やさしさに、さようなら。 


法事とはいえ、せっかくみんな集まったんだから
どっか行こうよーってことになり。 

遠足で行った記憶があるかもーとか
初めて行くかもーとか、ワイワイガヤガヤなドライブ。 

田舎に住んでた時は、子供だったし
今みたいに、家族でお出かけするとか
そんなん全然なかった時代だったし。 

ま、大体、地元にいると、わざわざ出かけないっつか
外に出たからこそ、観光しようって気になるっつか。

そんなもんじゃね? 


soginotaki.jpg
伊佐市にある『曽木の滝』は朝早かったからかガラ空き 


水量が多いときは、ナイアガラみたいらしいんだけど
コレでもけっこうな迫力で、存外「スゴイじゃーん!!」
「こんな辺鄙なトコにあんのモッタイナイねー!!」つって。 


kirishima1.jpg
『霧島神宮』はいちおー観光スポットだけど、平日の人出ってトコか 


kirishima2.jpg
神社のカラーリングって、考えてみたら、スンゲー派手だよな 


miyazakibeef.jpg
お隣、宮崎県の『えびの高原』で宮崎牛を堪能!! 


焼きに夢中になり、鉄板に手がジュッてなったり@火傷

(おばちゃんの一人が車酔いして食べれなかったから)
6人なのに、注文が5人分だったのを確認に来たお店の人が
事情を聞くやいなや「よかったら、これでもどうぞ!」って
デカイ梅干が3個も入ったホットドリンク出してくれたり(優しいねー!)

いろんなものに触れあえて(ウマイ)、イイ思い出になりましたとさ。 


優しい!といえば … 自宅に帰って来る日のこと。 

鹿児島空港に向かうために、実家の近くから
空港リムジンバスに乗ったんだけど、乗客はオレひとりで。 

10分くらい経って、(新幹線停車駅の)出水駅で停車したら
(山越えの長い道中だから、気を遣ってくれたのか)


「おトイレは大丈夫ね?」 

※ 鹿児島弁アクセントでお読み頂ければ ※ (って、わからんっつの!)

って、子供に促すよーな口調で
振り向きながら、運転手さんが、言ったので
「あ、大丈夫です」って答えたんだけど …

どう見ても、運転手さんの方が年下(30代後半?)なんすけど … 


もしや、子供だと思ってんじゃね? … と思ってたら。

所要時間1時間半の丁度半分?な宮之城バスセンターてトコで
またしても …

運転手さん 「おトイレは大丈夫?」

オレ 「あ、ハイ!」


「したら、おじさんは行って来るからねー!
ちょっと待っとってねー!ごめんねー!」



… おじさんは って … 

… やっぱ、子供だと思ってたんだ … 


田舎の人の優しさと素朴さが
やけに心に沁みた、48歳になりたてのオレでした。  

(一体いつまで、子供に間違えられるんだろぉか)  





チョロっとな!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
↑ ↓ オウエンオネガイシマス!!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

カテゴリ: Daily

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP