06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

レディースデー。 

100804_1027~01.jpg


打ち放題の水曜日。


・ ハンドダウンしすぎないこと

・ 頭が下がらないような目線をキープする

・ 左肩を入れるは、右肩を引く、でもある

・ 切り返しは左足踏み込んでからヘッドを下に振り落とす


そんなイメージで600球。


話題の、本能のスイング 『 レッシュ理論 』 でいくと
ま、全部が全部当てはまるわけじゃないケド・・・

どうやら、自分は・・・

B 2 クロス (横峯さくら)タイプ

のようです。

ゴルフのスイングは再現性が高い方がいい。
自分の体の動きにムリがない方がいい。
結局、クラブを効率よく使えるかどうか。

だとすると・・・

この身体理論、なかなかいいかも~です。


あ、ちなみに。

NHK 教育でやってる『夫婦ゴルフのすすめ』の
青山薫プロのレッスンも、かなりいいですね~。

以前、TV東京のコーチングの番組では
ゴルフ未経験者の(森三中)大島が短期間のレッスンで
(打ち下ろしとはいえ)ドライバーショット250Y
打てるようになったのもビックリだったケド。


最近・・・なんつーか・・・
頭でっかちになりすぎてる感が否めませんが・・・

(もともと頭デカいじゃん!@自突)

ま、要は、自分がイメージしやすいのは何なのか?

・・・って、一体いつ見つかるんだい?・・・って話です。





カテゴリ: Practice

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

Profile

Category

Comment

Mail

Link

Past