☆ Knock it in !!

  [ お泊りゴルフ / 2012夏 ]
2012-08-25(Sat) 18:44:56


22日から29日まで、遅い夏休みー! 

去年は、実家の鹿児島でゴルフだったけど
今年は、だんなとだんなの会社のゴルフ仲間お2人と
1泊2日のゴルフ合宿へ行って来ました!! 

1度行ってみたいけど、日帰りで行くには
ちとキビシ~距離のトコにしてみっか!

っつーことで、茨城にある、112番目のお初コース …

『 ウィンザーパーク ゴルフ アンド カントリークラブ 』

ウィンザーパーク
とってもオサレ~なクラブハウスです。 

節電のため、あちこち若干薄暗いもののw
なかなかステキな雰囲気でした。 

ウィンザーパーク
練習グリーンから見える、池を挟んで隣接する9番ホールと18番ホール

ちっこいバンカー&アプローチ練習場もあり
スタート前にすでにウェアが汗ビッショリになるくらい練習しました。

やった甲斐は、なかったケドね。。。 

ウィンザーパーク
コース側から見えるクラブハウス 

宿泊の部屋は3階にあるんだけど
オレらの部屋は駐車場側でコースみえずザンネン。。。 

ウィンザーパーク

池やバンカーが効いてて、全体的にグリーンの間口が狭いっつか
ちゃんと狙ってかないとラッキーで on は少ないっつか。 

ウィンザーパーク
グリーンはもちろんのこと、ラフとフェアウェイもウネウネが多くて
なかなか侮れない、けっこう好きなコースレイアウトだった。 

ウィンザーパーク
度胸だめしの最終ホール

(2日間とも同じ)右端っこのピン位置でドキドキワクワク~!
つか、逃げまくって左に on だったケド。。。 


【1日目】

1 2 1 1 0 1 3 2 1
0 0 1 2 0 2 3 2 3

48-48 (20,18)


お初コースの距離感合わずモードもあったけど
にしても、ショットがとっちらかって大変!!

そんでもって重めの1グリーンに大苦戦しつつ、、、
(OB 2コ、 クリーク 1コ、3パット 4コ)

ま、いっかー♪
また明日ガンバロー!!



【2日目】

1 0 1 0 0 1 1 2 1
2 1 1 1 0 0 2 1 0

43-44 (19,18)



(単にまた左サイドをしっかり回してないっつー)
前日の反省を活かし、ショットはまずまずになり。 

パットも、けっこうイイ感じにタッチが合ってきて。 
や、まー、数字は全然ですけどもね。 
(3パット 3コ)


やっぱ同じコースを連日で廻れるって、とってもイイ~~!! 

さすがに前日のことだから、鮮明に覚えてて
しっかりマネジメントしつつ、リベンジするぞー!って目標もできるし。 

お盆休みの後だったこともあり、お客さん少なかったらしく1ウェイスタートで
なんつっても、2日目スルーの後に食事OKでヨカッター! 

宿泊プランは、昼2食、夕食、朝食付きなんだけど
夕食がなかなか豪華で、スゲー腹いっぱいになって
夜苦しくて、なかなか寝れなかったっす。。。 

で、朝7時に朝食でしょー!
んで、2時間ちょいで、また昼ゴハンって、ムリだしー! 

炎天下のゴルフだったけど、全然バテることもなく
(だんなは2日目ヤバかったらしいけど)
次はグアムかサイパンにしよーとか話ながら、とっても楽しい合宿でした! 

にしても、泊って2ラウンドして4食付きで22000円ですからー! 

昼食にかき氷、朝食にコーヒー、お風呂にはポカリスエットのサービスもあって
ホント、申し訳ないくらいに有り難かったデス!! 




Round | TB:× | CM : 0
ゴルフのついでに … HOME待ってたよ~!

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ☆ Knock it in !!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi