A d m i n | New entry | Up load | All archives

☆ Knock it in !!

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

コース、デ、マナブ。 


こないだ、お上手な方々とご一緒したとき。

前後の組が遅かったので、「こーゆー時は練習しよう!」ってことになり
グリーン周りのアプローチや、グリーンのあちこちからパッティングしたりして。

「さっきの状況だとココはイチバンダメだよね」とか
「ココからだと、どこに落とせばいいか」とか
「ココは奥に乗せたら3パット覚悟だよ」とか
「こっちからアプローチした方がチャンスあるよ」とか ・・・ 

イロイロ、とっても勉強になったんだケド。 (ノ´∀`*) 

 
自分がミスった時の ・・・

「あー、ミスかー、ま、いっか、次だ、次ー!」

引きずらないって云えば、聞こえはいいケド
実は、ただ単に ・・・
その場しのぎの出たトコ勝負!でしかなかった ・・・ 気がする。
  

お上手な人達は、ティーグラウンドから
「よし、パーとろう!出来ればバーディー!」って宣言し
(そういう明るいキャラの人達でヨカッタよ~♪)
状況が悪くなっても、最悪ボギーで上がってた。

ほんっとに、当たり前のよーに!! (・∀・)

上手な人が簡単そうにやってるよーに見えるのって
(ショットの精度や技術はもちろんなんだろーケド)
そもそも難しい所に行ってないんだよねー! 
ま、行ってもリカバリーが素晴しいんだけど ・・・ (*´Д`)

ソレって ・・・

この状況から、どーやれば少なく上がれるか?
いちばん行っちゃいけないトコはどこか?
結局、パーをとるには、どーするのか?的な ・・・

先を考えたマネージメントがちゃんとしてる!ってことじゃね?!

打ち方は練習で考えて、コースでは戦略を考えなくちゃ!!

そっか!そーゆーことだったのかー!
自分に足りないものって、コレだったのかー!!

・・・ って、15年経ってやっと??  




カテゴリ: Golf

comment(0) | trackback -- | edit

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top