あんびりーばぼーな結婚記念日。 


結婚記念日とはいっても、いつもと同じ日曜日。
打ちっぱ行って、その後、外食でもすっかー! 的な、ね。 

だんなが呑んでも歩いて帰れる、近所の焼肉屋さんにしよー
ってんで、行く前に、やってる時間を調べて … と。

日曜日は、12:00~22:00 になってるからダイジョブ
じゃ、行くかー!って店に入ったのが13:45くらいだった。


「いらっしゃいませ」

「2人なんですけど」

「… こちらへどうぞ」


なーんか、愛想もへったくれもない
この店2回目だけど、こんなんだったっけ? 


「えっとー、ビールとウーロン茶!
上タン塩と、上カルビと、上ロース、とりあえず … 」

「ランチじゃなくてイイですか?」

「あ、イイです」


(この時一瞬、若干の違和感を感じた  )


で、飲み物を運んでくるなり …

「あの、2時までなんですけど!」


はぁ?? 



「え?12時からになってたの調べてきたんですけど」

つったら …

「あー、まだWebは変わってないんですよね~!」

(って、さっきまでの無愛想が、ココでその笑顔かよー?!  )


 … って
じゃ、ソレ 最初に言えよーー!!
 


ビックリですよ!! 信じられない!! お客をなんだと思ってんの??

ゃ、オレも大概はガマンするケドさ、あんまりじゃね?? 


10分弱で食えってか!?


あっけに取られながらも、とっとと食いましたよ!

だんなは、速攻 ジョッキ2杯 呑んでたよ。  


普段なら、どのお店でも「ごちそーさまでしたー!」
って、超元気良く挨拶する エエカッコしぃ のオレだけど、、、

今日ばかりは、目も合わさず無言で先に店を出た。 

お会計済ませて出てきただんなに
「店の人、なんか云ってた?」って聞いたら
「先に言ってもらえれば良かったんですけどねーつったら
すいませんでしたって、飲み物タダにしてくれたー」って。

 … ふーん。 

ま、それが、お店の誠意なんだろうよ。。。

でも、なんか、腑に落ちない。。。 

のは …

せっかくの結婚記念日の食事が台無しになったからかな?
てか、腹立ててるオレが間違ってんのか??  

ま、もう二度と行かないからイイけど。。。  


「このあと、どーする?」

「なーんか、中途に食べたしなぁ」

「じゃ、おごるからさー行こうよ~」

ってだんなのリクエストで↓
jumbopa.jpg
ちょー久々のパチンコです。

ジャンボ尾崎のパチンコ台ってーのが、あったんだねー!?

1400円で、大当たり!(相変わらずヒキは強いっす  )

6回当たったけど箱満タンも貯まらず(最近の台って…)結局全部のまれたけど
なかなか笑えるリーチとか満載で、面白かった。 

「ドライバーに力はいらない!必要なのは、魂だー!」

パチンコ台のジャンボさんから、貴重なアドバイスをいただいたし。 

その後、OXで買って帰ったお寿司ちょこっと食べたんだけど
ま、胃もたれしなくてすんで、結果ヨカッタのかもしんない。

なんか牛肉は、(ウシだけに)も~ぅ それほど食べなくてもイイや。 
と悟った、22回目の結婚記念日でしたとさ。



スポンサーサイト

カテゴリ: Daily

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP