06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

すのこでDIYデビュー! 


ここ数日、ホームセンター通い詰めてる
DIY初心者のっくです、こんちはー!

すのこでDIY!
続きはどーなったかというと、、、

初めて買ったハンディノコギリで
大汗掻きながら端っこを切り落としたあと

あらかじめ、ネットで調べたら
初心者には水性ニスが扱い易いらしいので
色の出方もわからないし重ね塗りすればいいから
まずは水で薄めて塗ってみた!



って、あれ?スゲー薄いんですけど?

安くても桐ってやっぱ水分吸収が凄いのか?
それにしても、ツヤが全くないし・・・

と思ってたら、水性ステインカラーてやつ
を買って来ちゃったみたいで、、、

「あんた、どっからこんなん拾って来たの?」

だんなに言われたら、たしかに
漂流物にしか見えなくなってきた。



これこれ、これでんがな!
このツヤが出ないとねー!

使ったのは、オールナットって色です。

小田ちゃんの曲聴きながらの
ハケ塗り作業はとっても楽しくて
ついつい重ね塗りしすぎて、ちと濃くなりました。

で、木工用ボンドで組み立てて!



こんなん出来ましたー!

「すんげーグラグラじゃん!」 だんなに言われて
若干心配になったんだけど、一晩置いたら、どんとうぉーりー!



持ち場はコチラでーす!

ニスの塗りムラや、ボンドがはみ出ちゃってたり
よーく見たら、手作り感満載なんだけど
パッと見は、売り物みたいー!@自己満

最初はぎこちないけど、だんだん慣れて
ノコギリ使いもハケ塗りも手際も良くなるっつか。

DIYって、相当楽しいっすね~!




カテゴリ: Daily

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

Profile

Category

Comment

Mail

Link

Past