06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

日本女子オープン@ボランティア1日目 


まだ薄暗いうちに、チャリで相模原ゴルフクラブへ到~着。 

ボランティア本部で、朝のお弁当とともに支給されたのがコチラ↓
j-open.jpg
白地にピンクって、イチバン似合わんパターンのやつや … 

しかも、フリーサイズだから、めっちゃデカイ …
余計に膨張してみえるっつーの … 

しゃーないから、着るけどさ … 

で、各待機場所で、まずはお弁当を食べるらしい。 

(隣に座ってたおじさんがイロイロ教えてくれました  )

テーブルに、担当業務表が貼ってあり
それで自分の名前を確認し、ホール毎に呼ばれるのを待つ。

で、本日のお仕事は …

4番ホールのセカンド地点でのボール探しっつーことで
ラフに入った時に目印の旗を刺したりするアレです。 

フェアウェイ絞った、タフなセッティングだから
けっこう、みんな、ラフに来ます!! 

4番は左グリーンだったから、やっぱ右目に打つもんね。
だから、右ラフ担当のおじさんは、大忙しだったよ。 

左はたまーにで、初心者にゃ丁度イイくらいな頻度でした。 

で、あの目印の旗を抜いて返してくれるんだけど
それが、プロ本人だったり、キャディさんだったり。

で、その時、「ありがとう」と笑顔で返してくれたり
「お疲れ様です」って言ってくれるプロもいて!!

コチラも毎回「ありがとうございます」って受け取るんだけど。

藍ちゃんの時は、ギャラリーが多かったから
目印の旗刺すのも、ドキドキでーー!(って自意識過剰か  )

藍ちゃんスマイルで「ありがとうございます」いただきました。 

(ホントは、美香ちゃん来ないかな~って期待したんだけど
や、ラフに入れちゃダメっしょ!リーダーなんだし 

で、プロにしろ、キャディさんにしろ
みなさん、ホントに、感じが良かったんです! 

某プロ を除いては … 。

ま、誰とは云いませんが … 。
ビックリっつか、ガッカリっつか、ヤッパリっつか … 。

ま、ご想像におまかせします … 。

(誰だかどーしても知りたかったら、LINE でネ  )

予想最高気温20℃ってなってたから
7分袖に短パン&ハイソックスで行ったら、めちゃ寒いし! 

いつも汗っかき更年期なオレでも
カラダ動かしてないとガタガタ震えがくるほどで。 

後半は、はしっこで、ずっと素振ってましたけども。
「お静かに」のプレートがイイ感じにフェイス面意識できたらしい。 

ちなみに。

トイレタイムとか、お昼のお弁当配布とか
係の人が廻っておしえてくれました。

トイレの場所、最初に確認しとかないと大変です。
(遠回りになって、限界ギリギリだったらしい)
 
んでもって明日は、本降りの雨だって。 

ガ … ガンバリマース。。。 




チョロっとな!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
↑ ↓ オウエンオネガイシマス!!

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

カテゴリ: Golf

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

Profile

Category

Comment

Mail

Link

Past