06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

日本女子オープン@ボランティア最終日 


予報は曇りだったんだけど  時間がたつにつれ晴れてきて
昨日までの寒さが一転、夏日に! 

やっぱ、ゴルフ場は、イイ天気が似合うね。 

ってことで、いよいよ、最終日です!!
本日も、8番ホール左サイドのセカンド地点でした。

ギャラリーの数も、時間を追う毎にどんどん増え
(早いスタートの藍ちゃんの組にはいっぱいいたけど 

あちこちから聞こえてくる歓声の大きさが
さすが、最終日だなー!っつー感じ。 

雨の前日は、右ラフに入れる選手が多かったけど
今日は、けっこう左ラフもいて。

で、大山プロが打った球が大きく左に曲がって
ギャラリーロープも越えて、ベアグラウンドな林の先の
6番ホールのティグラウンドの近くで止まった!! 

この時「ボールが来まーす!」ってとっさに叫んだんだけど
オレ声がデカイから、6番のティグラウンドで打ってる組がいたんじゃ? 

って、一瞬やってもーたー! 
て思ったんだけど、いなくて
結果、ギャラリーもよけてくれて、助かった。  

で、目印の旗挿して、ロープのポール倒して
ギャラリーに「すいません、下がってくださーい」
とか云ってるうちに、大山プロがやってきて。  

木の間を狙うリカバリーショットだったので
「みなさん、気をつけてくださいね」って
ギャラリーを気遣いながら、ナイスリカバリー! 

大山プロ、さすがです!! 
 
で、ロープを直して持ち場に戻る時
「ふ~やれやれ!」つったら、隣を歩いてた人が
「ビックリしたね~!」って云うから「ビックリでしたー!」って答えたら …

なんと!あの、戸張さんでした!! 
TVとおんなじ声だった!! (って、そこ?)

ギャラリーの皆さんとのやりとりとか楽しみながら
あっちゅう間に最終日のお仕事終了し。

で、最終組の菊池プロが、ちょいラフにかかったので
目印の旗、挿したんすけど …

なんと!
家に帰ってからTV観たら、チラっと映っとったー@オレ 

本部に戻ったあとは、自由に観戦です!!

もう、手に汗握る展開で。。。

美香ちゃーん!ガンバッテーー!! 

ボランティアも表彰式に出る予定だったので
18番ホールの横で待ってたんだけど
ものすごいギャラリーで、優勝決めたパットは
生で観れなかったんだけど(チビだから)
スタンドの歓声でわかった。 

おめでとう!美香ちゃん!!

優勝スピーチ聞いてたら、ちとウルウルしてきて
めっちゃ西日を浴びて顔中汗ダラダラだったから
汗拭くついでに涙も拭いたりなんかしつつ。 

表彰式があった18番のグリーン!!
あああ、転がしてみてぇ~~!って感じでした。 

で、ボランティア最大の特権なんだろうと思われる
美香ちゃんと一緒の記念集合写真を撮ってもらって!

「じゃ、コレで最後!美香ちゃんのブログ用!」

って撮ってたんで、もしかしてもしかすると … 

今回、ボランティアに参加してホントに本当に良かったです!
チャンスがあったら、またやりたいなー!! 

j-open2.jpg
トロフィー持っていろんなポーズで撮影中の美香ちゃん(って、ちっちゃ)

(オレらは遠くに離れて待ってて下さいって云われました) 





チョロっとな!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
↑ ↓ オウエンオネガイシマス!!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

カテゴリ: Golf

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

Profile

Category

Comment

Mail

Link

Past