☆ Knock it in !!

  [ モリモリスイングがブームです。 ]
2013-01-22(Tue) 11:47:29


グリップをゼロにする … はさすがに無理だけど
「ゆるゆるグリップでヘッドが通るジャマをしない」は志門流から。 

「ステップ打ちのイメージで踏み込んで打つ」は江連流から。 

「肘と膝はフリー。軸は右で左サイドを使う」は4スタンス理論B2から。 

「ボールはロフトが上げる。アドレスの位置に戻せばいい」は坂田塾長から。 

と、まぁ … 他にもイロイロあるんだけど。 

「スイングの肝」ってーのは、表現の仕方が違うだけでどれも本当で
要は、自分がイメージしやすいのは何か?ってコトだと思うんだケド。

果たしてソレが自分に合ってるか?が問題なんだけども、、、 

で、「コレ、イイー!!」って思っても
あれ?実は、前にもやってたよーな … 

ってこと、よくありません?って、オレだけですか?そーですか。 

で、最近は … 

週刊パーゴルフのおまけについてたDVD
(もっと知りたかったら買え!的な宣伝用っての?)
morimori.jpg
『森守洋のゼロから学べるダウンブロー』

で、やってたんだけど、ゴルフスイングの腕の動きは
「空手の突き」の動きと同じってやつ。 

コレ、イイ!! 

ってさ。。。

コレってシンゴ先生に言われてたコトなんだから
とっくの昔に教わってたんじゃね?っつーハナシで。 

ま、また忘れないようにしろ!つか
いつまでブームが続くかな?ってね。 

そんで。

手を返すのは出来てると思ってたらしいだんなが
目からウロコだったらしく。。。(ってコイツもよく剥がれるんだけど  )

ソレをやってからかなりイイらしく、オレが見てても
トップの位置も振りも明らかに良くなってるっつーね。。。 

只今、モリモリスイング論にハマり中な、のっく家です。 
 



Golf | TB:× | CM : 0
どっちの山?HOMEまたしてもよんじゅう↑ぱつとラウンド@デイスターゴルフクラブ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ☆ Knock it in !!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi