤状態に陥ることもある。 ※Wikipedia※


2~3年前に足首刺されて、サリーちゃんの足みたくなって
歩くのもシンドかった・・・っけねぇ (TーT)

それからというもの、虫除けスプレーは必須で
こないだのラウンドでもしっかりスプレーしてたはずなのに
ハイソックスの際んトコ刺しやがったらしくー! 

右足はすぐ気づいたので、血を絞り出したんですよ!
それが良かったらしく、ひどくならなかったんだけど。

(後で気づいた)3箇所刺されてた左足は、けっこう腫れて 
(内側だったからか)太腿のリンパ管炎も !

それでも前回の教訓から、とにかく冷やしまくって
抗生剤と、かゆみ止めと、アレルギーの飲み薬もらって。
(こういう時クリニック勤めでヨカタョ)

腫れと、かゆみは、やっと治まったものの
まだ刺し傷がプチっと赤く残ってます。
(運動すると、ムズムズかゆくなりそうになる)

で、今回とっても活躍したのが・・・

冷却シート 『 冷えピタくん 』 です ♪

これのおかげで、寝てるあいだも掻かなくてすんだし
仕事中も貼っていられたし、ホント助かったー!!

これから、まだまだショートパンツ穿くし
虫除けスプレーと、ウナコーワαと、冷えピタを
買いだめしとかなくちゃだわ (*´Д`)




Golf | TB:× | CM : 0
Round 13 / FGHHOME一発勝負?

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ☆ Knock it in !!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi