☆ Knock it in !!

  [ 行列ができるカキ氷屋@埜庵 ]
2013-08-21(Wed) 19:24:00

熊谷の『雪くま』食えなくてザンネンだったって
くろちゃんに、LINEで訴えたら …

「じゃ~有名な カキ氷屋さん 行ってみる?」ってんで。

わーい、行く行く~~!! 

「行列ができる店だから早めに出ようか」

ってくろちゃんからのメッセージ見たのが、送信1時間後で … 

カキ氷の前にランチする予定だったから
藤沢駅近くの中華屋さんで、五目麺塩味食べて。(バリ美味)

こん時、すでに大汗掻いてたんだけど … 

お店は、鵠沼(KUGENUMA)海岸にあるらしく
(なんの疑問も持たず)江ノ電の切符売り場へ。 

「鵠沼海岸 … あれ?鵠沼しかないよ!」
「鵠沼海岸って駅、なかったっけ?」
「もしかして、名前変わったんじゃない?」

つって。 (勝手に変えてんじゃねーよ)  

思い込みが激しい見切り発車タイプのオレはもちろん
リサーチ好きの情報屋くろちゃんも、実はうっかりさん。  

鵠沼駅で降りて、地図で確認してたはずなのに
右折して~左折して~あ、こっちか?こっち行ってみる?
駅から徒歩2分だから、すぐのはずだよね?
もうとっくに2分たったよね?オレら、完璧、迷ってるよね? 

ここで、はじめて、マップで現在地確認したら … 

「ねぇ、鵠沼海岸ってさ、小田急線の鵠沼海岸じゃね?」

… まさかの、路線まつがい … 

ますます大汗掻きながら、藤沢に戻り
小田急線の鵠沼海岸駅で降りて、お店はすぐ見つかったんだけど。 

すでに人がいっぱいで、3時間待ちの整理券発券中! 

これが目的できたんだし、また藤沢に戻ってカラオケ2時間。  

江ノ島フリーパス買った方がお得だったんじゃね?
ってくらい、藤沢駅の改札を何度も往復して …

天然氷のカキ氷屋さん 埜庵 KOHORI-NOAN
の、いちごミルクやっと食べることができました! 

kohori-noan2

kohori-noan1

練乳は先にかけてあって、自分で
いちごソースをかけながら食べるんだけど。

このソースの器が尻漏れするっつか
上手にかけるのが、なかなか大変っす。 

フワフワ氷はすぐ溶けちゃうから、あっちゅう間。

天然氷は頭がキーンってこないし、手作りソースはフルーティで甘すぎないし
軽く、2個は食える感じです!(や、マジで) 

「なんか、スゲー時間かかったのに
どこに入ったのか?って感じだったねー!」
「キャラメルにすれば良かったかな」
「こんなの、あったっけー?」
「抹茶の色スゲーね、まずそぉ」

とか。

帰りの電車で食べログにアップされてるメニュー写真見たりして
相変わらず、行き当たりばったりなオレ達でした。 


業務連絡ー!!
お店の名前どうやら、もくあん じゃないらしいよ! 




チョロっとな!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
↑ ↓ オウエンオネガイシマス!!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Trip | TB:× | CM : 0
夏休みのお泊りラウンド@新・西山荘HOME夏休みの自由研究 。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ☆ Knock it in !!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi