☆ Knock it in !!

  [ 模様替え熱、再燃か? ]
2014-05-21(Wed) 11:47:21

日曜日の『ソロモン流』観てたら
住まいの空間プロデューサー・安東英子さんだった。

最初は、ふーんて感じで観てたんだけど
(賢人紹介で思い出したんだけど)
その昔、フルタイムで働いてた時
金銭的余裕の援護射撃を受けながら
模様替えに病的に夢中になってて
そん時に定期購読してた『美しい部屋』
で有名な人だった!

で、観終わって、ベッドに入っても・・・

押入れん中のアレをこーして、あっちのアレを、こっちに移動してー!
って、頭ん中はもう、お片づけでいっぱいなわけですよ。 

スゲー早起きしちゃったりしてさ。 

おし!
いい季節になったし、間仕切り外して、広々解放しよー! 

そしたら、いろんなトコ、気になってくるわけで・・・



ダイソーの100円カフェカーテン&ニセモノグリーンで
ゴチャゴチャ隠してみたり。 

元々の取っ手が1コ取れちゃって放置してた
アンティーク風棚の、取っ手を付け替えてみた。

なんということでしょう!
(番組ちゃいますやん・・・)



1コ140円で、ステキに生まれ替わりました!

・・・って、チープ感満載なんすけども 
今の自分はこれが精一杯、、、

つか、もっと物を減らさないと!だな。 

『片付けには順番があって、リビングは最後。
全て片付けないと、必ずリバウンドします。
まず、人から見られない所から綺麗にしましょう。
人の心理として、綺麗な部屋には汚いものを置きたくなくなるから
それを利用し、まず押入れなど収納する場所を
徹底的に綺麗に掃除するのが片付け上手になる秘訣です!』
by 賢人

あちこち、引き出しの整理から始めるかー。 



Daily | TB:× | CM : 0
チープ生活爆進中。HOMEオマケにつられて、、、

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ☆ Knock it in !!. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi