クラブだけじゃなく心を入れ替えます。 


うすうす、気づいてはいた気がする。 
今年、アベレージが90切れてない理由 …。 

100叩きだの90台後半だのが多いから!なんだけど。
じゃ、ソレは、なんでか?? 

週刊ゴルフダイジェスト12/11号の 「ゴルフ野生塾」by坂田信弘
読んで、確信しました。。。

ゴルフ野生塾
※ 一部、抜粋させていただきます ※


ラウンド月イチで、練習場通いは週イチで、ラウンド80切ろうと思うのは傲慢だ。

ラウンドは月5、練習場通いは週に5日で、ラウンド80は切れる。

それも良き指導を受けての事。

指導者運、悪ければ80切りは適わぬ事。

質を如何に変えようと、月イチ週イチの練習で80切りは夢の先の夢。

今の練習を増やす事、無理であれば80切りも無理。

質と量、いずれもが備わっての80切りだと思う。

練習を増やす以外に80切れる策はない。

練習時間を増やして下さい。

まずは、量。

そして、量、確保出来た後の質である。
 



じゅ、塾長~~!すいませんでしたーーー!! 

昨年までは確実に週2回(レディースデーで600球、日曜日に250球)
だった練習量が、今年は、ほとんど週1回250球だもん。

レディースクラブからメンズクラブに換えてってるのに
練習量減ってってたんじゃ、そら~ヘタになるわ。。。 

年だから無理は禁物とか言い訳にしてさ。 バカじゃね 

練習してないのに、スコアが良くなるわけないっつか
底上げするチカラもなくなっちまってるって事!! 

なるべくしてなった結果デス。 

坂田塾長、オレ、ガンバリマス!!  
(↑どうやら信者らしい)





カテゴリ: Golf

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP