☆ Knock it in !!

  [ 黒部ダム観光放水と紅葉を観にいコウヨウ! ]
2013-10-15(Tue) 23:25:07

だんなの連休が、急に取れたのでー 

「じゃさ、ドライブでも行く?」って軽い気持ちで提案したら
「せっかくだから、たまには遠出してみるかー?!」 

ってことで、思いつき旅行、決行ー!! 


14日AM2:30 に出発して、到着したのがAM6:00 … 

チケット売り場はすでに行列だったトロリーバスの始発が、AM7:30 ?! 
(祝日は臨時便6:30からってHPにあったのに。。。)

行列嫌いなオレらでも、そりゃ~~並びましたとも … 
だって、このために来たんだもん … 

弁当売りのおじさんのセールストークに笑わされながら
やっとこ トロリーバスに乗って@15分 (写真撮れず)

kurobe8.jpg
ものすごい傾斜角のケーブルカーに乗って@5分

だんなと同じ50周年の  

黒部ダムに

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


kurobe1.jpg
50歳とは思えない勢いで  放水ちゅー!
 
(観光放水が、10月15日までで、ギリ間に合った)

kurobe2.jpg
めっちゃ水飛沫がかかるぅー! 

(迫力満点、つか、スマフォ落としそうでドキドキー)

kurobe3.jpg
わー!虹が出来てるー! 

(虹って、なんでこうもテンション上がんだろーか)


そして!もひとつ楽しみにしてた紅葉!! 

kurobe4.jpg
ロープウェイに5分乗って標高2300m 位まで上がったんだけど …

kurobe5.jpg
まだちょっと早かったかなぁ … つか今年は遅いのか …

kurobe6.jpg
このなんつー名前だかわからん実だけが赤かった。。。

kurobe7.jpg
なんか … 墓石っぽくね? 

結婚したばっかの頃来た時は、放水終わってたけど
紅葉はそりゃ見事だった!ってだんなはザンネンそう。

ま、なかなか、こればっかりは、タイミングだしね。 

全長500m あるらしいダムを歩いて渡って
ダム展望台への階段を登ったり降りたり、とか。
 
体力不足なのか?けっこう、脚にきて
標高高いからなのか?途中、酸欠気味になりながらも
とってもイイ天気で、気持ちヨカッター!! 

ロードスターオープンにして走り出したら
駐車場の空き待ちの車が、延々行列になってて。 

やっぱ、早起きはするもんだ!とつくづく思う二人であった。 


つづくー。

(つくづく と つづく と かけました) ← って自分で解説か




チョロっとな!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
↑ ↓ オウエンオネガイシマス!!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Trip | TB:× | CM : 0
松本城と信州蕎麦。HOME久々燃えた!暴風雨ラウンド@ホーム

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ☆ Knock it in !!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi