A d m i n | New entry | Up load | All archives

☆ Knock it in !!

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

晴れなかったラウンド。 


その後、家には帰ってきましたが
まだろくに口を利いておりません!! 

冷戦中のっくです、こんばんは。 

ってことで、ホームでラウンドしてきました。 
オレのキモチと同じ、どんより曇り空の寒い1日でしたょ。 

会員番号2桁(!)らしい御夫婦と、おひとりさま男性と、ご一緒。

この御夫婦、以前ご一緒したことあるらしく
オレは憶えてなかったんだけど、だんなさんがそう話してて
そういえば、そうだったかも … 

そんでもって、いろいろ話してたら、どうやら
こないだご一緒した男性が、話題にしてた御夫婦だったっぽい!!

「あの夫婦苦手なんです」って。。。

で、そのキモチ、なんとなく、わかった気がしました。 

いや、別に、直接自分に被害があったわけじゃないんだケド …

この方達、いちいち カリカリ してるっつか。

前の組も、その前の組も、確かに遅いんだけど
まーもうどうしよーもないことって多いっしょ。

それを、毎ホール毎ホール、文句と愚痴を云い
なんつーか、、、ちっとも楽しくないわけです。

や、プレー自体はフツウの態度で、同伴者に対しての
声かけとかも全然フツウなんだけども。。。

なんせ「遅いよ!何やってんだよ!じじー!」とか
一見、上品そうなのに、相当口が悪いっつか。 

(詰まって)ティグラウンドで追いつくと、「もっと早く廻ってよ」とか
「セカンド待つ必要ないでしょ!絶対届かないんだから」とか ・・・

直接云いにくいこともガンガン云うし。。。 

でも、他人にそんなに強く云うほど
迅速なプレーって感じでもないんだけどな。 

で、セカンド地点がみえにくいロングでのこと。

ちょうどオレが打ちおわるか終わらないかのタイミングで
「このやろー!ばかやろー!ふざけんなー!」
ってだんなさんが怒鳴って!? 

(ま、ちゃんと当たったからいーけど)
「わー!ビックリしたー!」って思わず振り返ったら。

どうやら、ウシロの組が、打ち込んできたらしく。。。

そのあとのショートホールで(もちろん)詰まってたから
追いついたウシロの組が全員で謝りにきたんだけども。。。

「なんだよ今頃、遅いよー、もっと早く謝れよー!」

・・・ や、そりゃ、危ないんです。打ち込みはね。

でも、もちっと ・・・ なんつーか
云いかたっちゅうもんがあるんじゃね?と。 

何度も何度も「すいませんでした、すいませんでした」
謝ってるのに、あーじゃねこーじゃね、云ってました。

オレ、いたたまれなくなって
ちと、その場を離れましたよ。。。 

前半終わったら、速攻マスター室に行き
そこでも、あーじゃねこーじゃね、云ってました。

フツウに話してる時は、やんわりな雰囲気なんだけど、な。 

レストランでも知り合いがいっぱいらしかったし
(会員番号2桁だもんね)ま、常連さんなんだろぅ。


後半も、相変わらず、文句タラタラ。
もうひとりの男性も、あんま訊いてない感じになってんだけど。

今日に限って、バックティーとレギュラーティーがほとんど同じで
逃げるに逃げられず ・・・ はぁ、、、疲れた。 

45-46

3パット1回の32パット。
パーオン1回(さみしー

ショットもアプローチも、まずまずかな。
冬は、なかなか上手くいかないコトが多いしね。

気晴らしにラウンドに来たのに
よけいに気疲れしたっつーね。。。そんな1日でしたとさ。 



スポンサーサイト

カテゴリ: Round

comment(0) | trackback -- | edit

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top